« 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 | トップページ | アップルパイ 焼けました〜 »

2014年11月22日 (土)

山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その2

5

甲府駅に着いたら観光案内所へ行って鳥もつ煮を食べられる

お店の案内図をもらいます。

たくさんあるお店の中で選んだのは「奥藤本店」さん。

観光案内所のお姉さんのお勧めです。元祖なんだって。

甲府駅前には

武田信玄公の像

思っていたより大きくて威圧感があったね。

4
「お・や・か・た・さ・ま・あ~~~~あ、参りましたぞ~。」

「よく来たな」って言ってくれたような気がしました。

そして、お腹ペコペコなので早速

目的の「鳥もつ煮」をいただきに奥藤さんへ向かいました。

お店はすぐそこ。歩いて3分。

とっても賑わっていますね。地元のお客さんにも人気なんですね。

なんか、安心する。

このツアーのメニューは決まっていて、

アルコール付きか付いてないかを選択できます。

奥藤さんはアルコール付きはグラスワインが付きます。

Img_1858
さすが山梨。

ワインを飲んだのはダーリン。とっても美味しかったそうです。

喉もカラカラだったしお腹もペコペコだったので、

嬉しそうに飲んでいました。

3
「鳥もつ煮セット」です。

初めていただいた鳥もつ煮は見た目は味付けが濃そうでしたが、

とっても美味しくパクパク完食しちゃいまいした。

いや~~美味しかったよ~。

お蕎麦は一応「茨城のお蕎麦の方が美味しい」という事にしておきましょう。

いえいえいえ。

甲府のお蕎麦も美味しかったです。ハイ。

ご馳走様でした~。

帰りの電車が15:27分甲府駅発なので、急いで次へ向かいます。

甲府に来たら絶対行きたかったところ。

「武田神社」です。

駅から歩いて向かいましたよ。

最近ウォーキングしているので歩く事には抵抗が無いですよ。

丁度いい距離です。

Photo
じゃ~~ん。

ビシっと武田菱!は~~かっっちょいい~。

風林火山の旗も宝物館に展示されていました。

私が一番気に入ったのは上杉軍の「毘」の旗。

なんだかロマンだわ~。

なんて思いながら、時間が気になる。

もう2時過ぎだ~。

急いで甲府駅に戻ります。

少し帰りの電車の出発時間まで余裕があったので、

駅の近所をお散歩。

お土産屋さんなんか見ながら、

夕ご飯の駅弁なんか買ったりして。

あっという間に3時過ぎ。

また、「かいじ」に乗って、帰りは時間通りに新宿に到着。良かった~。

山手線で上野に着いて、フレッシュひたちで帰ってきました。

帰宅時間は20:00過ぎ。

往復移動時間だけで約12時間。

結論。

旅はクルマが楽でいい。

でした。

でも、また機会があったら行ってみたいね。

« 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 | トップページ | アップルパイ 焼けました〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 | トップページ | アップルパイ 焼けました〜 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ