« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

水戸市 ランチパスポート 初スタンプ

水戸市 ランチパスポート 初スタンプ
水戸版 ランチパスポートを購入して、初めてのスタンプ1個ゲットしました。
「さくら亭」さんに行ってきました。
オープン前に行ってスタンバイは必須ですね。
駐車場が少ないので早めのお出かけが安心です。
オススメは玉子焼き。
すんごく美味しかった〜。
落ち着いてお食事できるお店です。
ご馳走さまでした。

2014年9月24日 (水)

かみね動物園のキリンの赤ちゃん 会ってきた~

かみね動物園のキリンの赤ちゃんに会いに行ってきました。

何十年ぶりかの待望のキリンの出産だったのに、

相変わらずの放置主義なのか、朝担当さんがキリン舎に行ったら「生まれてた」・・・

っていう・・・。

そんなものなのかね。無事に産まれたからよかったけど。

入り口すぐ正面にはいつものゾウさん。

P1020644
2頭いるんだけど、先日大喧嘩してケガしちゃったので、離しているらしいです。

普段仲良しなのに。何か気に入らないことがあったのかな~。

P1020645

カピバラの家族も元気でした。

5月に生まれた赤ちゃんカピバラもむしゃむしゃ草を食べてました。

そして、会いたかった~

キリンの赤ちゃん。

P1020647
お母さん比べると、小さい~。かわいい~。

でも、頭の高さは既に170㎝を超えていますね。

動物は成長が速いね。

P1020650
お母さんの真似をして草を食べてました。

生後1か月でこんなしっかりするんですね~。

産まれたてなのにもうツノもしっかり生えてました。すごいね~。

キリンのツノは何につかうんだろう?不思議だ。

Img_1713

親子3頭仲好さそうです。

まだ、「パパ」「ママ・赤ちゃん」で別れて遊んでいますが、

早く一緒に放牧できるといいですね。

動物園。楽しいですね~。

Img_1714
ヒグマやる気のなさは超一流。

ホントに、バイトの人が入っているんじゃないかって感じです。

クマ・・・面白いね~。

2014年9月16日 (火)

ハスラー オレンジツートン 契約

つい先週末に偶然見たテレビCM

スズキ ハスラーのCMに一瞬止まりました。

アラレちゃんのCMでした。

ハスラーか・・・かわいい・・・。

今まで全く意識になかったけど、軽自動車もいいかもね~。

Imagesg9cz1hb4

税金安いし、可愛くて荷物もたくさん入るのか~~。

ふ~~~ん。・・・・・・・。

FIT3って買取査定いくらくらいなのかな~~。

って突然思い立って、次の日。

一人で買い取り専門のお店へFITを査定してもらいに行ってきました。

思い立ったが吉日ですね。

そして。

買い取り専門店でのFIT査定価格は150万が限界です。との事。

ふ~~~ん。

ハスラー買えるな~~。

その夜、ダーリンにFITからハスラーに乗りかえってどう思う?と相談。

アラレちゃんのCMをみて私がざわついていたのは知っていたと思うけど、

まさか本気で考えているとは思っていなかったと思うのよね。

で、昨日の日曜日。スズキのお店へダーリンと試乗を兼ねて行ってみました。

オレンジツートン X  2WD を見積してもらいました。

試乗した感じは、「まあ軽自動車だからこんなもんだろうな」って感じ。

でも、車内は広々。収納もたくさん。荷物もたくさん運べそう。

可愛いし。

スズキの営業さんは熱心にいろいろ希望を聞いてくれて、

丁寧に見積出してくれました。

そこでダーリン。一声。

一円たりともぶったしはしたくない。

この見積内容で、FITと交換できるなら今日契約するよ。

頭を抱え、あちこちに電話しまくる営業さん。

待つことしばし・・・。

「わかりました。全部飲みます」とのお返事。

ということで、その場で契約しちゃいました

FIT3には未練は少しもないけど。

昨日は、ちょこっと試乗とお見積りだけ。って感じで出かけたのに。

この展開には、私もびっくりドンキー。

いや~~ホントに焦ります。

ダーリン、決断早くない?大丈夫なのか・・・。

「トントンで足が出ないならいいんじゃないの?」って事でした。

「普通自動車2台もいらないでしょ。その上ハイブリッド2台なんて無駄だよ。」って。

そうなのか。そうなのか?

ハスラーがいいな。って言っては見たけどこの展開の速さに正直

脳みそが着いて行ってない。

アラレちゃんのCM見たのが12日金曜日の夜でした。

そこから3日間で私FITからハスラーに変わります!!

2014年9月 8日 (月)

お月見 十五夜なので

今日は十五夜。

お月見なので、恒例の「お月見 うさちゃんまんじゅう」と「月見だんご」を

近所の和菓子屋さんへ買いに行ってきました。

十五夜の月は残念ながら見れそうにないですね。

曇り空のままの様です。
お月見 十五夜なので

和菓子屋さんで「ススキ、お持ちになられますか?」と聞かれたので

「いただきます」とお答えしましたが・・・

我が家にススキを持って帰ったらどんな事になるか・・・

ま。いいか。もらっていきましょう。

十三夜はキレイな月を見られるかな~

2014年9月 7日 (日)

歳ちゃん、そうちゃん、ミルちゃん・・・くーちゃんは?

歳ちゃん、そうちゃん、ミルちゃん・・・くーちゃんは?
歳ちゃん、そうちゃん、ミルちゃん・・・くーちゃんは?
晴れた日の午後、
おふとん、干されている間、
陽だまりに3ニャンコ。
くーちゃんはどこ?

2014年9月 5日 (金)

Iphone6 出るとか出ないとか。出るんだろな~

去年、Iphone5cに買い替えたばかりなのに、

今年も新しい機種が出るらしいって!!

Iphone6  サイズがかなり大きくなるみたいですね。

とっても気になるけど、しばらくは機種変更しないつもり。

今のスマホカバーがとっても気に入ってるから!!

P1020633
ニャンコがスマホの裏側からお顔を出しているんです。

かわいい~~~。

P1020635
横から見るとこんな感じです。

すんごく可愛い~

手触りも最高に気持ちいいんです。

難点は小さいバッグには入りません。

スマホの為だけに大きなバッグを持つはめになります。

でも、いいのだ。可愛いからね。

この、カバーが使えなくなったときが機種変更の時と決めています。

あと、3年は大丈夫かな~。

そのころにはIphone8とか出ていそうだね。

2014年9月 2日 (火)

ニャンモック ニャンコ兄弟全員試乗しました

ニャンモック

大分、涼しくなってきました。

こっちゃんも、楽そうです。

夜も窓を閉めて寝るようになったので、落ち着いて眠っているようです。

今日はダーリンの朝ごはんにお付き合いしています。

足元にはヨダレで池が出来ています。

ケナゲだわ~。

待っていてもダーリンは、おすそ分けしてくれません。

それでも、毎日ビシッとマテをしてジッと待ってます。

なんていい子なんでしょう~~(家では)

さて、ニャンモックに興味を示さなかった

く~ちゃんが、やっとニャンモックに乗りました。

眠っています。

これで、4兄弟全部ニャンモックを経験しました。

良かった~~。

これで、ニャンモック追加作戦決行です。

100均の材料で出来るらしいです。

早速今日、ダイソーさんに行ってみようと思います。

うまく作れるかな~。

ニャンモック

く~ちゃん、可愛い~。

2014年9月 1日 (月)

夏休み最後のアクアワールド

夏休み最後の日、アクアワールドに行ってきました。

この日で当分トレーナーさんが水に入るプログラムは見られなくなっちゃいます。

次はハロウィーンナイトまでオアズケですね。

9月からは通常のオーシャンシアターになるので、ちょっと淋しい。

お天気が曇り空だったので写真が暗いですね。

その後は、私のリクエストで美味しいおそばの「楓の森」さんに行きましたよ。

天ぷらもたくさん種類があって、どれも美味しい。

サクサク天ぷら。

打ち立ておそばによく合いますね。

幸せな気分になります。

そして、お蕎麦よりも、もっと楽しみにしていた

そばがきぜんざ

もうね。

このぜんざい最高なんです。

そば粉のお団子がモチモチで、その上さっぱりしていて。

小豆も甘すぎず柔らかすぎずとっても美味しいよ~。

大満足の夏休み最後の休日でした。

しかし、急に涼しくなってきたね。

もう、秋ですな。

昨日スーパーへ行ったら、もう「鍋物フェア」やら「炊き込みご飯まつり」とか

秋の雰囲気がむんむんで「マジか?」って思ってしまいました。

は~。月日はあっという間に過ぎていきますね。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ