« まだ 寒かった・・・ | トップページ | ビビり犬  »

2015年3月11日 (水)

あれから4年 3.11・・・・

東日本大震災から4年が経ちました。

あの恐ろしかった震災から4年も経つとはまだ実感がわきません。

あの揺れ方を今でも鮮明に覚えているし、地鳴りの音もはっきり覚えています。

本当に恐ろしかった。

日本がなくなっちゃうんじゃないかと思った。

我が家のある水戸市も未だに震災後の復興が中途半端で、

ブルーシートのかかったままの家や、仮補強のままのブロック塀もまだたくさんあります。

道路は補修を繰り返しても沈下が止まりません。

ホントに恐ろしい体験です。

あれから、

お風呂のお湯はギリギリまで捨てません。

飲料用のお水は確保しています。

非常用の食品も少し保存しています。

こっちゃんやにゃんこ用のご飯も多めに確保しています。

しかし、この先あのクラスの地震が起きたら、

ホントにこの国はどうなってしまうのでしょうか。

物流がストップしたあの数週間の飢餓感やガソリンが無い事の不安。

10ℓのガソリンを入れるのに4時間並んだこと。

災害時の事を考えるとガソリンも確保しておいた方がいいのかもしれないな。

今日の2時46分 黙とうしようと思います。

誕生日にダーリンがプレゼントしてくれた花束です。

Img_2090
お花は和みますね。

とても、気持ちが穏やかになります。

いつもいつも、ありがとう~~。

そして、震災で亡くなられた方・動物たちのご冥福をお祈りします。

« まだ 寒かった・・・ | トップページ | ビビり犬  »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ 寒かった・・・ | トップページ | ビビり犬  »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ