« コモモちゃんと歩く  | トップページ | 春のかみね動物園 »

2015年4月 3日 (金)

お花見と江戸博とIKEA に行ってきました。

代休がたまっていたダーリンが江戸博へ行きたいと。

江戸博で「大関ヶ原展」をやっているので見に行きたい。

ということで、私も便乗でお休みもらって行ってきました。

丁度桜も見ごろなのでお花見かねて行きましょう。って感じでした。

江戸博の桜がとってもキレイで見とれてしまいました。

前評判が良くて大関ヶ原展は毎日大盛況らしいです。

Img_2182_2
東京の桜は今が満開ですね。早いものはもう葉桜になってしまっていましたが、

まだまだ素敵に咲いていました。

江戸博の物産販売所で

大好きな「言問団子」と「長命寺さくらもち」を一番最初にゲットして、

特別展のチケット売り場へ行くと、もうすでに行列ができていました。

(写真撮る前に食べちゃった。)

ほんとに。

みなさん戦国時代好きなのね~~。

Img_2181
関ヶ原の戦いの時に西軍東軍それぞれ

文書のやり取りをしていたのが面白かった~。

密約や同盟するとき、やっぱり文書で交わしていたのね~。

なかなか興味深かったです。へへへ。

江戸博を出た後隅田川沿いを歩いて桜を見ようと思ったけど、

浅草まで行かないと桜が無いことに途中気づいて、車中花見となりました。

言問団子とさくらもちはお腹が減ったので、車の中で食べちゃいました。

そのあと、三郷のIKEA でお昼ご飯。

初IKEA 楽しみ~~。

ってことで、到着してすぐにレストランへ行きましたよ。

P1020701
ダーリンはミートボールのセット。

サラダのボウルが給食みたいだね。

私はサケの乗ったプレートを注文しました。

P1020700
クラムチャウダーも追加してね。

お味は~~・・・・

まあ。想像の範疇だね。こんな味だろうな。っていうまんまのお味でした。

美味しかったです。

でお食事済んで、店内をくまなくぐるっと一周してきました。

楽しかったです。

しかし・・・

IKEA って家具屋さんだよね?

あんなに子供連れのお客さん多いの?

ほぼ子供連れ。それもキッズ。

いや~~びっくりしました。

IKEAはもう満足したので大丈夫です。

茨城になくても大丈夫。って思いました。

ニトリとジョイフルホンダとコストコがあれば大丈夫。と実感したのでした。

« コモモちゃんと歩く  | トップページ | 春のかみね動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コモモちゃんと歩く  | トップページ | 春のかみね動物園 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ