« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

今朝のこっちゃん

久しぶりのこっちゃんです。

先日同僚のOさんが「庭の柿の木を切ったので持って行ってあげるよ~」と

わざわざ運んでくれました。

その間中ず~~~~~っと、吠えまくっていたこっちゃん。

いやいや。番犬としては合格点ですが・・・

ホント引くよね~。

家の中にいるからまだいいけど、こっちゃんをもしお外で飼っていたら・・・。

絶対近所からクレーム来るな。

Img_1793
今日、薪を届けてくれたOさんに無茶苦茶吠えたんだって?

と聞くと「いえ~~。吠えてませんよ~」との返事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日、宅配便の荷物が届いた時も、

「吠えちゃダメ!」の指示に「わかりましたっ!」って言ったくせに、

一声「ワンっ!!」

私自身びっくりしたよ!

宅配便の人「ドーベルマンがいるんですか?」

私「そうなんですよ~~」・・・・(なんでドーベルマンてわかったんだろ?)

Img_1794
こっちゃん、実は有名なのか?

私の知らないところで有名なの?

「知らな~~い」って言ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もういい大人なはずのこっちゃんですが、

未だにおトイレがうまくできません。

夜中も数回起こされます。

私「もうさ~、いい加減しっかりしてよ~。もう子犬じゃないんだからね~!!」

Img_1795
そう言われても・・・・私だって漏らしたくて漏らしているんじゃないんだもん!

との事。

我が家の不思議犬こっちゃんは、きっとずっとこのまま不思議ちゃんなのだろうな~。

と自分を納得させるしかないのだな。

2014年10月28日 (火)

26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~

26日は天気が曇り・雨予報。

観閲式の本番で、是非とも雨は勘弁してほしいところでした。

空も朝からどんよりしてきて・・・

お願いだから、雨は降らないでほしいと願いつつ、百里基地へ行ってきました。

本番は先週の予行より飛行機の数は少なかったような気がします。

雨降りバージョンだったのかな。

先週と同じように茨城空港近くの公園の土手でお弁当を食べながら待つことしばし。

飛行機が飛びました。

いや~~。雲が低くて、ブルーインパルスの演技は良く見えないだろうな~って心配でした。

Img_1787
最初は機動飛行。

こちらは予行の時より演目が多かったような気がしました。(気のせいかな)

お昼を挟んで

ブルーインパルス。

Img_1788
Img_1789
Img_1790
雲がやはり邪魔してましたね。

でも、とてもきれいでした。

今度はいつブルーインパルス見られるかな~。

来年は航空祭あるのかな~。

雨は結局、観閲式の間は降らないで済みました。

夕方から夜には結構な量で雨降りでした。

最強の晴れ男は「安部首相」だったのかもね!!

式場にはオスプレイも来ていたようです。

見たかったな~。

2014年10月25日 (土)

今年も日光の紅葉見てきました。

ハスラーちゃんが納車になって、初の高速・遠出ドライブです。

紅葉が一番きれいなこの時期に渋滞覚悟で日光へ行ってきました。

東北道を北上し、日塩道路を経由して日光へ行く行程です。

朝5時に出発して途中の「もみじ大吊橋」に着いたのが

8時過ぎでした。渋滞は無く順調にここまで来ましたよ。良かった。

Img_1784
この辺りの紅葉はもう一つだったかな。

そして日塩道路を経由して、

日光到着~

中禅寺湖の半月山展望台へ向かいます。

Img_1772


Img_1777
素晴らしい紅葉でした。

そして、今回初めて!!!富士山を見る事が出来ましたよ~。

日光から富士山を見る事が出来るなんて知らなかったです!

Img_1767
富士山のパワーってすごいですね。

周りがかすんで見える~~。

その存在感・・・圧倒しています。

素晴らしく美しいお姿でした~。

すごいなあ~。

途中、明治の館でお気に入りのアップルパイを購入して、

帰ってきました。

Img_1771
このパイ大好きだ~。

リンゴがたくさんで、パイの皮が少なめなのがよろしい。

リンゴ大好き~。

しかし・・日光すごく混んでました。

クルマの渋滞はそれほどじゃなかったけど、

電車で来る人が多かったように思いました。

日光駅の周囲は人が沢山でラッシュアワーの様でしたよ。

電車で来るのもいいよね。

そのうち電車の旅もしてみたいね。

ハスラーちゃんは、高速道路も日塩道路もいろは坂も、難なくクリアしました。

合格点だと思います。

路面のガタガタがストレートに体に来るのは仕方ないよね。

頑張りました。

2014年10月21日 (火)

ハスラーちゃん かわいい~~。

日曜日の19日夕方に納車されたハスラーちゃん。

可愛い~~。

なんだか、生き物みたいに感じる時がありますよ。

P1020682

我が家の6番目の子供だにゃ。

ドアのロックをはずすと「ふぃ~~ん」っつってドアミラーが開きます。

涙目の周りの縁取りライト(アイラインライト)がホワンっつって光ります。

ん~~~可愛い~~。

P1020679
ハンドルカバーもいい感じ。

握りが太くなったけど、それはそれでいいのかな。

もう少し様子見てみます。

走っている感じは車高が高いので周囲を見やすくて運転するのは楽だと思いました。

フィット君は車高が低くて視野も狭かったから、運転するのに緊張していたからね~。

コーナーからの立ち上がりにガガガガって言う事があるけど、気にならない程度です。

スマホ連動ナビはシンプル。

ホントに簡単な感じです。バックモニターは見やすい。

オーディオはSDかスマホのBluetoothと接続するか、どちらかです。

CDは入らにゃい。

走りだしは軽いです。ストレスは感じない。いいね~。

でも、アイドリングストップからのエンジン始動がうるさい。
アイドリングストップって必要かな~~~???

P1020680
コモモちゃんステッカーをダーリンが貼ってくれました。

やっぱり、これがないとね。

我が家のクルマって感じがしないからね。

ロゴのエンブレムはつけて良かった。

あった方が断然かわいいです!!。

ディーラーさんでは我が家のハスラーがエンブレムつけるの初めてだったとの事。

純正オプションじゃないから、ほかの人は自分で貼っているのかな。

ディーラーさんのサービスの方が丁寧に着けてくれたので、

見栄えはバッチリ最高です。

良かった~。

2014年10月20日 (月)

百里基地 航空観閲式 事前公開 観てきた!

3年に1度 航空・陸上・海上自衛隊の持ち回りで行われる、

観閲式が今年は百里基地で開催されるんだにゃ。

本番は26日ですが19日に事前公開(予行練習)が行われるっていうので、

見に行ってきました。

雲一つない、ドンピシャの飛行機日和でした。

強者なマニアな人たちはお泊りで(車中泊)参戦している様でしたよ。

茨城空港側の土手に上って、お弁当や近所の空の駅で購入したアップルパイとか

持参のお菓子とか食べながらピクニック気分で待つことしばし。

11時過ぎ頃でしょうか、飛行機が飛び始めましたよ。

私のお気に入りは、政府専用機。

P1020672
青い空に日の丸が映えてきれいでした~。美しい~。

国内の航空自衛隊の基地からたくさんの飛行機が飛んできます。

そして、お待ちかねのブルーインパルス。

お昼を挟んで午後一番から登場です。

Img_1752
すんごい、きれいだった~。

雲も少なかったのでスモークもきれいに見えました。

Img_1754
じゃ~~ん。

いや~~。良いものを見せていただきました。

来週の本番は、事前公開より飛行機の数が多いようです。

ブルーインパルスの演目も多いのかもね。

楽しい一日でした。

この後は急いで帰って、ハスラーちゃんの納車に向かいましたよ。

仏滅だったけど気にしないもんね~~。

納車後の感想は次のブログでUpしますね~

2014年10月18日 (土)

ハスラー 納車の連絡きました!

昨晩 スズキアリーナさんから納車の連絡きました~~。

やった~!!

昨日工場から届いたそうです。

で、明日19日に納車する事になりました~。

まだ、作業中の写真を送ってくれたので早速UPしちゃうもんね~~。

Img_1749
                   前~~。

Img_1750

「HUSTLER」の前後の車名エンブレムはヤフオクでゲットしました。

やっぱり、これあった方が可愛いな~。良かった~。付けて。

Img_1751
ハンドルカバーもネットで購入しました。

セミオーダーメードで色とか皮の材質とか選べるんですよ~。

自分の車に初めてハンドルカバー付けます。

かわいい~~~。

営業さんが頑張って綺麗に装着してくれました。ありがたいです。

ということで、明日が楽しみです。

2014年10月16日 (木)

事故ったフィット3 その後・・・ 

下取り決定していたFIT3を事故ってしまい・・・

色々悩んだけど結局正直にディーラーさんに話をすることにしました。

7日の朝に事故

7日は店休日の為連絡できず。

8日にディーラーへ連絡したけど担当営業さんがお休みだったので

9日にディーラーへFITを持っていきました。

ディーラーさんでは営業担当Mさんと整備の人が待っていてくれて、

痛んだFITを確認していました。

結果。

「本体の躯体まで痛んでいないので大丈夫ですよ。」

「バンパーとガラスの部分の交換だけで済みます」って事でした。

このままFIT預かりましょうか。と整備のリーダーの方が仰ってくれたので、

「お願いします」とその場でFIT3とは「さよなら」となってしまいました。

最後に傷つけちゃってゴメンね。と誤ってきました。

気になっていた査定額は変更なし!!

との事で一安心~~。

良かった~~。って事で今は代車に乗ってます。

P1020658
赤のスイフトちゃんです。

赤い車はテンションあがるよね~~。可愛いし。乗りやすい~~。

P1020659

ホント。軽い乗り心地でびっくりしています。

発進もスムーズです。アクセル踏んだ時のもたつきとか、全然感じないよ。

ふ~~ん。これで1200㏄なんだって~。

パワーもあるよ。良いクルマですね~。ありがとう~ディーラーさん。

ところで、ハスラーちゃんの納車の時期はいつになるのかな~。

楽しみ楽しみ。

エンブレムとハンドルカバー買っちゃった。

もうMさんに付けてもらうようにお渡し済です。

連絡待ってるのって結構シビレルね。

2014年10月14日 (火)

海浜公園のコキアが見頃です

この連休にひたちなか海浜公園のコキアを見に行ってきました。

お天気はイマイチ。

空の色がもっと青ければコキアの赤もずっと映えるのに。

台風19号が接近中で空の雲が多くて少し残念でした。

しか~~し。曇り空にも負けずコキアはキレイに色づいていました。

真っ赤。ではなく紅色っていうのかな?ピンクかかった素敵な赤でした。

1

こんな感じ。

春はネモフィラ、秋はコキア。見事ですね~。

2
海浜公園に行ったら絶対食べたい「ハム焼き」

この日もきちんといただきましたよ。

すでに行列ができていました。しばし並んで1本500円です。

3

このハム焼きが美味しいんですよ~。

キレイなお花を見ながら、のんびりハム焼きを食べる。

う~~ん。癒されますね。

4コスモスも満開でした。

いつの間にか・・・秋になっているんですね~。

確かに何となくうっすら寒くなってきているもんな~。

早いなあ~時間が経つのってね~。

6
コスモスの花。

大好きなんだな~。

背の高い花だから、満開になるまでに倒れてしまう事が多いんだけど。

流石に海浜公園のコスモスは潮風にも負けずまっすぐ立っていますね。

どういう風にケアしているのかな~。

台風にも既に数回あったいるのに、ピシッと立ってます。すばらしいね~。

7_2

コキアの色の変化もとても素敵。

間もなく真っ赤に紅葉してしまいますが、

このくらいの淡い赤も大好きです。

来週もいけるかな~。

海浜公園はワンコOKなので、ワンコ連れのお客さんもたくさん見えていました。

皆おリコウちゃんなんだな~。

大きなワンコも小さいワンコも素晴らしくおリコウちゃんでした。

ドーベルマンは見当たらなかったな。ミニピンは何回か見かけました。

我が家のコモモちゃんもいつか行けるかな~。いつかな~~。

2014年10月10日 (金)

やっちゃった!接触事故!!が~~~ん

下取り決定しているFIT3。

やってしまいました。接触事故!

は~~~~。

Img_1735
駐車場から出ようとした瞬間のことでした。

左方向から直進してきた車と接触!!

が~~~~ん。

しばらく立ち直れそうにない。かも。

2014年10月 5日 (日)

最高の花火だった。 土浦花火大会2014

ホントに数年ぶりに雨の心配が無い花火大会。

最高の舞台でした。

お客さんも例年より多かったのではないでしょうか。

しかし、運営陣も慣れたものなのか一切混乱や不安は無かったですね。

あれだけの人数をスムーズに誘導するのはものすごく大変なことだと思います。

ホントに運営陣の方や土浦市の努力は大したものです。

土浦市にふるさと納税しちゃおうかな。

Img_1728
会場に着いたのは順調に行って4時半ごろでした。

もう桟敷席沢山のお客さんでいっぱいでした。

一般席も人でいっぱい!皆楽しみにしていたんだね~。一緒だよ~。

Img_1729
お隣さんも沢山の食料と飲み物を持ち込んでパーティはじまってます。

楽しそう~~。いっしょだね~。

Img_1730
大分暗くなってきました。いよいよ始まるよ~~。

ワクワク~~。打ち上げ場所は、まん前!目の前!ものすごい前!すごい~~!!

ありがとう~~Hさん!!!スゴイ席だよ~~。

Img_1726
打ち上げ始まる前に花火師さんの御挨拶がありました。

一列に並んで腕組した花火師さん達。周囲から「かっこい~~」って声が上がってました。

私もそう思った~~。一緒だね~~。

さあ~始まりました。

って。花火の写真はありません。ものすごい迫力で写真撮ってる時間がもったいなくて

一瞬も逃さないようにじっくり見てきました。

お天気も最高の花火日和ですっごく綺麗に花火見えました。

なんかね。3D見たいな花火で手を伸ばすとつかめるんじゃないか。ってくらい。

迫力があったよ!。

素敵な一日でした。ありがとうございました。感謝感謝。

帰りも混んではいるけどスムーズな案内でイラつくことなく帰ってこれました。

良い花火大会でした。最高~~!!

2014年10月 4日 (土)

土浦花火大会 2014 今日だよ~

今日は待ちに待った「土浦花火」

ここ数年ずっと。ず~~~っと天候が悪くて(嵐だったり台風だったり散々)行けなかった

土浦花火。

今年はまれにみる雨の予報なし!!すっごい!!嬉しい。

そして、今年はなんとなんと!

桟敷席のチケット、プラチナチケットを同僚の営業さんが

何とか手に入れてくれて、プレゼントしてくれました。

Image1

このチケット、ホントに手に入れるの難しいんです。

私、初めて桟敷席行きます。

すんごく嬉しい~~。

我が家二人で使うのはもったいないので、

仲良しの同僚に御夫婦で行くか誘ってみたら・・・

一家で行きたいと・・・・。

ホントになかなか手に入らないチケットだから気持ちは解る。

桟敷席6枚チケットあるけど、

大人4人で丁度いい位のスペースらしい。

そこに、我が家の2人と同僚家族4人(みんな大人)。

6人入るのか???

不安もあるけど行ってきます。

74224

この写真はずいぶん前の土浦花火。

今日感動的な花火目の前で見る事が出来ると思うとワクワクが止まらないよ~。

暖かい洋服着ていきましょう~~。




来た〜!深夜食堂3 決定!

来た〜!深夜食堂 続編決定!

大好きなドラマ「深夜食堂」続編が放送決定です!!

嬉しいな~

孤独のグルメが終わってしまって寂しかったから

スンごく嬉しいね~。

映画化も決定みたいです。

早く見たいです!!

待ってたよ~~。

ヤクザの竜ちゃん出るかな~~。

楽しみです。

2014年10月 3日 (金)

キヌアサラダ お気に入りなんです

キヌアサラダ お気に入りなんです
コストコのキヌアサラダ。
大好き。
粟とかと違うのかな。
子供の頃飼ってたインコのご飯と似てる。

味はタイ料理に似てるのかな~。

細かく刻んだキュウリとパプリカとチキンがまた美味しいです。

ついつい買っちゃうけど、ダーリンは食べないので、一人で食べます。

3日かかりでお弁当にも持ってきます。

でも飽きないよ。美味しいです!!

2014年10月 2日 (木)

ランパスの旅その2 ひたちなか 曼荼羅カレー屋さん

今回のランパスって平日限定のお店が多いのね。
行ってみたいな。って思うお店は、平日限定が、多くて。
なんだかな。って思ってます。

今日はのっぴきならない事情でお仕事お休みいただいたのですが、所用が早めに済んだので、
平日限定のランパスメニューのあるお店に行ってみました。
カレーの専門店。
「曼荼羅」さんです。
ランパスメニューは、
バターチキンカレーに
ナンorライスorミニナン半ライス
ドリンク・サラダがついて540円。
ナンは追加料金払うとチーズナンに変更できまっす!

チーズナンに変更してもらって、ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

お店は古い雑居ビルの3階なので、

チョット何もなければ行かないお店ですね。

でも、ランパスのお陰で素敵なカレーのお店を知ることが出来ました。

カレーもチーズナンもとっても美味しかったです。

平日限定なので、もうランパスメニューで来る事は無いと思うけど、

次回は土日に通常メニューで行ってみたいと思います。

ご馳走様でした~。

Img_1723_2


スタンプ2個目ゲット!!。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ