« お花見と江戸博とIKEA に行ってきました。 | トップページ | は??雪?? 薪ストーブ復活 »

2015年4月 7日 (火)

春のかみね動物園

週末 お花見を兼ねて「かみね動物園」へ行ってきました。

日立市はこの土日は桜まつりだったんだよね~。

しかし~~!!寒い!!強風と寒気で真冬の気温。

どひゃ~~。お花見どころではない!ってくらい寒かった~~。

この気温で日立の桜は今週末あたりが満開かもしれませんね。

しかし雨が降っているのでお花もつかな~~。

Img_2188
キリンの親子を見るのが楽しみでした。

シゲキ君も大分しっかりしてきているけど、まだ、お母さんの陰に隠れていることが多いようです。

親子で仲良くて良かった。

産まれたばかりの時はシゲルと母子は別々にされていたからね。

そして、カピバラも順調に家族が増えていますよ。

可愛い赤ちゃんがチョコチョコ歩いていて可愛かったね~。

Img_2192カピバラって基本静かな性格なのかな?

鳴いているのを見たことがない。アクアワールドのカピバラも静かだもんね。

うるさいのはサルですな。

サルはず~~~~っとしゃべってる。

よくあんなにしゃべることがあるな。って思うくらいしゃべってますね。

それにしても寒いので早々に退散しました。

また、暖かくなったら行きましょう~。

途中で寄り道した六地蔵のしだれ桜は満開でした。

Img_2187
お天気良くて太陽があたればもっとピンクが濃く見られたんだと思うけど、

この日は一日こんな空の色。

日立の海の色もグレーでした。残念!!

4月から新年度で新入生や新入社員の人は

いきなり寒い日が続いて可哀想だけど、がんばれ!

私の勤め先は基本技術者しか雇わないので、「新入社員」っていないんですよね~。

みんな、頑張れ~~。

« お花見と江戸博とIKEA に行ってきました。 | トップページ | は??雪?? 薪ストーブ復活 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見と江戸博とIKEA に行ってきました。 | トップページ | は??雪?? 薪ストーブ復活 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ