« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

コモモちゃんと歩く 

最近は時間があると、こっちゃんとお散歩しています。

週末は大分気温も上がって水戸市でも22℃になりました。

春になるといつも探して歩くものがあります。

Img_2172
                     あった~~~!! つくし。

つくしを見つけては、いよいよ春なんだな。って思います。

梅もいいけど、やっぱりつくし。

こっちゃんとつくし探しのお散歩で無事見つけることが出来ました。

こっちゃん。つくし見つかったね!

Img_2174
                「つくしは、興味ないのね。」

周辺の田んぼではもう田植えの準備でトラクターが忙しく動いています。

土をフカフカに起こしてあげるのですね。初めて知った。

水を張っちゃうから土は堅いのかと思っていましたが、

フワフワの土に水を張るんですね~。

なんて、こっちゃんと話をしながら、

通り過ぎる人や車に緊張しながら、歩いています。

大分、落ち着いて歩くようになりましたが、

油断はできないので、ダブルリードはまだしばらく続けてみようと思います。

見た目が非常にハードになるので、すれ違う人がかなり引いていますが、

仕方ないよね。

リードが切れたり外れたりしたら事件が起きますから。100%。

ま。気長にがんばりましょう。

ミスド ストロベリードーナツフェス 行ってきました

ミスドのストロベリードーナツフェス 

行ってきました。

ドーナツいちごとクロワッサンドーナツのストロベリー&カスタードを

ダーリンと半分ずついただきました。

Img_2178
久しぶりに店舗内でいただきました。

いや~~。混んでますね~。お客さんがひっきりなしに入ってきます。

ドーナツ買うのも行列です。

ミスドってこんなに混んでいるの?普通?

ドーナツ好きな人って結構多いのね~。

私も好き。

早くセブンイレブンのドーナツ販売してくれないかな~。

コーヒーはミスドのプレミアムローストコーヒー おかわり自由で270円。

セブンカフェの1杯100円のコーヒーで充分だし。

ドーナツ自体もミスドじゃなきゃダメ!って言うほどでもない。

ということで、

ストロベリーフェスに行って来たけど、生のイチゴはどこにも無かった。っていう。

少し残念なフェスでした。

セブンイレブンのドーナツ~~いつ水戸に来るのかな~~。

2015年3月27日 (金)

yogi レモンジンジャー 辛い~~!!へへへ

先日 コストコへお買い物に行きましたら、

試飲販売でYOGIの紅茶を数種類デモ販売していました。

5種類あって3種類好きなものを選んでセット販売料金で格安です。って言ってたけど、

いくらだったか忘れちゃった。

試飲して気に入ったものを3種類選んでみました。

・レモンジンジャー

・カモミール

あと何だか難しい名前のバランス・・・・???とか。

で、今飲んでいるのがレモンジンジャー

Ygt4501751これ、体が温まるかなって思って、

試飲した時も「美味しい」と思って買ったんだけど、

試飲用のカップの大きさでは、「美味しい」とこしかわからないのね。

実際自分のカップで飲んだら辛い、辛い。

こんなに生姜の味強く出すの?すごくない?

どんだけ生姜使ってるんだ??ってくらい

レモンの味がしない。

生姜の一人勝ち!

ま。辛いだけで美味しいんだけど。

今までの紅茶の概念を覆すものでした。

は~~びっくり。

レモンの味がもっと強い方が私は好きなんだけどな~。

飲むけどね。

コストコの試飲の罠にまんまとはまった気がした。

試食の罠にはまって、失敗した食品、数多し。

寒天パウダーの大袋を勢いに乗って買ったけど、

全然使いきれなくて残念なことをしたのはついこの間・・・。

少し学習しないとね。

あ。でもパワードコーヒーは買ってよかったですね。

Image1

30本入って498円

これは美味しかった。

もう一回買おうね~って言って買いに行ったらもう無かった。

一回きりの入荷だったんだって

コストコって一見さんの商品もあるのね。

2015年3月24日 (火)

丸亀製麺 行って来た。

讃岐うどんのチェーン店

丸亀製麺に行ってきましたよ。

おうどんが食べたかったわけでは無かったのですが、

お腹が減って何か食べたいと思った時に途中に丸亀製麺があったので、

入ってみた。美味しいし安いしね。

で、注文!

ダーリンは「窯玉うどん(大)」トッピングに天ぷら2つ。

Images
美味しそう~~。

私は新しい期間限定メニューで 「だし玉肉うどん」レンコンのてんぷらとかしわ天

Marugame_new

お出汁はあんかけ風でトロットしていて、

薄焼き玉子の中に牛肉のしぐれ煮が入っていました。

おねぎを山ほど乗っけて大根おろしといただきました。

美味しかった~~~。

この「だし玉」。

うどん無しで食べさせてくれないかしら。

うどん、いらない。

そのままお皿のまま出してくれないかな~。と思いました。

ちゃんぽんとかも好きなんだけど、麺いらない。

タンメンとかも麺いらない。

こんな、お客迷惑かしらね~~。

2015年3月23日 (月)

春だ!春だ~~。

やっぱり、今年も春がやってきました。

まだ、寒い日も多いのに、春はちゃんと来るんだね~。

我が家の優等生。

スイセンも咲きました。

特に手入れもしていないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

Image1
そして、水戸市と言えば偕楽園の梅まつり。

今年はとてもきれいな梅の満開を見ることが出来ました。

毎年少し時期がずれて、満開の梅を見ることが難しいのですが、

今年はバッチリタイミングが合った様です。

梅の香りもとってもいい香り~

ダーリンは鼻づまりなので匂いがあまりわからないらしく、

「梅ってどんな匂い?」といつも聞かれます。

「飴の小梅ちゃん。みたいないい匂い」というと「へ~そうか~」と納得しています。

かわいい。

Image3
ホントに可愛い小さい花をたくさんつけています。

春が来たな~って梅を見ると実感します。

そして、次の日は、海浜公園のスイセンファンタジーを見に行ってきました。

ひたちなか海浜公園はお花が沢山植えられていて、

年中色んな花を楽しむことが出来るので、とても楽しみです。

Img_2145
スイセンの満開には少し早かったね。

でも、菜の花が満開でした。菜の花も大好きな花です。

菜の花の匂いはイマイチ好きじゃないけどね。

Img_2150
ハチがたくさん飛んでいて、蜜を集めていましたよ。

どこまでもって帰るのかな~。小さくてかわいいんだよね。

なんだか、そうちゃんに似てる。

Img_2152_2
ネモフィラの見晴らしの丘の現在。

あと一月ほどで、この丘が真っ青なエンジェルブルーに染まります。

小さな花なんだけど、とても素敵な色で楽しませてくれます。

久しぶりのダーリンとの休日でとってもリラックスすることが出来ました。

また、ピクニック行きましょう~。

帰りにはコストコでお買いものして帰りましたよ。

トーキングレイン(炭酸水)が安くて嬉しかった。

2015年3月19日 (木)

こっちゃん ワクチン行ってきました

先日の日曜日 こっちゃんのワクチン接種行ってきました。

待合室で事件を起こさないために、なるべく空いている時間に予約して、

マズルリードつけて行ってきました。

クルマの中では大騒ぎしていたくせに、病院へ着いたら大人しい。

待合室は貸切状態だったので、スタッフのお姉さんが相手してくれるのが、

嬉しいみたいで、お利口さんにお座りしてマテが出来ました。

Img_2124
こっちゃんがビビりなのは私の態度が原因なのかもしれない。

かもしれない。じゃなくて私の態度が原因なんだな。

こっちゃんに対して深く絆を持ちたいという気持ちと、

深い思いを通じ合わせると

別れる時が余りにも辛い。という気持ちが潜在意識にあって、

壁を作っていたのは私の方なんだな。

毎年こっちゃんのお誕生日が来るたびに嬉しい反面複雑な心境になる私。

あと、何年一緒に過ごせるのかな。

あの、心臓をえぐり取られるような苦しみがあと数年後にまたやってくるんだ。

という恐怖。

そんな、いろんな思いが複雑に絡まっていることを

こっちゃんは何となく感じ取っていたのかもしれないな。

最近、ダーリンの仕事が多忙で任せきりにしていたこっちゃんのお散歩を

私が行くようになったのが、「気づき」のきっかけです。

一緒に歩いていると色々気づくことが多い。

こっちゃんがビビりなのは私がビビりだからなんだね。

こっちゃんとお別れしなくてはいけない時が来るのが怖くて仕方ない。

という私の思いがそうさせていたのだね。

でも、克服できそうにないな・・・・・。

だって、こっちゃんのことがどんどん可愛くなって、

どんどん好きになっていってるんだもん。

好きになっていくほど、切なくて仕方なくなるんだな。

2015年3月18日 (水)

スタバの新メニュー 飲んでみた

花粉症大爆発の最中

スタバの新メニュー

「アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ」

飲んでみました。

Img_2128
暖かくなってきたので、そろそろ冷たいドリンク飲んでみようかな。

と。

アイスとフラペチーノ。どちらにしようか迷って、

スタッフさんに「アイスとフラペチーノは何が違うのですか?」と聞いてみたら

アイスはそのまま冷たいミルクで作ったもので

フラペチーノはクラッシュアイスを使用したもので、シェイクに近い口当たりです。

アイスには生クリームトッピングは出来ません。って事でした。

今朝の気分は生クリームOKだったので、フラペチーノにしてみました。

アーモンドのクラッシュのツブツブとアーモンドミルクの甘さとハチミツの甘さが

丁度良かったです。

前回のサクララテはものすんごく甘く感じたけど、

お店にもよるのかな~???

次回はホットで頼んでみようかな。

アーモンドミルクと豆乳最近よく飲んでいるので、

違和感も無かったです。とっても美味しかった。

次の新メニューも楽しみだね~。

しかし、フラペチーノはまだ早かった~~。寒い!!

2015年3月13日 (金)

ビビり犬 

我が家のセキュリティ担当のコモモちゃんです。

もう3歳を超えましたが、いまだに落ち着く気配無く・・・

相変わらずの強度のビビり犬です。

家の中でフリーにしていても、何かの拍子に大きな音がすると、

腰を抜かすほど驚きます。

なんだろ???あれ・・・。

何にそんなに恐怖を感じているのか、さっぱり見当がつかないの。

家の中でもこのビビりですから、外に一歩でた途端に、

その恐怖はMAXになるみたいです。

全ての現象・事象・生物・そこに置いてあるだけの落ち葉などに

牙をむきます。

そして、スイッチオン!

我を忘れて吠えまくり・回転しまくり・突進していきます。

危なくて、人が外にいそうな時間には散歩に出かけることが出来ません。

ドッグランなんてもってのほか。だな。

なんでだろ。

飼い主を信用できていないのかな。

絆が結べていないのかな。

権勢症候群とも違うような気がする。

「自分がリーダーにならなくては」っていう感じと全く違う。

「とにかく逃げたい」って感じなんだよね~。

ふ~~~む。

子犬の頃にそんなに怖い思いさせた覚えもないんだけどな~。

多分このままなんだろうな~。

色んな所へ一緒にお出かけしたいのだが、

そうできない現状が切ない。

Img_2122

ホワイトデーのお返しにいただいたお花。

和む~~。

今年はハスラーに乗せてこっちゃんと出かけよう。っと。

2015年3月11日 (水)

あれから4年 3.11・・・・

東日本大震災から4年が経ちました。

あの恐ろしかった震災から4年も経つとはまだ実感がわきません。

あの揺れ方を今でも鮮明に覚えているし、地鳴りの音もはっきり覚えています。

本当に恐ろしかった。

日本がなくなっちゃうんじゃないかと思った。

我が家のある水戸市も未だに震災後の復興が中途半端で、

ブルーシートのかかったままの家や、仮補強のままのブロック塀もまだたくさんあります。

道路は補修を繰り返しても沈下が止まりません。

ホントに恐ろしい体験です。

あれから、

お風呂のお湯はギリギリまで捨てません。

飲料用のお水は確保しています。

非常用の食品も少し保存しています。

こっちゃんやにゃんこ用のご飯も多めに確保しています。

しかし、この先あのクラスの地震が起きたら、

ホントにこの国はどうなってしまうのでしょうか。

物流がストップしたあの数週間の飢餓感やガソリンが無い事の不安。

10ℓのガソリンを入れるのに4時間並んだこと。

災害時の事を考えるとガソリンも確保しておいた方がいいのかもしれないな。

今日の2時46分 黙とうしようと思います。

誕生日にダーリンがプレゼントしてくれた花束です。

Img_2090
お花は和みますね。

とても、気持ちが穏やかになります。

いつもいつも、ありがとう~~。

そして、震災で亡くなられた方・動物たちのご冥福をお祈りします。

2015年3月 9日 (月)

まだ 寒かった・・・

3月に入って、気分的にもう大分世間はあったかいんだな。

なんて思ったのは勘違いだった。って話です。

薪ストーブを焚いていると家の中の温度は24度を超えるので、

すんごく温かい気分になっちゃうんですな。

半袖で生活できるからね。

で、もう世の中大分あったかいのかな。なんて思って、

今朝、今まで必ず来ていたユニクロのヒートテック着てこなかったら。。。

もう~~~寒いのなんの。

ガタガタ震えちゃうよ~。

150217bnrmodel02

ヒートテックってホント薄くて軽いのにこんなに気温差感じるなんて。

1枚うっすいの着てこなかっただけでこんなに寒いなんて・・・。

ヒートテックさんに守られていたんだな~~。私。

それなのに「もう大丈夫!寒くないよね」なんてあっさり脱いできてしまって、

ごめんね。ヒートテックさん。

明日からまたお世話になります。

しかし、寒いです。

直ぐ脇にストーブあるんだけど、寒いっす。

2015年3月 7日 (土)

今日は土曜日出勤 そして朝から雨

今朝は起きた時から雨が降って、寒いですね。

薪ストーブにガンガン働いてもらっています。

今日はダーリンも早朝から出勤。

ご飯も終わって、ふわっとした朝の時間、こっちゃんもストーブ前で和んでいました。

Img_2114
これ、居眠りして船漕いでいます。

ガクっとすると慌てて眠そうな目でこちらを見ます。

横になって寝ればいいのに。

薪ストーブの温かさがじんわり沁みて良い朝になりましたね。

あんまり暖かいのでストーブにくっついて焦げを作っても、

ぴったりくっつくので目が離せません。

こっちゃんです。

ニャンコ兄弟は今のところヤケドしたりしていないようだけど、

こっちゃんは、オシリを焦がしました。

熱くないのかな??????

不思議なワンコだな~つくづくそう思います。

そして!!

明日はホーリーホックの試合だ~。

J2開幕戦です。いよいよサッカーの季節です。

A代表の新監督も決まったことだし、

もっと盛り上がって楽しめるといいな。

雨やんでくれないかな~~。

ホーリーホックの初戦はホームです。

がんばれ~~!!。

相手は熊本のロアッソなんだな。

で、くまもんが来るらしいよ。すごいなロアッソ。くまもん連れてこられるなんて。

Images

水戸のねば~~~る君は来ません。

Imagesmumkegtg


水戸ちゃんは来るかな?

Images2

水戸市長は来ます。でも、くまもんには負けるな・・・。

とりあえず初戦に勝って頑張っていこう~~!!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ