« ハスラー オレンジツートン 契約 | トップページ | 水戸市 ランチパスポート 初スタンプ »

2014年9月24日 (水)

かみね動物園のキリンの赤ちゃん 会ってきた~

かみね動物園のキリンの赤ちゃんに会いに行ってきました。

何十年ぶりかの待望のキリンの出産だったのに、

相変わらずの放置主義なのか、朝担当さんがキリン舎に行ったら「生まれてた」・・・

っていう・・・。

そんなものなのかね。無事に産まれたからよかったけど。

入り口すぐ正面にはいつものゾウさん。

P1020644
2頭いるんだけど、先日大喧嘩してケガしちゃったので、離しているらしいです。

普段仲良しなのに。何か気に入らないことがあったのかな~。

P1020645

カピバラの家族も元気でした。

5月に生まれた赤ちゃんカピバラもむしゃむしゃ草を食べてました。

そして、会いたかった~

キリンの赤ちゃん。

P1020647
お母さん比べると、小さい~。かわいい~。

でも、頭の高さは既に170㎝を超えていますね。

動物は成長が速いね。

P1020650
お母さんの真似をして草を食べてました。

生後1か月でこんなしっかりするんですね~。

産まれたてなのにもうツノもしっかり生えてました。すごいね~。

キリンのツノは何につかうんだろう?不思議だ。

Img_1713

親子3頭仲好さそうです。

まだ、「パパ」「ママ・赤ちゃん」で別れて遊んでいますが、

早く一緒に放牧できるといいですね。

動物園。楽しいですね~。

Img_1714
ヒグマやる気のなさは超一流。

ホントに、バイトの人が入っているんじゃないかって感じです。

クマ・・・面白いね~。

« ハスラー オレンジツートン 契約 | トップページ | 水戸市 ランチパスポート 初スタンプ »

動物園」カテゴリの記事

コメント

キリン、かわいいですよね。
猫と違って、まったく手の届かない存在だし・・・。
動物園の中では、いちばん気になる・・・。
かみね動物園のキリンは、たくましそうで。
名前ついてるんですか?

きなこさん、こんにちは〜。
きなこさんもキリン好きなんですね〜。
嬉しい〜。

この赤ちゃんはまだ名前は募集中です。
決まったら、報告します!

寒くなって来ましたが、風邪引かないでね〜〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハスラー オレンジツートン 契約 | トップページ | 水戸市 ランチパスポート 初スタンプ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ