« 年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ! | トップページ | 今年もクマちゃん よろしくお願いします »

2015年1月 6日 (火)

お休み限定 薪ストーブ

去年・一昨年と東日本大震災の影響で(放射線量問題)薪を取りに行きませんでした。

その結果。使える薪が今年はホントに無いの。

まあ。無いなら仕方ない。

お休みの時だけ薪ストーブしましょう。という事で、

お休み中薪ストーブ火を入れました。

Img_2010
久しぶりの薪ストーブ。

やっぱり~あったかいんだからあ~~♪

もれなく全員ストーブ前に集合~~!!

Img_2023
く~ちゃんの脇にちゃんと、こっちゃんもいますよ~。

やはり、温かさの質が違うんだな~エアコンとは。

すんごく、気持ちが癒されます。炎っていいんだな~。

薪を取りに行くの。今年からどうするべきか・・・。

薪狩り再開するかな~~。線量が心配だな~。

« 年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ! | トップページ | 今年もクマちゃん よろしくお願いします »

薪ストーブ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~φ(・ω・ )

先日の大きなくまちゃん。ストーブの上にいたから、薪ストーブなんで使わないのかな~?って。
今年は暖かいのかな~とか思ってました~(・∀・)

じーまーさん こんにちは~

昨日の風すごかったですね~~。
水戸もすごかったです。

家が飛ばされるかと思ったよ!

クマちゃんストーブの上に復帰しました。
ストーブはまあ、そんなこんな事情で休日限定です。

でもでもでもでも。
やっぱり薪ストーブの温かさは格別です。
お湯もたくさん沸くしね。

今年は薪狩り復活だな!

近所の薪を燃やすなら、燃やしても燃やさなくても一緒
と考え燃やしちゃってます
だって、暖かいんだもーーん

黒でんわさん こんにちは~。

ストーブの温かさに勝るものは無いですね。
やはり、家全体が温まるので、夜中起きるのも朝起きるのも
全然辛くないです。

でも、やはり放射線汚染の問題は頭から離れません。

少なからず、汚染を広げることになるのだし。
灰の処分も市ではガイドラインを示していません。
「回収できません」だけです。

不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ! | トップページ | 今年もクマちゃん よろしくお願いします »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ