« お正月は温泉からだよね!喜楽里別邸ひたちなか | トップページ | お休み限定 薪ストーブ »

2015年1月 5日 (月)

年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ!

Img_2020

もう、おやすみ終わりなんだね~。

って正月休み最後の日曜日はやっぱり、

大好きなアクアワールド大洗へ行ってきました。

館内はすっかりお正月の飾りつけになってショーもお正月仕様でした。

Img_2019
可愛いペンギンのお散歩も見られたし、

明日からの激務に対する気合も入ったような入らないような・・・。

お昼御飯は那珂湊の市場で「あんこう天丼」をいただきましたよ。

Img_2012
珍しいですね。あんこうの天丼だって。

アンコウは茨城の地魚で鍋にしたりしてよくいただきますが、

天ぷらっていうのは初めてでした。

Img_2013
ボリュームすごいです。

白身の美味しい天ぷらの丼でした。ご馳走様でした~。

この後また大洗へ戻って、食後の運動を兼ねて海沿いをウオーキングしました。

Img_2018
この日は風も無くてとっても穏やかな良いお天気。

ウオーキング日和です。

海沿いの駐車場にハスラーを置いて大洗磯前神社へお参りに行きます。

Img_2014
               大洗磯前神社の海の中にある鳥居を見て、

Img_2015
              海からの細い参道を通って、

Img_2016

             長い石段を上がって拝殿へお参りに行きました。

Img_2017
本殿は東日本大震災の被害で修復中でした。

早くきれいな本殿が出来上がるといいですね。

笠間稲荷の鳥居も再建されるとの事。

楽しみです。

本年は穏やかな年になりますように。大洗の神様にもお願いしました。

さあ。

本年も始動です。頑張りましょう!!

« お正月は温泉からだよね!喜楽里別邸ひたちなか | トップページ | お休み限定 薪ストーブ »

アクアワールド大洗・水族館」カテゴリの記事

コメント

大洗って犬洗に見えちゃって、犬にやさしい海岸のイメージなんです。
関係ないですね、すみません。
でもアンコウと海を堪能できるなんて素敵。
水族館もあるし~、小旅行にはいいですね。観光地なんでしょうか?
温泉とかも、ある???
夢は広がります~

ゆーきちさん こんにちは~

大洗は観光地だよ。
夏は海水浴のお客さんでにぎわいます。
最近はガルパンってアニメの舞台になったせいで、
オタクな皆さんの聖地としてもにぎわっています。

温泉もあるけど大洗の温泉は加温してます。
ホテルも旅館も家族向けの施設がたくさんありますよ。

美味しいお魚も食べられます。

しかし・・・10年くらいはお子さん連れの小旅行で茨城近辺は、
おススメしませんよ。ゴメンね。

海も山もキレイで癒されますが、
未だに放射線量は減っていません。
逆に増えている日があるくらいです。
こんなこと言うと怒られちゃうな。
でも、健康は買えないからね。
気を付けているのに越したことは無いです。
お正月からゴメンね~許してね~。

そ、そうか。。そうだよね。
さすがbirdyさんだなぁ、見習わなきゃです。
返すがえすも、あの事故は本当に。。。(−_−#)
最近、なんだか温泉行きたい病です。
箱根にでも行ってこようかな!

ゆーきちさん こんにちは~。

温泉 箱根いいですね~。
私も温泉大好きなので、
たまにものすごく温泉行きたくなります。
そうなったら温泉コールが始まるので、
ダーリンも急いで連れて行ってくれます。

温泉入ると霜焼けがすぐ治るんですよ~。

先日行った温泉で霜焼け治ったと思ったら、
また、会社の行事で霜焼け出来ちゃいました。

温泉行きたいね~。

出産前に一度行ってくるといいよ~。
ゆっくりとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月は温泉からだよね!喜楽里別邸ひたちなか | トップページ | お休み限定 薪ストーブ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ