« こっちゃん ワクチン行ってきました | トップページ | 丸亀製麺 行って来た。 »

2015年3月23日 (月)

春だ!春だ~~。

やっぱり、今年も春がやってきました。

まだ、寒い日も多いのに、春はちゃんと来るんだね~。

我が家の優等生。

スイセンも咲きました。

特に手入れもしていないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

Image1
そして、水戸市と言えば偕楽園の梅まつり。

今年はとてもきれいな梅の満開を見ることが出来ました。

毎年少し時期がずれて、満開の梅を見ることが難しいのですが、

今年はバッチリタイミングが合った様です。

梅の香りもとってもいい香り~

ダーリンは鼻づまりなので匂いがあまりわからないらしく、

「梅ってどんな匂い?」といつも聞かれます。

「飴の小梅ちゃん。みたいないい匂い」というと「へ~そうか~」と納得しています。

かわいい。

Image3
ホントに可愛い小さい花をたくさんつけています。

春が来たな~って梅を見ると実感します。

そして、次の日は、海浜公園のスイセンファンタジーを見に行ってきました。

ひたちなか海浜公園はお花が沢山植えられていて、

年中色んな花を楽しむことが出来るので、とても楽しみです。

Img_2145
スイセンの満開には少し早かったね。

でも、菜の花が満開でした。菜の花も大好きな花です。

菜の花の匂いはイマイチ好きじゃないけどね。

Img_2150
ハチがたくさん飛んでいて、蜜を集めていましたよ。

どこまでもって帰るのかな~。小さくてかわいいんだよね。

なんだか、そうちゃんに似てる。

Img_2152_2
ネモフィラの見晴らしの丘の現在。

あと一月ほどで、この丘が真っ青なエンジェルブルーに染まります。

小さな花なんだけど、とても素敵な色で楽しませてくれます。

久しぶりのダーリンとの休日でとってもリラックスすることが出来ました。

また、ピクニック行きましょう~。

帰りにはコストコでお買いものして帰りましたよ。

トーキングレイン(炭酸水)が安くて嬉しかった。

« こっちゃん ワクチン行ってきました | トップページ | 丸亀製麺 行って来た。 »

ひたちなか海浜公園」カテゴリの記事

コメント

海浜公園も偕楽園も近くなったからビューンっと行けるのに、
やっぱりおひとり様だと、なかなか機会が…(;´д`)トホホ…

菜の花の黄色は見てると、幸せな気分になるー♪
でも、やっぱり匂いは ちょっと…(笑)
そっかー! 
みつばちさんは、そうちゃんに見えるのね( ´艸`)カワイイナー

どちらも、とってもキレイなんですよね~♪
いつか行けるといいなー(*^-^)

じーまーさん こんにちは~

ひたちなか海浜公園はワンちゃんも入場無料で入れますよ。
ワンちゃんと一緒のお客様もたくさんいます。
是非来てみてね~。

偕楽園はワンちゃんは入れません。
やっぱりおトイレの問題でしょうかね。
偕楽園は砂利敷きなのでチッコやウンチはNGなんだな。

菜の花の黄色はまさしく幸せの黄色ですね。
私大好きなんです。
菜の花。
桜も好き。桃も好き。(結局何でも好きなんだな)

菜の花の匂いじーまーさんもイマイチ?
ですよね~~。
青臭さがきついんですよね。ちょっと。でも好き。

ミツバチが沢山飛んでいてホントに可愛かった~。
養蜂家にでもなってみようかな。って思っちゃうよ。
でも、養蜂家もお花を求めて旅しなくちゃいけないから大変だな。

お花はいいですね~。
和みます。

じっちゃんとまーちゃんは
いつも2頭引きですか?
お散歩は別々に行っているようですが、
お出かけの時はどうしているのでしょうか。

我が家のこっちゃんは、今年は少し外出させてみようと思ってます。
チャレンジです!!

こんにちはー(*^-^)

おでかけの時…(・_・)エッ....?
そういえば、特にお出かけってないですねー!
週末は、ほぼ毎週 運動を兼ねて勉強(訓練)に行ってるし
ランに行く事もないし…人ごみも苦手だし(笑)
うーん。

やっぱりね、1人で2頭引き出来るほど大人しくないし
絶対に、引張られたら制御出来ないし
万が一にも何かあったら大変なので
「1人で2頭のリードを持つ」って事はないですねー(;;;´Д`)ゝ

じーまーさん お返事ありがとう~~。

そうですよね~

2頭引きは難しいですよね。
あの牽引力には対応できませんよ。

結構大きめの身体のダーリンでも
こっちゃんに振り回されますからね。

じーまーさんも怪我しないようにしてくださいね。

ダーリンはこっちゃんに振り回されて膝やっちゃいました。
いま、膝サポーターは絶対条件になってます。
可哀想に・・・。

あの体重で数倍の男の人を振り回すんだから、
気をつけなくてはいけません。

ま。そんな事もありつつ。
のんびり、お付き合いして行こうと思っていますよ。

じーまーさんも気を付けてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちゃん ワクチン行ってきました | トップページ | 丸亀製麺 行って来た。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ