« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

毎晩ネコに何度も起こされる・ワンコに必ず1度起こされる

Cocolog_oekaki_2015_01_26_14_22

冬になると特に寝不足に悩まされます。

何故なら、

ベッドに出たり入ったりするニャンコの為に、

何度もお布団の入り口を開けて閉めてしなければなりません。

大体の定位置がそれぞれのニャンコで決まっているのですが、

その場所に収まるまでがいろいろこだわりがあるらしく、

何度もお布団から出たり入ったりするんですよね。

面倒だから、布団の入り口を開けてあげないと、

顔をテシテシする。髪をグシャグシャする。

耳に口を突っ込む。鼻をなめまくる。と

段階を踏んで入り口を開けるまで続けるんですよね。

これが、朝まで続きます。

く~ちゃんは、おリコウさんで夜大体一緒にお布団に入ったら朝まで

そこで寝ています。

忙しいのがミルちゃんで、頻繁に出入りします。

Img_2022ミルちゃんに鼻をなめられると、

結構痛いんですよ。

そうちゃんと歳ちゃんは勝手に出たり入ったりしているので、

毎回起こされることは無いのですが、

ミルちゃんは毎回招き入れてあげないといけないので、大変です。

意地悪して布団にもぐって寝ていると、

ジャンピングアタックされます・・・・・・・。

4ニャンコが思い思いの寝相で眠るので、

潰さないように人間は折れ曲がって小さくなって寝ています。

毛布とニャンコが同じ質感なので、

眠りながら「これは毛布の塊なのかニャンコなのか」と

毎回確認するのも骨が折れます。

仰向けで寝るのも難しい・・・

仰向けで眠ると100%胸の上に猫が乗ってきます。苦しい・・・。

広い眠るスペースが欲しい・・・

そして、

こっちゃん。

こっちゃんは毎晩必ず2時から3時の間に一度

トイレコールをするので、ここでは絶対起きないといけません。

ふう。

という事で。

4ニャンコと人間2人がゆっくり眠れるベッドを探しています。

起こされるのは仕方ないとして、

せめて、寝返りできるベッドが欲しい。

今年は初めてIKEAに行ってベッド購入か??

良いのあるかな~~。

2015年1月21日 (水)

ミスドのブルックリンジャー 週末に買いに行ったのに

ミスドのブルックリンジャーが可愛くて気に入ったので、

もう1個欲しくなりました。

そこで、先週末。

お出かけついでにミスドのブルックリンジャーを買ってきてね。

とダーリンにお願いしました。

用事を済ませてミスドに行ったら、結構人が並んでいて、

お店はにぎわっていたとの事。

そして、肝心のブルックリンジャーはというと・・・

Img_2064
なにゅ???

え???

マジで????

ええええええ~~~~~!!

Img_20
販売終了しました。って。

ピンクの品切れ中はそのうち入荷するんだろうか・・・・。

販売期限は無いみたいですが、終了したらもう売らないのかな。

キャンペーンだったみたいですね~。

残念~~

また、こんなキャンペーンあったら嬉しいね。

2015年1月16日 (金)

ミスドのブルックリンジャー 可愛いね~

お友達のmixiのページにアップされていたの。

新聞の折り込みに広告が入ってきた時に「ん~~可愛いね~」ってとっても気になってました。

ミスドのブルックリンジャーっていうガラス瓶

1454591_888544044529885_14548966036
そのうち行ってみよかな~。って思っていた矢先!!

お友達がmixiのページにミスドでこのビン(ジャーというらしい)を買ってきたよって

記事をUPしていたのだな。

その可愛い事!!欲しい~~。

早速会社の同僚を巻き込んでお昼休みに買いに行ってきちゃいました。

Img_2057
色は3色まだ残ってました。蓋もストローが差せますバージョンの2種類ついてます。

このジャーとセットでD&Dも2つ選べますよ。

私はストロベリーとキャラメルナッツを注文しました。

Img_2058

同僚その1はブルーのジャーとキャラメルナッツ2個。

先輩同僚はピンクのジャーとプレーンとチョコバナナ。

どちらも喜んでくれました。

良かった。

突然「ミスドのブルックリンジャー買ってくるね。」と言い出した私を

暖かく許してくれてありがたい同僚たちです。

感謝感謝。

お友達~~もありがとう~~。

良い情報いただきました~~。感謝感謝。

同僚1はピクルスを作りたいそうです。へ~~。いいね~。

先輩は娘にあげるそうです。

D&Dも美味しかったです。

次はクリアの色を買いに行こうかな。

で、何を入れてみようかな~。

って考えて、今日はこれ

Img_2061
ヨーグルトドリンク入れてみました。

量が多すぎだけど、のんびり楽しみましょう。

楽しみが増えたね~。

2015年1月14日 (水)

臭い・・・けど好き。

歳ちゃんが何やら遊んでいます。

相手は、こっちゃんのカミカミ。

かなり使い込んでいるので、かぐわしい香りがしますよ。

Img_2050
好き。らしいです。

うっとりしています。

Img_2051・・・・。

もう。大好きらしいです。

高速ケリケリしています。

歳ちゃん、テンションMAXになると攻撃的になります。

「好きで好きで仕方ないんだ~~!!」
って申しております。

Img_2052
歳ちゃん。かわいいね~。

何しても可愛いから許す。

こっちゃんには歳ちゃんがカミカミで遊んでいたこと黙っててあげるよ~。

2015年1月13日 (火)

久しぶりに椛屋さんのうどんを食べに行ってきました。

この週末は久しぶりに「椛屋」さんへおうどんをいただきに行ってきました。

普段お蕎麦の方を好んでよく食べますが、

この時期になると、

鍋焼きうどんが非常に恋しくなってきますね。

鍋焼きうどんもいろいろ好みがありますが、

我が家は椛屋さんの鍋焼きうどんが好きであります。

土鍋じゃなくて鉄なべなのもいいところ。

お昼少々過ぎたところでお店に着きました。

Img_2045

相変わらず混んでますね~。

どのくらい待つのかな~。なんて心配したけど、そんなに待たずに席に着くことが出来ました。

ダーリンは「もみじやセット」(鍋焼きじゃないじゃん!!)

Img_2046

私は、「鍋焼きうどん」「あつあつお豆腐」も付けてもらいました。

Img_2047
お出しは透き通った関西風っていうのかな?

具だくさんでホタテも入っています。

体もとっても温まって、汗が出てくるほどでした。

とっても美味しかったです。

ふう~~お腹もいっぱいになりました。

さて、

冬になってくると、私霜焼けに悩みますのが恒例になっていますが。

今年も、ものすごく腫れています。

去年は病院へ行きましたが、今年はどうしようかな~。

相談してみよう!!

「ねえねえ。こっちゃん、

霜焼けで病院へ行くのは何だか申し訳ないような気分だよね~。」

Img_2032
         「私はできたことありませんよ、パックリ割れはありますけどね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こっちゃんの相談室でした。

相談にならない。

でも可愛いから許す。

2015年1月 8日 (木)

歳ちゃん 10歳のお誕生日 おめでとう!

今日は我が家の長男君の歳三君、10歳のお誕生日です。

おめでとう~。歳ちゃん。

はにかみ屋で平和主義者で男気のあるかわいい歳ちゃんが

10歳になったとは。

感慨もひとしおです。

Img_1036

鼻の頭についているのはモンプチのかけら。可愛い。

最近は暴れん坊のミルちゃんのパワーに押されて、お疲れ気味ですね。

ミルちゃんの遊ぼう遊ぼう攻撃にヘトヘトです。

ネコも子供の頃はシツコイのね。

がんばれ!歳ちゃん。

お誕生日のおめでとうケーキは週末にいただきましょうね。

歳ちゃん、最高~!

今年もクマちゃん よろしくお願いします

平日は薪ストーブの上に復帰します。

Img_1066
クマちゃん。今年もよろしくお願いいたします。

相変わらずご機嫌さんで笑ってます。

良かった。

最近、毛とお肉に目が埋もれてきてます。

Img_1067
でも、可愛いからいいのだ!

クマちゃん最高~~。

2015年1月 6日 (火)

お休み限定 薪ストーブ

去年・一昨年と東日本大震災の影響で(放射線量問題)薪を取りに行きませんでした。

その結果。使える薪が今年はホントに無いの。

まあ。無いなら仕方ない。

お休みの時だけ薪ストーブしましょう。という事で、

お休み中薪ストーブ火を入れました。

Img_2010
久しぶりの薪ストーブ。

やっぱり~あったかいんだからあ~~♪

もれなく全員ストーブ前に集合~~!!

Img_2023
く~ちゃんの脇にちゃんと、こっちゃんもいますよ~。

やはり、温かさの質が違うんだな~エアコンとは。

すんごく、気持ちが癒されます。炎っていいんだな~。

薪を取りに行くの。今年からどうするべきか・・・。

薪狩り再開するかな~~。線量が心配だな~。

2015年1月 5日 (月)

年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ!

Img_2020

もう、おやすみ終わりなんだね~。

って正月休み最後の日曜日はやっぱり、

大好きなアクアワールド大洗へ行ってきました。

館内はすっかりお正月の飾りつけになってショーもお正月仕様でした。

Img_2019
可愛いペンギンのお散歩も見られたし、

明日からの激務に対する気合も入ったような入らないような・・・。

お昼御飯は那珂湊の市場で「あんこう天丼」をいただきましたよ。

Img_2012
珍しいですね。あんこうの天丼だって。

アンコウは茨城の地魚で鍋にしたりしてよくいただきますが、

天ぷらっていうのは初めてでした。

Img_2013
ボリュームすごいです。

白身の美味しい天ぷらの丼でした。ご馳走様でした~。

この後また大洗へ戻って、食後の運動を兼ねて海沿いをウオーキングしました。

Img_2018
この日は風も無くてとっても穏やかな良いお天気。

ウオーキング日和です。

海沿いの駐車場にハスラーを置いて大洗磯前神社へお参りに行きます。

Img_2014
               大洗磯前神社の海の中にある鳥居を見て、

Img_2015
              海からの細い参道を通って、

Img_2016

             長い石段を上がって拝殿へお参りに行きました。

Img_2017
本殿は東日本大震災の被害で修復中でした。

早くきれいな本殿が出来上がるといいですね。

笠間稲荷の鳥居も再建されるとの事。

楽しみです。

本年は穏やかな年になりますように。大洗の神様にもお願いしました。

さあ。

本年も始動です。頑張りましょう!!

2015年1月 2日 (金)

お正月は温泉からだよね!喜楽里別邸ひたちなか

お正月はやはり温泉から始まらなきゃね。

ってことで、昨年オープンした日帰り温泉の

「喜楽里別邸ひたちなか」へ行ってきました。

ここは6歳未満の子供は入館できません。

ゆっくり落ち着いた感じの施設です。

Img_2007
入口には門松が置かれて、お正月らしいですね~。

フロントでタオルを受け取って、入館します。

入館料金の中にバスタオルとタオルのレンタル料金も入っています。

温泉はきちんと源泉を掘り当てて47度の茶色の天然温泉です。

でも量は多くないみたい。

源泉かけ流しは露天の1カ所のみ。

うち湯ともう一つの露天は天然温泉とは表示されているけど、

源泉からの温泉では無いようでした。

温泉はやはり温まりますね~。

とても良いお湯でした。

しかし、街中にあるお風呂なので景色が良いわけではなく。

目の前に広がる田んぼが夏の頃には青くて気持ちいい感じになるのかな。

お風呂を出るとお食事処でお昼ご飯をいただきましたよ~。

Img_2005
                         お豆腐のサラダ

Img_2006
                        せいろ蕎麦

美味しいお蕎麦でした。

お風呂の帰りにケーキ屋さんで

初ケーキを買ってきました。

Img_2009
羊のガトーフレーズ。

可愛い。美味しかったです。

正月2日からお店を開けてくれてありがとう。

かなり混んでましたね~。

お正月のテンションってなんだか不思議ですね。

でもあっという間に正月休みも終わって、

仕事始めです。は~~~。忙しないですな。

2015年1月 1日 (木)

笠間稲荷へ初詣

笠間稲荷へ初詣
入場規制発動中

大混雑です。

Img_1999
参道も人でごったがえしてます。

Img_2003

参拝の後は毎年お向かい酒屋さんで甘酒をいただいて、

神棚用の酒樽を買って帰ります。

Img_2004
ミニ酒樽買ってお札をいただいて、

2015年は穏やかな良い年になりますように。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
大洗の初日の出!
本年も、よろしくお願いします〜〜。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ