« ひたちなかTOHOに行ったのでコストコにも行ってみた | トップページ | 今日のクマ »

2014年12月22日 (月)

星乃珈琲のパンケーキを食べてみた

星乃珈琲さんのパンケーキを食べに行ってきました。

パンケーキと言ってもお店によっていろいろ違うのですね。

薄いペラペラな感じのとかホットケーキみたいなのとか形も味も様々ですね。

パンケーキとホットケーキの違いは

甘いか甘くないか。らしい。

でも、今ブームのパンケーキって皆甘いよね。・・・・・よくわかんないね。

星野珈琲さんのパンケーキは注文してから20分待ちます。

コーヒー飲みながら、しばし待つ。

ダーリンが注文したのは「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ 」

Img_1976

「クレマカタラナ」って何?何?

ダーリンもなんだか解らなくて、写真を見ただけで決めたらしい。

どんな味なのか全くわからないままの注文でした。

この上に乗っている四角いお菓子が「クレマカタラナ」らしいです。

アイスの様な、プリンのような。焼き目がパリパリして美味しそう。

とっても美味しかったみたいです。

私は「キャラメルリンゴのパンケーキ」

Img_1975
あたたかいリンゴの甘く煮たのがパンケーキの上に乗っています。

厚みが大袈裟ですが、スフレなので軽いです。カルカルです。カルガモです。があがあ。

味は、ほぼホットケーキです。

生地自体に甘みがあるのでシロップはいりません。

美味しくいただきました。

しかし・・・この内容でこの値段???

ちょっこしお高い気がします。

リピートは無し。という結論でした。

« ひたちなかTOHOに行ったのでコストコにも行ってみた | トップページ | 今日のクマ »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたちなかTOHOに行ったのでコストコにも行ってみた | トップページ | 今日のクマ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ