« は??雪?? 薪ストーブ復活 | トップページ | ハスラーのミニカー »

2015年4月10日 (金)

寒い寒い。でも今年もちゃんと咲いてくれた

しかし、寒いです。

4月に入っても相変わらず暖房している毎日です。

そんな、寒さでも咲くんですね~。

ちゃんと今年も咲いてくれました。

「ももちゃんのつつじ」ホントの種類は「ミツバツツジ」って言うんですが、

我が家では「ももちゃんのつつじ」と呼んでおります。

Img_2199
可愛い濃いピンク色の花を今年も咲かせてくれました。

ほったらかしで、霜も雪もかぶり放題なのにね。

えらいね。

Img_2200春の早い時期に咲いてくれるので、とても和みます。

この「ももちゃんのつつじ」の前には「桃ちの沈丁花」が咲いていました。

「桃ちの沈丁花」も大分大きくなりました。毎年成長しているんですね。

あともうひとつ「歳ちゃんのアジサイ」があります。

「歳ちゃんのアジサイ」も新芽が出てきました。

ちゃんと咲くんだね~。

桃ちと歳ちゃんとももちゃんの花たちが咲くと

嬉しいけど、淋しい気持ちになります。

Img_2197今日のクマちゃん。

薪ストーブの上を行ったり来たりしています。

今日はストーブの上で座っています。

かわいい。今日も笑っています。良かった。

天皇陛下・皇后陛下の慰霊の姿に頭が下がります。

なんだか、ニュースで映像を見てなんだか泣きそうになりました。

お疲れじゃないといいのですが・・・。

« は??雪?? 薪ストーブ復活 | トップページ | ハスラーのミニカー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「ももちゃんのつつじ」 濃いピンクがとっても綺麗ですね(*^-^)
「沈丁花」我が家にはないけど、あの香りがとっても好きですー!
ウチにも欲しいなー♪植えちゃおうかな♪

本当に寒いのに、木や草花は確実に季節を感じてるんですねー。
薪ストーブまだ活躍しそうですねーくまちゃんも忙しい♪

パラオの日本だけでなくアメリカの亡くなった方達への献花。
戦争で犠牲になった方達への両陛下の慰霊のお姿…
もうね、どっちがとか、誰が悪いとかじゃなくって
上手く言えないけど、人としてのお姿に頭が下がる思いです。
「日本の両陛下は素敵だな…」って素直に思いました。

じーまーさん こんにちは~。

ホント寒いですよ~~。
今日も朝から雨降ってるし~~~。

私は気温が上がらないな~って日は
一日エアコンつけっぱなしにして出勤するんですが、
じーまーさんはどうしてますか?

毛皮来てるんだから寒くないよって気もするけど、
ストーブ前に張り付いている天使たちを見ていると、
イヤイヤイヤイヤ寒いでしょ。寒いって思ってるでしょ。って
思って、暖房いれたまま出かけるんですけど・・・

庭の植物達はタフですね~。
寒さなんてなんのそのです。
キレイな花を咲かせてくれると、ホッとします。

沈丁花は玄関わきの軒先に植わっているので、
雪が降ると雪がドサ~~って落ちて、
折れちゃったりすることがあるんですが、
今年は対して雪が積もらなかったので、
無事に冬を越せました。
良かった~。
沈丁花の香り。私も大好きなんですよ~。
ホントに大好き。一日香っていたいです。

ストーブの上のクマちゃんも、忙しくて。
場所を動いてもらうんだけど、その度に大騒ぎです。
大きいからね。

天皇皇后両陛下のお姿にはホントに感動します。
あの後ろ姿を見ただけで、なんだか泣けてきます。
そういう力が両陛下にはおありなんですね。
地元の元戦争体験者の方の言葉が刺さりました。
「亡くなった戦友たちも喜んでいます」
です。
「喜んでいると思います」じゃなくて
「喜んでいます」
深いですね。
戦後70年になっても未だ深い傷を抱えているのだな。
って思いました。

そして、慰霊に行くことが出来る。ってすごいことだな。って
私がパラオに行って「慰霊に来ました」って言ったとしても
「はあ??」ってなるのがオチでしょうが、
天皇皇后両陛下が来て下さった。って事で、
人々が癒されるって。すごい力だな~。って思いましたよ~。

いつまでもお元気でいてほしい。と切に思っております。
なんなら私の寿命分けてあげたいくらいです。

ではまた~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« は??雪?? 薪ストーブ復活 | トップページ | ハスラーのミニカー »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ