« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

年末の那珂湊へのお買いもの

いつもの年だと、30日に那珂湊へ行って年末年始のお買い物をするのですが、

今年はもう昨日行ってきちゃいました。

まだ28日だし、空いているだろう。・・・

なんて予想は全く甘かった!!

ものすんごく混んでた!!

それも他県ナンバーの車ばっかり。

いや~皆さん、たくさんお買いものしています。

美味しいものたくさん買ってたくさん食べて、幸せな気分になってね~。

我が家も恒例の物はお買いものは何とかゲットしたけど、

ゆっくりお買いものをすることが出来なくて、

写真撮る余裕もなく・・・。

ダーリンは「人で酔っちゃった」。

気持ち悪くなっちゃったらしいです。

さっさと引き上げてきました。

ダーリンは上野のアメ横の年末の騒ぎを見てみたいらしく、

「アメ横行こうよ」なんて言ってましたが、

那珂湊で人酔いする人がアメ横行ったら寝込んじゃうんじゃないの????

お買い物は早めがお勧めです。

今朝はもう渋滞が起きていて、会社に来るのに遠回りしてきた。と、

地元の同僚が言ってました。びっくり!!。

タコとかマグロとかシャケとかお安い様ですよ。

でも夕方には終わっちゃうからね~。

早朝がお勧めです。

お昼ご飯なんて食べようと思ったら長蛇の列に並ぶしかないから、

あらかじめ覚悟していくことをお勧めします。

2014年12月26日 (金)

クリスマスが開けた朝 こっちゃんとミルちゃん

クリスマス~が開けていよいよ年末の騒ぎに突入ですね~。

昨晩会社の帰りにクリスマスのお料理の材料をスーパーへ行ったら、

もう、御正月仕様になってました。

ビックリ!

クリスマスのチキンやケーキは既においてありませんでした。

切り替え早すぎでしょう!っと突っ込みを入れたくなりましたよ!

おせちの材料がずらっと並んでいましたよ。

伊達巻・・・好きだから買っちゃった。

錦玉子も大好き・・・だから買っちゃった。

って欲しいのはクリスマスの材料だっつうの!

結局昨日はクリームシチューとチキンのモモとワインとケーキ・・・

工夫が無いわ~。

Img_1977
こっちゃんにもそっぽを向かれてしまいました。down

そんなこんなで、クリスマス明けの今朝。

今日もいいお天気でした。

相変わらず寒いけど、お天気は上々ですね。

Img_1980
ミルちゃんも相変わらず可愛いです。

ということで、今年も残りわずか、風邪ひかないように気を付けましょう~。

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス~!2014!

クリスマスですね。

楽しくクリスマスお過ごしでしょうか。

クリスマスのお祝いは24日のおうちと25日のおうちがあると思いますが、

我が家は24日派です。

クリスマスイブってなんだかロマンチックだと思うんですよね~。

で、クリスマス終わっちゃうとあっという間に大晦日でお正月で、

また、仕事始めであっという間の年度末。

私にとってクリスマスって大事な節目なんですな。

ある意味お正月より大切なのかもしれないな~。

しかし、今年のクリスマスのお祝いは諸事情により25日。

なんにも用意して無いのよ~。

プレゼントもお料理も。どうしよう~~~!!

ダーリン、ゴメンね~。プレゼントもお料理も週末に頑張ります!

そんな事思いつつ、

ふと目を移すと可愛いオチリが2つ!

Img_1972

テーブルの下にオチリだけ出して並んで香箱作ってました。

可愛いね~。大好き!

ニコニコしちゃいます。

先日講習会に行った同僚が、こんな写真撮れましたよって。

送ってくれました。

スカイツリーと富士山と隅田川。

Img_1945

とてもきれいな写真だな~。

Aさんありがとう~。と気持ちが暖かくなりました。

2014年12月23日 (火)

今日のクマ


天皇誕生日の今日。

81歳の誕生日をお迎えになった天皇陛下のテレビの特集を見ていたら、

なんだか、何とも言えない気持ちになりました。

81歳という高齢なのに被災地を慰問されているお姿に泣けてきてしまった。

ふと見たらクマが今日もご機嫌さんで座っていました。

Img_1983
しかおに足を乗っけて、ご機嫌さんです。

Img_1984


笑ってる。

良かった。

天皇陛下も美智子さまもどうかいつまでもお元気でいて欲しいと、

素直に思いました。

しかし、余りにも最近自然被害多くないですか?

年に何度も死亡者がでる程の被害が出るなんて。

どうか、来年は穏やかな年になりますように。

2014年12月22日 (月)

星乃珈琲のパンケーキを食べてみた

星乃珈琲さんのパンケーキを食べに行ってきました。

パンケーキと言ってもお店によっていろいろ違うのですね。

薄いペラペラな感じのとかホットケーキみたいなのとか形も味も様々ですね。

パンケーキとホットケーキの違いは

甘いか甘くないか。らしい。

でも、今ブームのパンケーキって皆甘いよね。・・・・・よくわかんないね。

星野珈琲さんのパンケーキは注文してから20分待ちます。

コーヒー飲みながら、しばし待つ。

ダーリンが注文したのは「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ 」

Img_1976

「クレマカタラナ」って何?何?

ダーリンもなんだか解らなくて、写真を見ただけで決めたらしい。

どんな味なのか全くわからないままの注文でした。

この上に乗っている四角いお菓子が「クレマカタラナ」らしいです。

アイスの様な、プリンのような。焼き目がパリパリして美味しそう。

とっても美味しかったみたいです。

私は「キャラメルリンゴのパンケーキ」

Img_1975
あたたかいリンゴの甘く煮たのがパンケーキの上に乗っています。

厚みが大袈裟ですが、スフレなので軽いです。カルカルです。カルガモです。があがあ。

味は、ほぼホットケーキです。

生地自体に甘みがあるのでシロップはいりません。

美味しくいただきました。

しかし・・・この内容でこの値段???

ちょっこしお高い気がします。

リピートは無し。という結論でした。

2014年12月15日 (月)

ひたちなかTOHOに行ったのでコストコにも行ってみた

今回はひたちなかTOHOで映画を見たので、

お隣さんのコストコにも行ってみた。

クマさん大分売れたのかな~気になって。

クリスマス用品が軒並み値下がりしていました。

クリスマスリースを新調しようかと思っていたので、

リースを買いましょうか。と。

しかし、コストコのクリスマスリースってどれも大きいんですね。

重いし。

値下がりもしていましたのでお得感もありましたが、

何しろビッグサイズ!

なので、円形なのはあきらめて、縦型のDOOR SWAGっていうタイプのリースを

買いましたよ。それにしたって大きい。

Swag

上から下まで80㎝あります。

まあ~玄関に着けたら存在感大アリクイ。

これならサンタさんも間違わないで我が家へきてくれるね。

幅は50㎝くらいあるのかな~。

今までのリースが貧弱に見えるな。

今年からはゴージャスリースだ~!(リースだけ!)

あと、買ったのはポップコーン。

Photo
なんかね。アメリカっぽいデザインのポップコーン。

シカゴクラシック味ってキャラメルとチーズ味のミックスらしいです。

どーんと大袋で737g入っているよ。

開けてみると、見慣れたあのポップコーンの形と違う!

真ん丸のポップコーンでした。

真ん丸で可愛い。なんでこのポップコーン、真ん丸になるんだろ???

不思議だ。

味は美味しいです。

調子に乗って食べちゃうと恐ろしいことになるので、小分けしました。

冷凍庫に入っています。(業務連絡でした)

そして期間限定で出た新商品

Photo_2
バーベキューチキンのなんたらかんたら。

バーベキューソースとシーザーサラダのドレッシングみたいなのが

入っています。

鶏肉のドラムの部分ですね。

ダーリンは「不思議な味」って言ってました。

あとはお決まりのキヌアサラダとその他もろもろ。また買っちゃった。反省。

そうそう。

クマちゃんは残り2頭になってました。

結構売れるんですね~。

色は我が家のクマと一緒の黒っぽいのだけ。

と言っている間に2頭それぞれのカートに座らされていました。

あっという間に在庫0です。素晴らしい!。

こんな風に売れてくれると仕入れた担当の人も嬉しいんだろうな~。

年末はますます賑わいそうですね。

フードコートでダーリンがソフトクリーム私がハニーレモンスムージーをいただいて

今年は我が家はこれでコストコ納めですね。

コストコさん今年もお世話になりました。

また来年よろしくお願いいたします。

ホビット 決戦のゆくえ Battle of Five Armies(5軍の戦い)

この二人の活躍もとてもよかった。

F018ed740a947b23c683d6971934dc37

14日 日曜日 待ちに待っていたホビットの最終章を見てきました。

144分の上映時間はあっという間でした。

ヘトヘトになったけどね。戦いの場面がすごくて呼吸が辛かったです。

Battle of Five Armies(5軍の戦い)っていう原題を見たときに、

5軍って誰と誰だ?って謎でしたが、見終わった後やっぱり誰と誰がどう戦っていたのか、

よく解らなかったです。

人間とドワーフとエルフの3軍対オークとグンダバドの軍らしい。

・・・・・。

よくわからん。

開戦はエルフと人間の連合軍対ドワーフ軍だったのよ。

そこへオークがやってきてなんだかゴチャゴチャ・・・。

疲れた。

もう一回見なきゃダメだな。わからない。

それにしても戦闘シーンは素晴らしい大迫力です。

トーリン・・・よくやったね。頑張りました。流石王様です!

素晴らしい映画でした。

見られて良かった。

2014年12月12日 (金)

今朝の黒クマ~~

Img_1964
今朝の黒クマちゃんです。

これだけ大きいのにフワフワなんだよ。

それでいて、ちゃんと座っているんだな。

大きいぬいぐるみは、大体筋肉質なイメージがあるんだけど。

このクマちゃんは、ホントに抱き心地が最高に素晴らしいです。

どうやって作ってるんだろう~。

クマ~大好きだ~。

2014年12月11日 (木)

コストコのクマ 来た~

昨日の午前中からコストコのクマの事が頭から離れなくて、

欲しいけど、そのうちプレゼントしてもらえるんだろな~。なんて思っていたら、

夕方ダーリンからLINE

「今日早く帰れそうなんだけど、コストコ行きますか?」となっ!!!

もちろん「行きます!」って事で、

夜、ひたちなかのコストコへ行ってきました。

そして黒クマ~ゲット~~!!

Img_1959
ハスラーの後部座席は黒クマでいっぱい。

Img_1957

クマ笑ってるし。

ひたちなか店だけかもしれないけど、もうねクマ残り少なかったです。

このクマちゃんは2匹並べて顔を見比べてこっちにしました。

えへへへ。かわいい~。大きい~~。

家に連れて帰っては見たけど、どこに居場所を作ってあげようか~。

Img_1954

とりあえずこの冬限定

薪ストーブの上にしました。

しかおと並んでも大きさがやっぱすごいね。

135㎝とオフィシャル公表ですが、もっと大きいんじゃないかな~~

すんごくいい感じ。嬉しいです。最高のプレゼントですばい!!

そして一夜明けた朝のクマ。

Img_1962

私の身長ではクマの顔が見れないので、脚立の上から可愛い笑顔を撮影。

笑ってる。良かった。

クマをおんぶして家の中を一周。

後に犬1・猫4・行列になっていました。

会社休みたくなっちゃったよ~~。

2014年12月10日 (水)

あったかいジンジャーエール・・・今年は見ないな~

去年発売されて、大のお気に入りだった、

ジンジャーエールのホット。

今年全く見かけないんだけど、今年は販売しないのかな。

あったまって美味しいから冬場は良く飲んでいたんだけどな。

今年も発売して欲しいな~。

75

今朝、出勤前にスタバによってジンジャーブレッドラテを買いました。

こちらも生姜がふんわり香ってとてもいい感じ。

スタバのスタッフさんはにこやかな方が多くて大好きです。

今朝は「私もハスラーに乗っているんですよ~。やっぱりオレンジも可愛いですね~」

なんて、会話で長話になっちゃいました。

スタバ好きだな~。

さて、

コストコへお買い物に行ったダーリンからこんな写真が送られてきました。

Img_1950
欲しいです。黒クマ欲しいです。

もうね。欲しくてたまらなくなっちゃいましたが、ここは少し落ち着いて考えよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり欲しいな。かわいいな。

ダーリンにLINE。「欲しいよ~」

ダーリンからの返事「クルマに乗らないから無理」

そうですか。そうだよね。

そのうち、機会があったら黒クマちゃん我が家の家族になるのかな。

その時が早く来ることを楽しみにしていようっと。

いつかな~。明日かな~~。

2014年12月 2日 (火)

水戸をSLが走る!試運転見た~

今週末 12月5日~7日に水戸から大子までSLが走ります。

一昨年も震災復興の為に走りましたが、

今回はC61です。

大きいです。楽しみだな~~。

って事で、試運転を見に行ってきました。

じゃ~~ん。

Img_1939

煙がボンボン上がっているので、遠くからでも走ってくるのが解りますよ。

汽笛もいい音です。

手を振ると汽笛で答えてくれるんだよ~。カッチョいいです。

本番の日はお仕事なので見られません。残念!

もう、チケットも完売の様です。

一度は実際乗ってみたいですね~。

さて、下の写真は我が家の暴走機関車ミルちゃんです。

Img_1944

とっても可愛いミルちゃんですが、

とにかく暴走します。

それも、3次元の動きなのでどこから暴走してくるのか予見できないことがあります。

そして、壁や扉や人に激突しています。

平気みたい。ケロッとしています。

大分大きくなりました。でもふにゃふにゃでフワフワです。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ