« ハスラーちゃん かわいい~~。 | トップページ | 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ »

2014年10月25日 (土)

今年も日光の紅葉見てきました。

ハスラーちゃんが納車になって、初の高速・遠出ドライブです。

紅葉が一番きれいなこの時期に渋滞覚悟で日光へ行ってきました。

東北道を北上し、日塩道路を経由して日光へ行く行程です。

朝5時に出発して途中の「もみじ大吊橋」に着いたのが

8時過ぎでした。渋滞は無く順調にここまで来ましたよ。良かった。

Img_1784
この辺りの紅葉はもう一つだったかな。

そして日塩道路を経由して、

日光到着~

中禅寺湖の半月山展望台へ向かいます。

Img_1772


Img_1777
素晴らしい紅葉でした。

そして、今回初めて!!!富士山を見る事が出来ましたよ~。

日光から富士山を見る事が出来るなんて知らなかったです!

Img_1767
富士山のパワーってすごいですね。

周りがかすんで見える~~。

その存在感・・・圧倒しています。

素晴らしく美しいお姿でした~。

すごいなあ~。

途中、明治の館でお気に入りのアップルパイを購入して、

帰ってきました。

Img_1771
このパイ大好きだ~。

リンゴがたくさんで、パイの皮が少なめなのがよろしい。

リンゴ大好き~。

しかし・・日光すごく混んでました。

クルマの渋滞はそれほどじゃなかったけど、

電車で来る人が多かったように思いました。

日光駅の周囲は人が沢山でラッシュアワーの様でしたよ。

電車で来るのもいいよね。

そのうち電車の旅もしてみたいね。

ハスラーちゃんは、高速道路も日塩道路もいろは坂も、難なくクリアしました。

合格点だと思います。

路面のガタガタがストレートに体に来るのは仕方ないよね。

頑張りました。

« ハスラーちゃん かわいい~~。 | トップページ | 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
素敵なドライブ&紅葉狩りでしたね!
良いな、良いな(*^^*)
ストレス無しに、走行できたようですね。
素晴らしいです。

気温の変動が激しい、この頃、体調崩さないように、
お互い気を付けましょーねー!

はまさん こんにちは~

25日はとってもお天気も良くて、最高のお出かけ日和でした。
日光の紅葉もトップシーズンとの事で相当の渋滞を覚悟していきましたが、
それ程でもなかったです。
午前5時出発で14:20帰宅でした。

日光からの富士山の眺めはとても神々しかったです。
雲海も広がっていて、ラッキーな事だと思いました。

ハスラーちゃんも頑張って平均燃費20.4㎞/ℓを出しましたよ。

まあ。合格点です。
軽自動車で遠出は疲れるかなと思ったけど、
それ程疲れもせず快適でした。

何より・・・
有料道路とか「軽自動車料金」ってあるんだよ!
知ってた?
私知らなかった。

なんだか、お得~~と思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハスラーちゃん かわいい~~。 | トップページ | 26日は、観閲式本番でした。 飛行機はいいね~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ