映画

2014年12月15日 (月)

ホビット 決戦のゆくえ Battle of Five Armies(5軍の戦い)

この二人の活躍もとてもよかった。

F018ed740a947b23c683d6971934dc37

14日 日曜日 待ちに待っていたホビットの最終章を見てきました。

144分の上映時間はあっという間でした。

ヘトヘトになったけどね。戦いの場面がすごくて呼吸が辛かったです。

Battle of Five Armies(5軍の戦い)っていう原題を見たときに、

5軍って誰と誰だ?って謎でしたが、見終わった後やっぱり誰と誰がどう戦っていたのか、

よく解らなかったです。

人間とドワーフとエルフの3軍対オークとグンダバドの軍らしい。

・・・・・。

よくわからん。

開戦はエルフと人間の連合軍対ドワーフ軍だったのよ。

そこへオークがやってきてなんだかゴチャゴチャ・・・。

疲れた。

もう一回見なきゃダメだな。わからない。

それにしても戦闘シーンは素晴らしい大迫力です。

トーリン・・・よくやったね。頑張りました。流石王様です!

素晴らしい映画でした。

見られて良かった。

2014年7月28日 (月)

「GODZILLA」 ゴジラを観てきました

何を隠そう私映画の「ゴジラ」観たことありませんでした。

今まで大体ストーリーは理解していたけど、詳細な感じはよくわかっていませんでした。

初めてお金を出して観に行ったゴジラは「GODZILLA」となって

とても楽しい映画になっていました。

Images66u1widv
ゴジラの鳴き声は聞きなれた「ガア~~~イン」って少し高い金属音のようなものが入る声とは違って、

ただの「ガ~~~~~~~~っ!!」でしたね。

最後まで面白く見ることが出来ました。

ゴジラが上陸してくるときに津波が起きますが、

その映像は震災を思い出してコワイと思ってしまいました。、

ゴジラが怪獣を退治しに来るのは人間の為ではないらしいです。

「調和」を乱すものを排除するため。だそうです。

絶対的な存在のゴジラ。かっこよかったよ~。

相手の怪獣のムートー夫妻は少し可哀想だったね。

次はトランスフォーマーに行きます!!こちらも楽しみだあ!!

2014年3月 3日 (月)

ガンダルフ もらった~「 ホビット 竜に奪われた王国」

「ホビット 竜に奪われた王国」  観てきました。

とっても良かった。

何しろ上映時間が161分もあるので(ほぼ3時間ですぞ!)

途中飽きちゃうかな~って思ったりしていましたが、

全く・マッタク・ま~=~~ったく飽きませんでした。

はあ~面白かった。

まるで、ホビットの世界に自分も入ったかのようにドキドキしながら観ていましたよ。

レゴラスも出てきて、と~~~ってもカッチョ良かったです。

341645view001ロードオブザリングの時のレゴラスは大分落ち着いていた感じでしたが、

今回のホビットの物語では前回より60年前の設定の為、

若々しいお兄ちゃん。な感じのレゴラスで登場しています。

いや~~ん。カッチョいい~~。

席から体を乗り出して観てしまいました。

私の好きなドラゴンも出てきますが、

このドラゴンは、ホントよくしゃべる。ドラゴンしゃべりすぎ。

気難しやのおしゃべりはタチが悪い!

・・・・・・。早く続きを見たいです。

そして、劇場入り口でガンダルフもらいました。

Img_1227

なんか・・・素敵。

くつろぐガンダルフ。

今回もガンダルフ大活躍です。

そして、やっぱり早く続きが見たいです。

続編は来年3月公開だって!!待たせるな~~・・。楽しみです。

2013年12月24日 (火)

「永遠のゼロ」を観てきました

映画「永遠の0ゼロ」を観てきましたよ~

Img_1055
ポイントがたまっていたので、使ってみました。

Img_1054
ポップコーンもマイルがたまっていたので交換しました。

映画が始まる前にもう食べてるし・・・

今キャンペーン中の紙兎ロペちゃんのフレーバーポップコーンも購入しました。

Img_1053
「アップルシナモン味」なかなか美味しかったけど、

「やっぱりポップコーンは塩バタが最強かな。」とダーリンは申しておりました。

何故 宮部 久蔵は特攻に志願したのか・・・

答えは出されずじまいでしたが、心に響く内容のお話でした。

主演の 岡田 准一 君がとってもカッコ良かった。

ゼロ戦も良かった。

ゼロ戦が飛んでいる姿は美しかったです。

でも、観た後は胸が苦しくなる映画でした。

その時代時代で価値観は全く変わってしまうんだな。

何が正しいのかなんて、わからないよね。

今回は眠くならなかった!しっかり見た。辛かった。

2013年11月25日 (月)

「清州会議」を観てきました

三谷 幸喜 監督作品 6作目の

「清州会議」観てきました。

51enhgoetl__sy100__2

小説は読んだ。

前評判も、宣伝もたっぷり見て確認した。

1年近く楽しみに待っていた作品だった。

映画館に到着してワクワクしながら

「お餅会議」もポップコーンと一緒に購入して、

Img_0990


Img_0991

ワクワクしながら会場に入った。

予告の映画とロペちゃんを満喫して、

いよいよ本編が始まった。

やった~。

待ってた清州会議!!嬉しいよ~。

しかし・・・・

覚えていたのは・・・正直・・・

天守閣での三十郎信包さんが秀吉に肩を持つ発言をした!

買収が効いた!ってところまででした・・・。

不覚にも寝てしまった!!!。。。。。

うっすら覚えていたのは中谷美紀ちゃんが、

とっても可愛いお寧さんで、宴会で踊ってた。って所。

いや~~~。

あんなに楽しみにして行ったのに。

寝ちゃうって・・・。

もう一回行くしかないな。こりゃ。

~~~~~~~~~~~~~。

余談ですが、映画見に行って寝ちゃったの2作連続です。

実はジブリの「風立ちぬ」も見に行きましたが、

前半20分くらいで寝ちゃいました。

あの、関東大震災のシーンは素晴らしかった!。

あと、お嫁入りの仲人の上司夫妻の「申す申す~~~」はうっすら覚えてる。

参りました。

寝ちゃった・・・・・。

2013年1月15日 (火)

映画「レ・ミゼラブル」を観てきました

13日に「レ・ミゼラブル」を観てきました。

ミュージカルは観た事無くても曲を耳にした事がある。

あらすじは大体知ってる。

日本でも毎年ミュージカル公演行われてる。

翻訳された原作「ああ、無情」は小学校の時に読んだけどイマイチ良く飲み込めなかった。

(小公女の方が好きだった)

そして、この映画がとっても楽しみだった。

1
出演者が豪華で実際吹き替えなしで歌を歌ってるって。

期待100%で行ってきましたよ~

Img_0471
上映時間157分あっという間でした。

切ない切ない話でした。

一番胸に刺さったのはジャン・バルジャンがコゼットを引き取って

ジャベールから逃げながら馬車の中で眠るコゼットの髪をなでながら

「希望を生きがいをみつけた」と歌うところです。

2

家族を持たなかったジャン・バルジャンが初めて愛する対象を得た。

愛って切ないですね~。難しいんだなあ~。

ラストは号泣でしたね~。

もう一度観たい映画です。

ゴールデン・グローブ賞3部門受賞おめでとうございます。

自分の事のように嬉しいです。

ダーリン☆☆☆☆

私    ☆☆☆☆☆

2012年12月17日 (月)

待ってた「ホビット」観てきました。

衆議院選挙投開票で世の中騒ぎになっていた日曜日。

とっても楽しみにしていた「ホビット 思いがけない冒険」観てきました。

ロード・オブ・ザ・リングの大ファンなので、本当に楽しみにしていました。

今回アラゴルンは出てきませんでしたが、フロドもガンダルフも出てきて楽しかったな~。

Hobbit
ビルボ・バキンズズでしのびっとの活躍がとっても痛快でした。

ビルボはインチキ爺さんじゃないんだぞ!って。

今回ドワーフがたくさん出てきます。

ギムリのお父さんもレゴラスのお父さんも出てくるよ。

なんでギムリが最初にあんなにエルフのレゴラスを嫌っていたのかが理解できました。

なるほどね~。

Imagescavmte7z3時間の上映時間もあっという間に終わってしまった。

また、観に行こうと思います。

Img_0248_3
ドワーフの絆の強さにやられちゃいます。

ダーリン ☆☆☆☆

私  ☆☆☆☆☆

2012年11月 5日 (月)

「のぼうの城」を見てきたよ~

昨年の東日本大震災の影響で公開が1年延期された「のぼうの城」見てきました。

のぼう様=成田長親のお話です。

面白かったですね~。

シリアスなのかコメディなのか途中からわからなくなっちゃいましたが、

とても後味の良い戦国映画でした。

中でも佐藤浩市さんの漆黒の魔人は良かったです。

Images
全体の7割以上は馬上だったという佐藤さんの

乗馬っプリはお見事でした。馬に乗ってものすごく長い槍をブンブン振り回す姿は、

とってもカッチョ良かったです。

のぼう様より出番が多かった気がする。

のぼう様は野村萬斎さんが演じてましたね~

ヒョロロンヒョロロン。って言ってた。

Images2
埼玉県の行田市で400年前に実際に起こった出来事だそうです。

昔はスペクタクルだったのですね~。

あっ三成も良かったよ。

2012年9月23日 (日)

健さんの「あなたへ」観てきました

先日常務からいただいた文庫本「あなたへ」を読んだダーリンが、

「映画も見たい」というリクエストで行ってきました。

Img_0136
良い映画でした。

本とは例によって違う部分も多かったけど、

良い映画でした。しかし・・・健さんお若いですね~。

Img_0143
こちらは文庫です。

ぜひ、映画を見に行かれる方はこちらも読んでみてください。

ダーリン★★★

私★★★

テーマがありがちなのですが、健さんの存在感で素敵な映画になっています。

兵庫県和田山にある竹田城祉に行ってみたくなりました。

2012年9月10日 (月)

はあああ????「悪意は無かった」???  「バトルシップ」

今朝のニュースから。

「悪意」は無かったって言ってるけど、「悪意」以外には何も感じ取れぬ。

「悪意」「敵意」の他に何があってそういう態度?

理解できぬ。

このまま、騒ぎが収まるのをじっと待っているつもりかね?

訳のわからない言い訳だけして謝罪はナシで?

ほ~~~。

さて、

Download_image_news
昨日見た「バトルシップ」色んな意味で面白かった。

浅野忠信さんの「長田」はとっても良かったです。

ここに出てくるエイリアンは基本「攻撃してこなければこちらも攻撃しません。」と言う立場。

攻撃行動を感知して対攻撃をしてくる、ある意味友好的なエイリアンなんだな。

誰でも殺すわけじゃないの。攻撃してきたら反撃するの。

なんか、かっこいいんだけど。

兵器もなんだか、レーザーみたいのじゃなくって

でっかい手榴弾見たいな、ハイテクなのかアナログなのか良く解らないような武器。

ただ、怒らせたら恐いよ~。エイリアンだからね。

変形物が大好きな私には、とってもハマる映画でした。

アホな弟かばって亡くなってしまったお兄ちゃんは本望だったのかな?

あのエイリアンの船はカッチョ良かったね~。

海の上をピョウン~ビョン~て飛ぶんだよね。

日本のイージス艦も、アメリカの駆逐艦もステキ。

そういえば、空母と戦艦と駆逐艦の違いって良く解らないね。

調べてきた。

空母って言うのは航空機を艦載している船で

戦艦って言うのは大砲を持って砲撃で敵を倒す船で

駆逐艦って言うのは魚雷で対空・対潜・対艦どれにも対抗できる船だそうです。

おまけでイージス艦っていうのはイージスシステムを搭載している船っていう意味らしいです。

主人公のアレックスが乗っているのは駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズ

浅野さんの長田さんが乗っているのがイージス艦みょうこう

タイトルのバトルシップって言うのは多分戦艦ミズーリ

うひゃ~かっちょいいですっ!

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ