« ミルちゃんのお誕生日 その2 | トップページ | 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 »

2014年11月17日 (月)

こっちゃんの~~♪おたんじょうび~~♪

週末、我が家の不思議ちゃん

こっちゃんの3歳のお誕生日でした。

あっという間の3歳。

イコール=ももちゃんがいなくなって3年・・・。

3年経っても複雑な気持ちは変わらずです。

ま、それはそれとして。

不思議犬こっちゃんが無事に3歳になったことは素直に嬉しい事です。

Img_1845
今回も大好きな「マリア・ヴェルト」さんのケーキ。

「大好き」って名前のケーキなんですよ。可愛いのでこのケーキにしました。

当然、このケーキもダーリンが平らげました。(感謝感謝)

私は上のフルーつをいただきました。(えへへへ)

Img_1848

こっちゃんのお誕生日だけど、こっちゃんにプレゼントはオアズケです。

ここ2日ほど、お腹の調子が良くなくて、制限中なので。

可哀想だけど、お腹が復調してからプレゼントのガムは食べようね~。

家族が体調を崩していると、ホントに出勤時が辛いですね。

痛みに強い彼らですが、どんだけガマンさせたらいいのかと・・・。

切ない気持ちで出かける訳ですが、余り病院へも正直連れて行きたくない。

(基本、獣医さん不信です)

ワンコ、ニャンコの事になると、気持ちが複雑すぎて、

気持ちが波立つね。

« ミルちゃんのお誕生日 その2 | トップページ | 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こっちゃんお誕生日おめでとう~!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

もう、3年も経つの?? 早いのか遅いのか…

お腹の調子、早く戻るといいね…
その気持ち、よ~くわかるよ。「あぁ、また我慢させちゃうのか…」って私も思う(;ω;)
特に、我が家は完全外トイレ…
ジルなんて、お腹壊してても、私が帰るまでスッゴイ我慢して…
外に出たとたんに「ジャ~!」って(下痢)…。
本当に見てて、辛くなる…
だから、お腹壊さないように気を使ってるんだけどね(^-^;
こればっかりは…ね。

じーまーさん こんにちは~

コメントありがとうございます~。

こっちゃん。早いものでもう3歳です。
しかし、相変わらずの不思議ちゃんっぷりで、
笑わせてくれてます。

ここ数日なんでかわからないけど、
お腹を壊していて、不調なんですよ~。
りんごと柿の皮を食べさせすぎたかな~~。

こっちゃんには可哀想だけど、絶食させてます。
きっと「どうしてごはんくれないのかな~~」って
悩んでいるんだろうな。

ワンコの言葉が理解できたらどれだけ安心する事か。
どこが痛いとか気持ち悪いとか、
解ってあげられたらと思います。

ジルちゃん、我慢しているんだ~。
えらいね~。
ケナゲだね~。

ホント、そういうところ見ると、
「我慢しないで漏らしていいのに」って思うけど、
毎日漏らされてると
「いい加減にしろよ!」って思ってしまう。
やっぱり私が一番ワガママなんだな~。

ごめんね。こっちゃん。

じーまーさん、ますます寒くなってきますので、
どうか、風邪などひかないように気を付けてくださいね~。


こんばんわ!コモモちゃん!お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃた。。ごめんね。
三歳か。。私は思わず、あれか三年かの気持ちのが多く出てきちゃった。ごめんなさい。だって~birdyさん、コモモちゃんあまり出てこなかったりするから???ですよ!(なんちゃって。。)
元気に三歳迎えてよかったよ。
益々元気で長生きするんだよ。

ケーキ!いつ見ても美味しそーーー。
あれ?birdyさん、甘いの嫌いでした?

お腹壊してるのか。。お腹は原因が沢山あるから難しいですね!早く治りますように。。
ゆるいと帰宅後の後始末のことまで、考えちゃったりするからね。。私も同じでしたよ!!

はまさん こんにちは~

コメントありがとうございます~

こっちゃんも喜んでおります。

そうなの。

こっちゃんのお誕生日は素直に嬉しいのですが、
ももちゃんの亡くなった日とこっちゃんのお誕生日があまりにも近いのでつい、複雑な心境になってしますのです。

未だに、ももちゃんが入院していた病院の前を通るのが辛いです。
リアルにその時のことを思い出してしまうのです。
複雑になってしまいます。

こっちゃんには申し訳ない気持ちなんだけど、
どうしても、まだ、ももちゃんに対する気持ちの方が勝ってしまうんですね。
お別れの仕方が余りにも納得のいかないものだったものだから、尚更なのかもしれません。

こっちゃんがブログにあまり登場しないのは、
彼女とお出かけしてないからなのですな。

車酔いはひどいし、おトイレは我慢できないし、
何よりも家族以外へのすべての物に対する敵愾心がすごくて
ですね。
クルマの中でケージに入れておいたとしても、
中で大暴れして自分でケガしてしまうんです。
すごいよ。
Tウィルスに感染したんじゃないか?と思えるほどです。

不思議なんだな~。
脳の病気なのか?と考えちゃいます。

でも、家の中では百点満点の良い子なんです。
ホントに可愛い。
ニャンコとも仲良しだし。
一歩外へ出た時のこっちゃんって???なんなの?
って思います。

って事で、彼女はお留守番隊長です。
一緒に出掛けたいんだけど、無理だな。
もし、外でリードが外れたり切れたりしたら、
100%事件になります。
制御できない場合もあるかもしれない。
そんな感じです。
これって育て方の問題なのかな~?
って悩んでます。

ケーキは大好きですよ。
ただ、今はダイエット中なので、遠慮しています。
ケーキってあんなに軽くてフワフワなのに、
食べると確実に体重増えてるんだよ~。
水はあんなに重いのに、飲んでも体重増えないの。
なんでだろうね~~。

こっちゃんのお腹は回復しました。
おかげさまで、2日絶食したら下痢おさまりました。
気づかないうちに拾い食いとかしてるんだよね。
ウンチからなんか変なもの出てきていたから。

気を付けます。
一日ずっとおトイレ我慢しているんだもん。
可哀想だよね。

健康管理は着実にしておかないと、
お互いに辛いですね。

はまさん、
寒くなってきていますので、
風邪などひかないように気を付けてくださいね~。

ではまた~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルちゃんのお誕生日 その2 | トップページ | 山梨 甲府へ小旅行 鳥もつ煮と甲府散策の旅 行ってきた その1 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ