花火

2014年10月 5日 (日)

最高の花火だった。 土浦花火大会2014

ホントに数年ぶりに雨の心配が無い花火大会。

最高の舞台でした。

お客さんも例年より多かったのではないでしょうか。

しかし、運営陣も慣れたものなのか一切混乱や不安は無かったですね。

あれだけの人数をスムーズに誘導するのはものすごく大変なことだと思います。

ホントに運営陣の方や土浦市の努力は大したものです。

土浦市にふるさと納税しちゃおうかな。

Img_1728
会場に着いたのは順調に行って4時半ごろでした。

もう桟敷席沢山のお客さんでいっぱいでした。

一般席も人でいっぱい!皆楽しみにしていたんだね~。一緒だよ~。

Img_1729
お隣さんも沢山の食料と飲み物を持ち込んでパーティはじまってます。

楽しそう~~。いっしょだね~。

Img_1730
大分暗くなってきました。いよいよ始まるよ~~。

ワクワク~~。打ち上げ場所は、まん前!目の前!ものすごい前!すごい~~!!

ありがとう~~Hさん!!!スゴイ席だよ~~。

Img_1726
打ち上げ始まる前に花火師さんの御挨拶がありました。

一列に並んで腕組した花火師さん達。周囲から「かっこい~~」って声が上がってました。

私もそう思った~~。一緒だね~~。

さあ~始まりました。

って。花火の写真はありません。ものすごい迫力で写真撮ってる時間がもったいなくて

一瞬も逃さないようにじっくり見てきました。

お天気も最高の花火日和ですっごく綺麗に花火見えました。

なんかね。3D見たいな花火で手を伸ばすとつかめるんじゃないか。ってくらい。

迫力があったよ!。

素敵な一日でした。ありがとうございました。感謝感謝。

帰りも混んではいるけどスムーズな案内でイラつくことなく帰ってこれました。

良い花火大会でした。最高~~!!

2014年10月 4日 (土)

土浦花火大会 2014 今日だよ~

今日は待ちに待った「土浦花火」

ここ数年ずっと。ず~~~っと天候が悪くて(嵐だったり台風だったり散々)行けなかった

土浦花火。

今年はまれにみる雨の予報なし!!すっごい!!嬉しい。

そして、今年はなんとなんと!

桟敷席のチケット、プラチナチケットを同僚の営業さんが

何とか手に入れてくれて、プレゼントしてくれました。

Image1

このチケット、ホントに手に入れるの難しいんです。

私、初めて桟敷席行きます。

すんごく嬉しい~~。

我が家二人で使うのはもったいないので、

仲良しの同僚に御夫婦で行くか誘ってみたら・・・

一家で行きたいと・・・・。

ホントになかなか手に入らないチケットだから気持ちは解る。

桟敷席6枚チケットあるけど、

大人4人で丁度いい位のスペースらしい。

そこに、我が家の2人と同僚家族4人(みんな大人)。

6人入るのか???

不安もあるけど行ってきます。

74224

この写真はずいぶん前の土浦花火。

今日感動的な花火目の前で見る事が出来ると思うとワクワクが止まらないよ~。

暖かい洋服着ていきましょう~~。




2013年10月 5日 (土)

土浦花火競技大会 天候悪し・・・断念!!無念!!

今日は土浦花火大会です。

しかし・・・今週ずっとお天気が悪くて、

いつも花火を見ている場所がぬかるんでシートが敷ける状況じゃない。

田んぼの稲刈りが終わった跡を地元の人が解放してくれるのですが、

ぐちゃぐちゃらしい。

そして降り続く雨・・・。

花火大会は開催が決定していますが、諸々の事情を踏まえて

今年は行くのをやめました。

74224
去年はゲリラ豪雨の大あらしの中開催されました。

職人さんも大変です。

どうか、良い花火が上がりますように。

がんばれ~。

今年は隅田川花火も大曲花火もお天気がイマイチだったね~。

来年はお天気に恵まれますように~~。crying

あとは・・・冬のもてぎの花火にかけるしかないか???

Images
こんな感じ。

2012年5月29日 (火)

全国土浦花火大会 2005.10.9

今年も全国土浦花火大会に行ってきました。
同僚に無理を言ってお休みをもらって、朝からお弁当を作ってお昼過ぎにいそいそと会場へ出かけました。
例年は途中まで車で行って途中から電車で土浦まで行きましたが今年は作戦変更で、最寄の駅から電車で土浦に乗り込みました。
3時前に土浦駅に到着しましたがすでに駅は大混雑!!!!花火の打ち上げは夜からだって言うのに・・・
「何を考えているんだこの人たちは」と皆が思っているのであろうと想像しつつ会場へのシャトルバス乗り場へ。
そこにもすでに大行列!!!!どうなってるの???
恐るべし土浦花火大会。
全国の花火師さんたちが一同に会する競技花火大会で規模も日本一との事ですが、
すごすぎる。
毎年その人出の多さには驚きますが今年は例年以上でした。
「これ、打ち上げ時間になったらいったいどうなってしまう事やら・・・」
と、花火大会への期待もいっそう膨らみわくわくしながらシャトルバスに揺られ20分程で打ち上げ会場へ到着。
さて、レジャーシートを広げる場所をどうしようかと見渡すともうそこには人でいっぱい。
河川敷になんて近寄れない。土手下の田んぼさえももう人でごった返している状態で足の踏み場もない。
なんとか少しだけスペースを見つけて無理やり入り込んで、落ち着いたところへ
飛行船「レッドチェッペリン号」がブ~~~ンと飛んでいました。
PA010544
今年最後の花火大会を締めくくるに相応しい土浦花火。
6時過ぎに打ち上げが始まり、寒い思いをしながらすばらしい花火の連続に本当に感動したのでした。
帰りの大混雑の事も考えて早めに引き上げてきましたが、毎年毎年花火師さん達の努力は、
想像以上なのだろうと思いながらとても良い気分で帰って来ました。
PA010551
翌日口の中がやけに乾くのと首が痛いのは例年通りでした。
今年の土浦花火を見に来た人は80万人!!!!すげ~~~~。
来年も楽しみです。
今年の優勝は「野村花火」4連覇達成!!すごい。すばらしい花火でした。(K)

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ