« 今年も日光の紅葉見てきました。 | トップページ | 今朝のこっちゃん »

2014年10月28日 (火)

26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~

26日は天気が曇り・雨予報。

観閲式の本番で、是非とも雨は勘弁してほしいところでした。

空も朝からどんよりしてきて・・・

お願いだから、雨は降らないでほしいと願いつつ、百里基地へ行ってきました。

本番は先週の予行より飛行機の数は少なかったような気がします。

雨降りバージョンだったのかな。

先週と同じように茨城空港近くの公園の土手でお弁当を食べながら待つことしばし。

飛行機が飛びました。

いや~~。雲が低くて、ブルーインパルスの演技は良く見えないだろうな~って心配でした。

Img_1787
最初は機動飛行。

こちらは予行の時より演目が多かったような気がしました。(気のせいかな)

お昼を挟んで

ブルーインパルス。

Img_1788
Img_1789
Img_1790
雲がやはり邪魔してましたね。

でも、とてもきれいでした。

今度はいつブルーインパルス見られるかな~。

来年は航空祭あるのかな~。

雨は結局、観閲式の間は降らないで済みました。

夕方から夜には結構な量で雨降りでした。

最強の晴れ男は「安部首相」だったのかもね!!

式場にはオスプレイも来ていたようです。

見たかったな~。

« 今年も日光の紅葉見てきました。 | トップページ | 今朝のこっちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も日光の紅葉見てきました。 | トップページ | 今朝のこっちゃん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ