« 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ | トップページ | 笠間の菊まつりと流鏑馬  素晴らしいね~ »

2014年10月30日 (木)

今朝のこっちゃん

久しぶりのこっちゃんです。

先日同僚のOさんが「庭の柿の木を切ったので持って行ってあげるよ~」と

わざわざ運んでくれました。

その間中ず~~~~~っと、吠えまくっていたこっちゃん。

いやいや。番犬としては合格点ですが・・・

ホント引くよね~。

家の中にいるからまだいいけど、こっちゃんをもしお外で飼っていたら・・・。

絶対近所からクレーム来るな。

Img_1793
今日、薪を届けてくれたOさんに無茶苦茶吠えたんだって?

と聞くと「いえ~~。吠えてませんよ~」との返事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日、宅配便の荷物が届いた時も、

「吠えちゃダメ!」の指示に「わかりましたっ!」って言ったくせに、

一声「ワンっ!!」

私自身びっくりしたよ!

宅配便の人「ドーベルマンがいるんですか?」

私「そうなんですよ~~」・・・・(なんでドーベルマンてわかったんだろ?)

Img_1794
こっちゃん、実は有名なのか?

私の知らないところで有名なの?

「知らな~~い」って言ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もういい大人なはずのこっちゃんですが、

未だにおトイレがうまくできません。

夜中も数回起こされます。

私「もうさ~、いい加減しっかりしてよ~。もう子犬じゃないんだからね~!!」

Img_1795
そう言われても・・・・私だって漏らしたくて漏らしているんじゃないんだもん!

との事。

我が家の不思議犬こっちゃんは、きっとずっとこのまま不思議ちゃんなのだろうな~。

と自分を納得させるしかないのだな。

« 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ | トップページ | 笠間の菊まつりと流鏑馬  素晴らしいね~ »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

わははは~ウチとおんなじ~smile

宅急便にも吠える(笑) 外飼いだったらえらいこっちゃ~coldsweats01
チッコも漏れちゃうけど、わざとじゃないしねweep

飼い主にはベタベタ甘甘なのにね~(笑)

おおーー、こっちゃんだ!
ね~、ジーナもそっくりだったよ。
でもそれを、不思議ちゃんと言えるbirdyさんが素敵です。
心ひろいな~

JILLママさん こんにちは~

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。

最近のこっちゃんのお気に入りは「落ち葉にタイマンすること」

はあ~~~。

庭の木の落ち葉が我慢できないくらい気に障るらしいです。

ホント、どこまで臆病なんだ。
よく見りゃわかるでしょ?って言っても聞こえてないし。

参ったもんです。

ゆーきちさん こんにちは~

ゆーきちさんにもお返事遅れてごめんなさい~~。

こっちゃん、ジーナちゃんと似ていますか・・・。

そうだね~きっと似てるんだな~。

野菜くずも大好きだし。

靴下も、紙もなんでも食べるぜ!

レタスの芯とかキャベツの芯とか白菜の芯とか
大好きなんだよ~。

家族の言葉は全部理解していると
思えるんだよ。

かわいい、お目目で私たちの言葉を聞いて行動しています。

ホント~~に不思議ちゃんなんだ~。

あんなに迫力ある姿しているのに、
そうちゃんの一声「シャー」に腰抜かすのがまた可愛いんだ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ | トップページ | 笠間の菊まつりと流鏑馬  素晴らしいね~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ