« 機種変更ゼロからプログラム でIphne6PLUSに機種変更 | トップページ | 連休の2日目は益子の陶器市 »

2015年5月 4日 (月)

連休初日は笠間のひまつり

2015ゴールデンウィーク初日のお出かけは恒例の

笠間陶炎祭(ひまつり)へ行ってきました。

Img_2280
沢山のテントが出ていて、笠間焼の作家さん達が器とかなんだか出展されてます。

Img_2276
見て歩いているだけでもとっても楽しい。

食べ物のお店もでているけどドコモ激混み。

今年はお天気も良くて、気温も高いので冷たいものが飛ぶように売れてます。

今回特に欲しいものも無かったので、ブラッと見て何も買わずに散歩してきました。

お散歩にも丁度いいね。

お昼御飯は、テントのお店は長蛇の列なので、少し離れた所へ避難して、

陶芸美術館へ。

工芸の丘でもグルメ祭りが開催されていますが、ここも混んでいて落ち着かない。

で、余り知られていないけどちゃんとしてる、

陶芸美術館のレストランへ行ってみました。

Img_2278
「風の丘」レストラン。

のぞいてみたら、あら。空いてる。

ってことでこちらでランチをいただきましたよ。

よかった。涼しくて座って落ち着いてご飯いただけます。

Img_2279
こちらが「風の丘」の天ざるです。

とっても美味しかったです。

ふ~~っと。人ごみから解放されてホッとしました!

GOOD!

という事で、何にもしなかったけど楽しいお散歩が出来ました。

« 機種変更ゼロからプログラム でIphne6PLUSに機種変更 | トップページ | 連休の2日目は益子の陶器市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます☆
笠間陶炎祭初めて知りました☆ ゴールデンウィークでは込みますでしょうね〜
「風の丘」のランチ美味しそうですわね☆
コモモさんはお元気でいらっしゃいますか?

ドーベルマンズのお母様
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

陶炎祭はとても楽しいイベントで毎年楽しみにしています。
我が家は笠間と益子の陶器市とハシゴして
行くこともよくありますよ。

笠間陶芸美術館には磁器もたくさん展示されています。
ゴールデンウィークは早めのお出かけがお勧めですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機種変更ゼロからプログラム でIphne6PLUSに機種変更 | トップページ | 連休の2日目は益子の陶器市 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ