« ハスラー 納車の連絡きました! | トップページ | ハスラーちゃん かわいい~~。 »

2014年10月20日 (月)

百里基地 航空観閲式 事前公開 観てきた!

3年に1度 航空・陸上・海上自衛隊の持ち回りで行われる、

観閲式が今年は百里基地で開催されるんだにゃ。

本番は26日ですが19日に事前公開(予行練習)が行われるっていうので、

見に行ってきました。

雲一つない、ドンピシャの飛行機日和でした。

強者なマニアな人たちはお泊りで(車中泊)参戦している様でしたよ。

茨城空港側の土手に上って、お弁当や近所の空の駅で購入したアップルパイとか

持参のお菓子とか食べながらピクニック気分で待つことしばし。

11時過ぎ頃でしょうか、飛行機が飛び始めましたよ。

私のお気に入りは、政府専用機。

P1020672
青い空に日の丸が映えてきれいでした~。美しい~。

国内の航空自衛隊の基地からたくさんの飛行機が飛んできます。

そして、お待ちかねのブルーインパルス。

お昼を挟んで午後一番から登場です。

Img_1752
すんごい、きれいだった~。

雲も少なかったのでスモークもきれいに見えました。

Img_1754
じゃ~~ん。

いや~~。良いものを見せていただきました。

来週の本番は、事前公開より飛行機の数が多いようです。

ブルーインパルスの演目も多いのかもね。

楽しい一日でした。

この後は急いで帰って、ハスラーちゃんの納車に向かいましたよ。

仏滅だったけど気にしないもんね~~。

納車後の感想は次のブログでUpしますね~

« ハスラー 納車の連絡きました! | トップページ | ハスラーちゃん かわいい~~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

うひゃー(*゚∀゚)♪ブルーインパルス!!
テレビでしか見たことない~!生だともっと凄いんだろうなぁ~♪いいもの見れて羨ましいです(*^^*)

ハスラーちゃんも無事、納車になって良かったですね♪

じーまーさん こんにちは~~。

我が家から車で40分くらいで百里基地・茨城空港なので、
イベントがあったりすると、行くんだよ~。

航空祭や観閲式があるので、ホント楽しいです。

ブルーインパルスは飛行機自体は小っちゃいんだけど、
すんごく美しいんです。

なんか、飛んでる姿に品があるっていうかね。
是非機会があったら、見てください。

じーまーさんところからでも百里基地まで、
2時間くらいで来られると思うよ。

是非見てみてください。すごいよ~。

ハスラーちゃんは、とっても可愛いです。
大事に乗りたいと思います。

しかし、ハスラーで車中泊とかユーチューブにUPされてたりするけど、私は無理だな~。
思ったより中は広いけど、遠出は難しいんじゃないのかな~。
っていう感想です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハスラー 納車の連絡きました! | トップページ | ハスラーちゃん かわいい~~。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ