« やっちゃった!接触事故!!が~~~ん | トップページ | 事故ったフィット3 その後・・・  »

2014年10月14日 (火)

海浜公園のコキアが見頃です

この連休にひたちなか海浜公園のコキアを見に行ってきました。

お天気はイマイチ。

空の色がもっと青ければコキアの赤もずっと映えるのに。

台風19号が接近中で空の雲が多くて少し残念でした。

しか~~し。曇り空にも負けずコキアはキレイに色づいていました。

真っ赤。ではなく紅色っていうのかな?ピンクかかった素敵な赤でした。

1

こんな感じ。

春はネモフィラ、秋はコキア。見事ですね~。

2
海浜公園に行ったら絶対食べたい「ハム焼き」

この日もきちんといただきましたよ。

すでに行列ができていました。しばし並んで1本500円です。

3

このハム焼きが美味しいんですよ~。

キレイなお花を見ながら、のんびりハム焼きを食べる。

う~~ん。癒されますね。

4コスモスも満開でした。

いつの間にか・・・秋になっているんですね~。

確かに何となくうっすら寒くなってきているもんな~。

早いなあ~時間が経つのってね~。

6
コスモスの花。

大好きなんだな~。

背の高い花だから、満開になるまでに倒れてしまう事が多いんだけど。

流石に海浜公園のコスモスは潮風にも負けずまっすぐ立っていますね。

どういう風にケアしているのかな~。

台風にも既に数回あったいるのに、ピシッと立ってます。すばらしいね~。

7_2

コキアの色の変化もとても素敵。

間もなく真っ赤に紅葉してしまいますが、

このくらいの淡い赤も大好きです。

来週もいけるかな~。

海浜公園はワンコOKなので、ワンコ連れのお客さんもたくさん見えていました。

皆おリコウちゃんなんだな~。

大きなワンコも小さいワンコも素晴らしくおリコウちゃんでした。

ドーベルマンは見当たらなかったな。ミニピンは何回か見かけました。

我が家のコモモちゃんもいつか行けるかな~。いつかな~~。

« やっちゃった!接触事故!!が~~~ん | トップページ | 事故ったフィット3 その後・・・  »

ひたちなか海浜公園」カテゴリの記事

コメント

コキア見事ですわね☆
でも それよりも気になりましたのが
ハム焼き♡
存じませんでしたわ〜
1本500円とは余程美味しいのでございましょうね☆
お店はどこにございますの?

リオ&ユリアさんのお母様~ こんにちは~。

コキア満開ですよ~是非行ってみてください。
明日19日は入場料無料らしいですよ~。

ハム焼きはコキアの咲いている「見晴らしの丘」の
まん前の屋台村の中にありますよ。

コキアの丘の方へ歩いて行くと右手に狼煙のように
煙が上っているのですぐにわかります。
是非召し上がってみてください。
美味しいよ~~。

遊園地の方にもお店が出ているみたいです。

行列で来てるけどめげずに並んでみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちゃった!接触事故!!が~~~ん | トップページ | 事故ったフィット3 その後・・・  »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ