コモモちゃん

2015年3月30日 (月)

コモモちゃんと歩く 

最近は時間があると、こっちゃんとお散歩しています。

週末は大分気温も上がって水戸市でも22℃になりました。

春になるといつも探して歩くものがあります。

Img_2172
                     あった~~~!! つくし。

つくしを見つけては、いよいよ春なんだな。って思います。

梅もいいけど、やっぱりつくし。

こっちゃんとつくし探しのお散歩で無事見つけることが出来ました。

こっちゃん。つくし見つかったね!

Img_2174
                「つくしは、興味ないのね。」

周辺の田んぼではもう田植えの準備でトラクターが忙しく動いています。

土をフカフカに起こしてあげるのですね。初めて知った。

水を張っちゃうから土は堅いのかと思っていましたが、

フワフワの土に水を張るんですね~。

なんて、こっちゃんと話をしながら、

通り過ぎる人や車に緊張しながら、歩いています。

大分、落ち着いて歩くようになりましたが、

油断はできないので、ダブルリードはまだしばらく続けてみようと思います。

見た目が非常にハードになるので、すれ違う人がかなり引いていますが、

仕方ないよね。

リードが切れたり外れたりしたら事件が起きますから。100%。

ま。気長にがんばりましょう。

2015年3月19日 (木)

こっちゃん ワクチン行ってきました

先日の日曜日 こっちゃんのワクチン接種行ってきました。

待合室で事件を起こさないために、なるべく空いている時間に予約して、

マズルリードつけて行ってきました。

クルマの中では大騒ぎしていたくせに、病院へ着いたら大人しい。

待合室は貸切状態だったので、スタッフのお姉さんが相手してくれるのが、

嬉しいみたいで、お利口さんにお座りしてマテが出来ました。

Img_2124
こっちゃんがビビりなのは私の態度が原因なのかもしれない。

かもしれない。じゃなくて私の態度が原因なんだな。

こっちゃんに対して深く絆を持ちたいという気持ちと、

深い思いを通じ合わせると

別れる時が余りにも辛い。という気持ちが潜在意識にあって、

壁を作っていたのは私の方なんだな。

毎年こっちゃんのお誕生日が来るたびに嬉しい反面複雑な心境になる私。

あと、何年一緒に過ごせるのかな。

あの、心臓をえぐり取られるような苦しみがあと数年後にまたやってくるんだ。

という恐怖。

そんな、いろんな思いが複雑に絡まっていることを

こっちゃんは何となく感じ取っていたのかもしれないな。

最近、ダーリンの仕事が多忙で任せきりにしていたこっちゃんのお散歩を

私が行くようになったのが、「気づき」のきっかけです。

一緒に歩いていると色々気づくことが多い。

こっちゃんがビビりなのは私がビビりだからなんだね。

こっちゃんとお別れしなくてはいけない時が来るのが怖くて仕方ない。

という私の思いがそうさせていたのだね。

でも、克服できそうにないな・・・・・。

だって、こっちゃんのことがどんどん可愛くなって、

どんどん好きになっていってるんだもん。

好きになっていくほど、切なくて仕方なくなるんだな。

2015年3月13日 (金)

ビビり犬 

我が家のセキュリティ担当のコモモちゃんです。

もう3歳を超えましたが、いまだに落ち着く気配無く・・・

相変わらずの強度のビビり犬です。

家の中でフリーにしていても、何かの拍子に大きな音がすると、

腰を抜かすほど驚きます。

なんだろ???あれ・・・。

何にそんなに恐怖を感じているのか、さっぱり見当がつかないの。

家の中でもこのビビりですから、外に一歩でた途端に、

その恐怖はMAXになるみたいです。

全ての現象・事象・生物・そこに置いてあるだけの落ち葉などに

牙をむきます。

そして、スイッチオン!

我を忘れて吠えまくり・回転しまくり・突進していきます。

危なくて、人が外にいそうな時間には散歩に出かけることが出来ません。

ドッグランなんてもってのほか。だな。

なんでだろ。

飼い主を信用できていないのかな。

絆が結べていないのかな。

権勢症候群とも違うような気がする。

「自分がリーダーにならなくては」っていう感じと全く違う。

「とにかく逃げたい」って感じなんだよね~。

ふ~~~む。

子犬の頃にそんなに怖い思いさせた覚えもないんだけどな~。

多分このままなんだろうな~。

色んな所へ一緒にお出かけしたいのだが、

そうできない現状が切ない。

Img_2122

ホワイトデーのお返しにいただいたお花。

和む~~。

今年はハスラーに乗せてこっちゃんと出かけよう。っと。

2015年3月 7日 (土)

今日は土曜日出勤 そして朝から雨

今朝は起きた時から雨が降って、寒いですね。

薪ストーブにガンガン働いてもらっています。

今日はダーリンも早朝から出勤。

ご飯も終わって、ふわっとした朝の時間、こっちゃんもストーブ前で和んでいました。

Img_2114
これ、居眠りして船漕いでいます。

ガクっとすると慌てて眠そうな目でこちらを見ます。

横になって寝ればいいのに。

薪ストーブの温かさがじんわり沁みて良い朝になりましたね。

あんまり暖かいのでストーブにくっついて焦げを作っても、

ぴったりくっつくので目が離せません。

こっちゃんです。

ニャンコ兄弟は今のところヤケドしたりしていないようだけど、

こっちゃんは、オシリを焦がしました。

熱くないのかな??????

不思議なワンコだな~つくづくそう思います。

そして!!

明日はホーリーホックの試合だ~。

J2開幕戦です。いよいよサッカーの季節です。

A代表の新監督も決まったことだし、

もっと盛り上がって楽しめるといいな。

雨やんでくれないかな~~。

ホーリーホックの初戦はホームです。

がんばれ~~!!。

相手は熊本のロアッソなんだな。

で、くまもんが来るらしいよ。すごいなロアッソ。くまもん連れてこられるなんて。

Images

水戸のねば~~~る君は来ません。

Imagesmumkegtg


水戸ちゃんは来るかな?

Images2

水戸市長は来ます。でも、くまもんには負けるな・・・。

とりあえず初戦に勝って頑張っていこう~~!!

2014年12月26日 (金)

クリスマスが開けた朝 こっちゃんとミルちゃん

クリスマス~が開けていよいよ年末の騒ぎに突入ですね~。

昨晩会社の帰りにクリスマスのお料理の材料をスーパーへ行ったら、

もう、御正月仕様になってました。

ビックリ!

クリスマスのチキンやケーキは既においてありませんでした。

切り替え早すぎでしょう!っと突っ込みを入れたくなりましたよ!

おせちの材料がずらっと並んでいましたよ。

伊達巻・・・好きだから買っちゃった。

錦玉子も大好き・・・だから買っちゃった。

って欲しいのはクリスマスの材料だっつうの!

結局昨日はクリームシチューとチキンのモモとワインとケーキ・・・

工夫が無いわ~。

Img_1977
こっちゃんにもそっぽを向かれてしまいました。down

そんなこんなで、クリスマス明けの今朝。

今日もいいお天気でした。

相変わらず寒いけど、お天気は上々ですね。

Img_1980
ミルちゃんも相変わらず可愛いです。

ということで、今年も残りわずか、風邪ひかないように気を付けましょう~。

2014年11月27日 (木)

今朝のこっちゃん

今朝のこっちゃん

「んじゃ、行ってくるね。こっちゃん、今日も一日がんばろうね!」

Img_1914

こっちゃん 「????何を頑張るの?わたし」

私 「元気にゆっくりお昼寝してればいいのだよ」

Img_1915
こっちゃん「そんなに寝てばっかりいられないわよ。たまにお仕事しないとなんないし」

私 「そうだよね~元気に留守番していてね~」

Img_1916
こっちゃん「私、できれば一緒に会社に行きたいと思っているんだけど」

私  「それは無理だよね~。おうちにいて皆を守っていておくれよね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というような会話を毎日出勤前にやっているので、

いつもぎりぎりお出かけです。

こっちゃん、切ない表情するので、なかなかそれを振り切って

出かけられないのが悩みですね。

しかし、いつも私が写真を撮るとこっちゃんは切ない表情をします。

どうしてなんだろ。いつも困った顔してるんだな~。


2014年11月17日 (月)

こっちゃんの~~♪おたんじょうび~~♪

週末、我が家の不思議ちゃん

こっちゃんの3歳のお誕生日でした。

あっという間の3歳。

イコール=ももちゃんがいなくなって3年・・・。

3年経っても複雑な気持ちは変わらずです。

ま、それはそれとして。

不思議犬こっちゃんが無事に3歳になったことは素直に嬉しい事です。

Img_1845
今回も大好きな「マリア・ヴェルト」さんのケーキ。

「大好き」って名前のケーキなんですよ。可愛いのでこのケーキにしました。

当然、このケーキもダーリンが平らげました。(感謝感謝)

私は上のフルーつをいただきました。(えへへへ)

Img_1848

こっちゃんのお誕生日だけど、こっちゃんにプレゼントはオアズケです。

ここ2日ほど、お腹の調子が良くなくて、制限中なので。

可哀想だけど、お腹が復調してからプレゼントのガムは食べようね~。

家族が体調を崩していると、ホントに出勤時が辛いですね。

痛みに強い彼らですが、どんだけガマンさせたらいいのかと・・・。

切ない気持ちで出かける訳ですが、余り病院へも正直連れて行きたくない。

(基本、獣医さん不信です)

ワンコ、ニャンコの事になると、気持ちが複雑すぎて、

気持ちが波立つね。

2014年10月30日 (木)

今朝のこっちゃん

久しぶりのこっちゃんです。

先日同僚のOさんが「庭の柿の木を切ったので持って行ってあげるよ~」と

わざわざ運んでくれました。

その間中ず~~~~~っと、吠えまくっていたこっちゃん。

いやいや。番犬としては合格点ですが・・・

ホント引くよね~。

家の中にいるからまだいいけど、こっちゃんをもしお外で飼っていたら・・・。

絶対近所からクレーム来るな。

Img_1793
今日、薪を届けてくれたOさんに無茶苦茶吠えたんだって?

と聞くと「いえ~~。吠えてませんよ~」との返事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日、宅配便の荷物が届いた時も、

「吠えちゃダメ!」の指示に「わかりましたっ!」って言ったくせに、

一声「ワンっ!!」

私自身びっくりしたよ!

宅配便の人「ドーベルマンがいるんですか?」

私「そうなんですよ~~」・・・・(なんでドーベルマンてわかったんだろ?)

Img_1794
こっちゃん、実は有名なのか?

私の知らないところで有名なの?

「知らな~~い」って言ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もういい大人なはずのこっちゃんですが、

未だにおトイレがうまくできません。

夜中も数回起こされます。

私「もうさ~、いい加減しっかりしてよ~。もう子犬じゃないんだからね~!!」

Img_1795
そう言われても・・・・私だって漏らしたくて漏らしているんじゃないんだもん!

との事。

我が家の不思議犬こっちゃんは、きっとずっとこのまま不思議ちゃんなのだろうな~。

と自分を納得させるしかないのだな。

2014年8月21日 (木)

ニャンモックで居場所を取られた

ニャンモックで居場所を取られた
コモモちゃんです。
テーブルの下に伏せしてるのが
好きなのに。
ニャンモックのお陰でテーブル下に
入れなくなってしまいました。

ゴメンね。

2014年7月31日 (木)

ものすごく心配性で臆病なのね

お久しぶりのコモモちゃんですな。

彼女は玄関を一歩外へ出ると狂犬と化して、

みるものすべてを食い尽くすつもりなのではないかと周囲を恐怖に陥れるほど

迫力と覇気を見せるのですが、

これが、家の中では全く別のワンコになってしまいます。

なんなんだ???

このギャップは???

__
そして彼女は最強の心配性で臆病な女の子なんですな。

家の中ではホントに何も心配がいらないんじゃないかって言うほどの優等生で、

聞き分けもよく、空気を読むこともできるのに、

玄関の線を越えた途端に豹変。

ツンデレなんて可愛いものではありませぬ。

家の中ではニャンコのじゃれあいにも「やめなさいよ」といって仲裁に入るし、

じゃれあいがエスカレートしてくると本気で止めに入るようなお姉さんっぷり。

そうちゃんには一切逆らわないし、歳ちゃんをたてるし。

ほんと、素晴らしい性格なんですよね。家の中では。

一緒にドライブもいきたいし、ドッグランへも行きたいし、

河遊びにも行きたいけど、無理だ。

無理な理由

その1  乗り物酔いがすごい。

     車に乗ったとたんに暴れまくり、よだれつけまくり、ゲロはきまくり。。。。。

その2  トイレが我慢できない。

     30分の距離でも洩らしちゃう。。。。。。

その3  ケージの中で暴れまくる。

これだけあれば理由としては充分ですね。

コモモちゃんと一緒にお出かけできる日は果たして来るのだろうか。

乞うご期待!ですな

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ