« ミスドのブルックリンジャー 週末に買いに行ったのに | トップページ | ボールペン字 始めてみたよ »

2015年1月26日 (月)

毎晩ネコに何度も起こされる・ワンコに必ず1度起こされる

Cocolog_oekaki_2015_01_26_14_22

冬になると特に寝不足に悩まされます。

何故なら、

ベッドに出たり入ったりするニャンコの為に、

何度もお布団の入り口を開けて閉めてしなければなりません。

大体の定位置がそれぞれのニャンコで決まっているのですが、

その場所に収まるまでがいろいろこだわりがあるらしく、

何度もお布団から出たり入ったりするんですよね。

面倒だから、布団の入り口を開けてあげないと、

顔をテシテシする。髪をグシャグシャする。

耳に口を突っ込む。鼻をなめまくる。と

段階を踏んで入り口を開けるまで続けるんですよね。

これが、朝まで続きます。

く~ちゃんは、おリコウさんで夜大体一緒にお布団に入ったら朝まで

そこで寝ています。

忙しいのがミルちゃんで、頻繁に出入りします。

Img_2022ミルちゃんに鼻をなめられると、

結構痛いんですよ。

そうちゃんと歳ちゃんは勝手に出たり入ったりしているので、

毎回起こされることは無いのですが、

ミルちゃんは毎回招き入れてあげないといけないので、大変です。

意地悪して布団にもぐって寝ていると、

ジャンピングアタックされます・・・・・・・。

4ニャンコが思い思いの寝相で眠るので、

潰さないように人間は折れ曲がって小さくなって寝ています。

毛布とニャンコが同じ質感なので、

眠りながら「これは毛布の塊なのかニャンコなのか」と

毎回確認するのも骨が折れます。

仰向けで寝るのも難しい・・・

仰向けで眠ると100%胸の上に猫が乗ってきます。苦しい・・・。

広い眠るスペースが欲しい・・・

そして、

こっちゃん。

こっちゃんは毎晩必ず2時から3時の間に一度

トイレコールをするので、ここでは絶対起きないといけません。

ふう。

という事で。

4ニャンコと人間2人がゆっくり眠れるベッドを探しています。

起こされるのは仕方ないとして、

せめて、寝返りできるベッドが欲しい。

今年は初めてIKEAに行ってベッド購入か??

良いのあるかな~~。

« ミスドのブルックリンジャー 週末に買いに行ったのに | トップページ | ボールペン字 始めてみたよ »

ニャンコ兄弟」カテゴリの記事

コメント

ベッドの図解に吹きました。お弁当食べながら見てたから危なかった!!!(笑)
ゆっくり寝れないのはお仕事もあるしキツイよね~
でも笑っちゃった、ごめんなさい。
かめお君はベッドに上っても来てくれません。朝ごはんの催促の時だけ上ってきますが、一緒に寝てくれない・・・これもさみしいですよ。

ゆーきちさん こんにちは~

下手な絵で申し訳ないす。
初めて「お絵かき」機能使ってみた。へへへ。

今日もニャンコに攻撃されつつ
ベッドでの攻防を繰り広げておりました。

2:40分にはこっちゃんのトイレコールもこなしました。

ま。でも。いいんだ。

ホントはそんなに悩んでいるわけじゃないの。

一緒にいられる10年くらい毎晩起こされたって
大丈夫。

彼女たちは私が思う以上に普段ガマンして暮らしているのだろうから。
夜中に起きる事なんて、どってことないよ。

睡眠不足で悩んでるなんて、
子育て中のママさんに比べたら、
悩みのうちに入りませんにゃ。

こんな記事書いておいてなんだけど。
「幸せなんだな~。」って思いながら夜中起きてますよ。

こっちゃん。夜中にトイレコールのとき、
遠慮しながら呼ぶんだよ。
「ホフっホフっ」って。
一応気を使っているみたいです。

ケージの扉開けてあげると、
急いでトイレに行ってシッコして急いで戻ってきます。
可愛い。
こんな事も大事な時間なのかも知れないな。
ってホントは思ってます。

心配かけちゃってごめんね。
大丈夫だよ~。

ゆーきちさんこそ、体気を付けてね。
インフル・風邪 防御してね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスドのブルックリンジャー 週末に買いに行ったのに | トップページ | ボールペン字 始めてみたよ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ