ニャンコ兄弟

2015年1月26日 (月)

毎晩ネコに何度も起こされる・ワンコに必ず1度起こされる

Cocolog_oekaki_2015_01_26_14_22

冬になると特に寝不足に悩まされます。

何故なら、

ベッドに出たり入ったりするニャンコの為に、

何度もお布団の入り口を開けて閉めてしなければなりません。

大体の定位置がそれぞれのニャンコで決まっているのですが、

その場所に収まるまでがいろいろこだわりがあるらしく、

何度もお布団から出たり入ったりするんですよね。

面倒だから、布団の入り口を開けてあげないと、

顔をテシテシする。髪をグシャグシャする。

耳に口を突っ込む。鼻をなめまくる。と

段階を踏んで入り口を開けるまで続けるんですよね。

これが、朝まで続きます。

く~ちゃんは、おリコウさんで夜大体一緒にお布団に入ったら朝まで

そこで寝ています。

忙しいのがミルちゃんで、頻繁に出入りします。

Img_2022ミルちゃんに鼻をなめられると、

結構痛いんですよ。

そうちゃんと歳ちゃんは勝手に出たり入ったりしているので、

毎回起こされることは無いのですが、

ミルちゃんは毎回招き入れてあげないといけないので、大変です。

意地悪して布団にもぐって寝ていると、

ジャンピングアタックされます・・・・・・・。

4ニャンコが思い思いの寝相で眠るので、

潰さないように人間は折れ曲がって小さくなって寝ています。

毛布とニャンコが同じ質感なので、

眠りながら「これは毛布の塊なのかニャンコなのか」と

毎回確認するのも骨が折れます。

仰向けで寝るのも難しい・・・

仰向けで眠ると100%胸の上に猫が乗ってきます。苦しい・・・。

広い眠るスペースが欲しい・・・

そして、

こっちゃん。

こっちゃんは毎晩必ず2時から3時の間に一度

トイレコールをするので、ここでは絶対起きないといけません。

ふう。

という事で。

4ニャンコと人間2人がゆっくり眠れるベッドを探しています。

起こされるのは仕方ないとして、

せめて、寝返りできるベッドが欲しい。

今年は初めてIKEAに行ってベッド購入か??

良いのあるかな~~。

2014年9月 2日 (火)

ニャンモック ニャンコ兄弟全員試乗しました

ニャンモック

大分、涼しくなってきました。

こっちゃんも、楽そうです。

夜も窓を閉めて寝るようになったので、落ち着いて眠っているようです。

今日はダーリンの朝ごはんにお付き合いしています。

足元にはヨダレで池が出来ています。

ケナゲだわ~。

待っていてもダーリンは、おすそ分けしてくれません。

それでも、毎日ビシッとマテをしてジッと待ってます。

なんていい子なんでしょう~~(家では)

さて、ニャンモックに興味を示さなかった

く~ちゃんが、やっとニャンモックに乗りました。

眠っています。

これで、4兄弟全部ニャンモックを経験しました。

良かった~~。

これで、ニャンモック追加作戦決行です。

100均の材料で出来るらしいです。

早速今日、ダイソーさんに行ってみようと思います。

うまく作れるかな~。

ニャンモック

く~ちゃん、可愛い~。

2014年8月24日 (日)

ニャンモック その 3

ニャンモック その 3

ニャンモックが、大人気!
順番待ちしてます!

歳ちゃん
「まだどかないよ~。」

そうちゃん、ミルちゃん
「早く、どいてよ~」

こっちゃん
「私もニャンモック乗りたい~」

ニャンコ兄弟
「こっちゃんにはムリ!」

こっちゃん
「が~~ん」

2014年8月20日 (水)

ニャンモック

ニャンモック

最近猫界で有名な「ニャンモック」

買ってきましたよ~
ニャンモック

椅子の足につけてニャンコが和むマットです。

我が家には4ニャンコがいます。

さて、誰が一番最初にニャンモックに乗るでしょうか?

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・

ジャ~~~ン!!

ニャンモック

ミルちゃんでした~~。

歳ちゃん・そうちゃん・く~ちゃんは一切興味なし!

ニャンモック

和んでくれると嬉しい。

2014年4月 7日 (月)

水戸の桜も満開になりました

4月に入って、桜もこの週末は満開になりました。

この時期に桜の満開時期がマッチするのは久しぶりなのではないでしょうか。

入学式にバッチリ合いましたね。

素敵な入学式になったんだろうな~。

我が家のニャンコ兄弟も気温が温かくなってきたので、嬉しいようです。

私も嬉しい。寒いのは大嫌い。

Img_1323

歳ちゃんとミルちゃん 仲良く寝ています。

面倒見の良い歳兄ちゃんにホント助かってます。

子育ては歳ちゃんに任せておけば安心だね。ありがと歳ちゃん。

Img_1327

く~ちゃんは、相変わらず一人マイペースにしてます。

ミルちゃんがいてもいなくても変わらないく~ちゃんです。

他人に影響されないタイプなんだな。

我が家のニャンコ兄弟は皆優しいですね~。

チビちゃんに威嚇したり脅したりって一切しないんだな。

動物の世界は、子供は皆で大切にするって決まりがあるのかしら?

不思議だ~。

こっちゃんも、優しくツンツンするもんね~。不思議だな~。

Img_1317

こちらは一番甘えん坊のそうちゃん。

ミルちゃんに人間がメロメロなので最近少し我慢をしていました。

お腹の上で眠るのが大好きなそうちゃんです。

しかし・・・・。

皆なんて可愛いんでしょう~~。

一日にゃんこに囲まれてホヘ~~ってしていたい。

2014年2月21日 (金)

歳ちゃんとく~ちゃんと官兵衛

大河ドラマ 官兵衛

毎回楽しく見ていますよ。

Img_1201
歳ちゃんとく~ちゃんも官兵衛が好きみたいです。

そうちゃんは、「別に好きじゃないにゃ」って言ってます。

こっちゃんは「歳ちゃんが好き」って言ってます。

官兵衛、来週は信長と初対面!!緊張するっす~~!!

2014年2月 6日 (木)

すんごく寒い・・・・

一昨日雪が降った水戸市。

昨日は快晴になったけど、道路の雪は解けきらず又夜に凍結した。

車の屋根に乗ったままの雪は現在氷の塊になっています。

いや~~寒い寒い~~。

今朝はマイナス9℃まで下がったよ~。

こっちゃんの肉球が心配でお散歩も控えめです。

ズル剥け肉球になっちゃうからね。

薪ストーブもフル回転で薪を燃やしていますが、やっぱり寒い~~。

にゃんこ兄弟も、こっちゃんも人間もプルプル震えています。

Img_1186
く~ちゃん:「なんでこんなに寒いのにゃ??いい加減にしてほしいにゃ」

Img_1187
そうちゃん:「もっと薪入れるにゃ。寒いって言ってるにゃ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歳ちゃんはこのストーブの後ろのスペースで眠っています。

こっちゃんは、このすぐ右側にいます。

人間もやっぱりストーブの真ん前に座っています。

寒い~~~。

もう、偕楽園では梅祭りが始まるけど、梅咲いてるのかな~~??cherryblossom

クロッカスはまだ咲きませんね~。スイセンもまだまだっぽいです。

早く咲いてほしいね~。

2014年1月17日 (金)

我が家のにゃんこ兄弟 歳・そうじ・く~

我が家のにゃんこ兄弟

今年も元気に頑張って欲しいものです。

心配なのは、そうちゃんのお尻。肛門腺の大爆発です。

Img_1101お医者さんに相談に行かないとね~。

肛門腺の除去手術・・・どうしようかな~。

すでに左右両方2回ずつ爆発しています・・・かわいそうに。

お尻毎日見ているけど、わからないんですよね~~。coldsweats02

Img_1100

末っ子のく~ちゃんは

マイペースで末っ子気質全開でわがまま放題ですよ。

ダーリンが甘やかすので、ダーリン大好きにゃんこです。

ダーリンが家にいる間はず~~~~~っとくっついていますね。

ダーリンもく~ちゃんが可愛くて仕方ないようです。相思相愛ですね。

Img_1099

歳ちゃんのおトイレシーンです。エヘヘヘヘ。

歳ちゃんは、4本の足を全部トイレの縁に乗せて、ユラユラしながら

おトイレするんですよ。

変わってるよね~。

歳ちゃん、長男君。

男気あふれるよい男です。

おトイレ姿は笑っちゃいます。

2013年11月11日 (月)

肉球のお菓子 いただきました

今朝、出勤したら、

「お世話になりました。皆さんでどうぞ」とお手紙とお菓子の箱。

社員のお家に不幸があって、3日間お休みしていた事に対してのお礼です。

律義な人だ。

箱を開けて、大喜びしちゃいました。

たくさんの美味しそうなお菓子が入っていてその中でも目を釘付けにしたのがこれdownwardleft

Img_0961
                  「肉球お菓子」~~~~~

Oさん、あなたはなんて良い人なんでしょう~~。

もう、今日一日この肉球を眺めて幸せな気分になりましたよ~~。

本当にありがとう~~。upnoteup

あんまり可愛いので、顔を書いてみた。

Img_0962


                かわいい~~!!!

一日シアワセ気分に仕事が出来ました。感謝感謝!!

2013年11月10日 (日)

僕たちのお布団!

僕たちのお布団!

お布団を陽に当てようと出窓に乗せておいたら、

きちんとベッドを作って歳ちゃんとそうちゃんで潜り込んでいました。

かわいい~~~。

そうちゃんの寝ぼけ姿がまたすっごく可愛い~~。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ