« 今日のおやつはヒヨコ | トップページ | 今日のおやつはモーモーパイ »

2014年11月25日 (火)

2014年 花貫渓谷の紅葉

紅葉が美しい花貫渓谷に行ってきました。

もう最盛期は過ぎていましたがまだまだきれいでしたよ。

Img_1890

駐車場もほぼ満車状態で、お客さんがたくさん見えていました。

今年もキレイな紅葉で嬉しかったです。

Img_1901
吊橋もにぎわっていました。

最盛期はもっと赤が濃いように思いましたが、この錆びた感じの紅葉もいいものですね。

この後、浄蓮渓谷へ行ってみますよ。

浄蓮渓谷は浄蓮寺の直ぐ脇の小道を行きますが。

この小道がとっても薄気味悪いの。

Img_1911
こちらのお寺は歴史がけっこう古いらしいです。

渓谷の脇の崖に修行していたお坊さんたちが掘ったっていう

観音像が33体あるらしいのですが、よ~~~く見ないともう古くてわからない。

おまけに震災の影響で道が崩れて2体しか見られない。

ホントに気味悪い場所です。でもお寺は立派で素晴らしいです。

ということで、紅葉をじっくり満喫した後は、お昼ご飯にいきましょう~。

山を下りると大津漁港があります。

そこの「市場食堂」へ行ってみます。

この食堂も震災後にオープンしました。

大津漁港は津波でほとんど壊滅状態になっちゃったんだよね。大変でした。

注文したのは天丼と

Img_1910
メヒカリのから揚げ。

Img_1909
メヒカリってお魚。この辺ではポピュラーなお魚です。

地元のお魚ですね。

小ぶりでから揚げが美味しい。

天丼も衣が厚かったけど美味しくいただきました。

この日はももちゃんの3回目の命日でした。

ももちゃん、天国で楽しく暮らしているかな。

たまには会いに来てくれると嬉しいな。

« 今日のおやつはヒヨコ | トップページ | 今日のおやつはモーモーパイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつはヒヨコ | トップページ | 今日のおやつはモーモーパイ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ