« 今日のおやつは 「おかいこ」さん ど~~ん!! | トップページ | あったかいジンジャーエール・・・今年は見ないな~ »

2014年12月 2日 (火)

水戸をSLが走る!試運転見た~

今週末 12月5日~7日に水戸から大子までSLが走ります。

一昨年も震災復興の為に走りましたが、

今回はC61です。

大きいです。楽しみだな~~。

って事で、試運転を見に行ってきました。

じゃ~~ん。

Img_1939

煙がボンボン上がっているので、遠くからでも走ってくるのが解りますよ。

汽笛もいい音です。

手を振ると汽笛で答えてくれるんだよ~。カッチョいいです。

本番の日はお仕事なので見られません。残念!

もう、チケットも完売の様です。

一度は実際乗ってみたいですね~。

さて、下の写真は我が家の暴走機関車ミルちゃんです。

Img_1944

とっても可愛いミルちゃんですが、

とにかく暴走します。

それも、3次元の動きなのでどこから暴走してくるのか予見できないことがあります。

そして、壁や扉や人に激突しています。

平気みたい。ケロッとしています。

大分大きくなりました。でもふにゃふにゃでフワフワです。

« 今日のおやつは 「おかいこ」さん ど~~ん!! | トップページ | あったかいジンジャーエール・・・今年は見ないな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは 「おかいこ」さん ど~~ん!! | トップページ | あったかいジンジャーエール・・・今年は見ないな~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ