動物園

2015年4月 7日 (火)

春のかみね動物園

週末 お花見を兼ねて「かみね動物園」へ行ってきました。

日立市はこの土日は桜まつりだったんだよね~。

しかし~~!!寒い!!強風と寒気で真冬の気温。

どひゃ~~。お花見どころではない!ってくらい寒かった~~。

この気温で日立の桜は今週末あたりが満開かもしれませんね。

しかし雨が降っているのでお花もつかな~~。

Img_2188
キリンの親子を見るのが楽しみでした。

シゲキ君も大分しっかりしてきているけど、まだ、お母さんの陰に隠れていることが多いようです。

親子で仲良くて良かった。

産まれたばかりの時はシゲルと母子は別々にされていたからね。

そして、カピバラも順調に家族が増えていますよ。

可愛い赤ちゃんがチョコチョコ歩いていて可愛かったね~。

Img_2192カピバラって基本静かな性格なのかな?

鳴いているのを見たことがない。アクアワールドのカピバラも静かだもんね。

うるさいのはサルですな。

サルはず~~~~っとしゃべってる。

よくあんなにしゃべることがあるな。って思うくらいしゃべってますね。

それにしても寒いので早々に退散しました。

また、暖かくなったら行きましょう~。

途中で寄り道した六地蔵のしだれ桜は満開でした。

Img_2187
お天気良くて太陽があたればもっとピンクが濃く見られたんだと思うけど、

この日は一日こんな空の色。

日立の海の色もグレーでした。残念!!

4月から新年度で新入生や新入社員の人は

いきなり寒い日が続いて可哀想だけど、がんばれ!

私の勤め先は基本技術者しか雇わないので、「新入社員」っていないんですよね~。

みんな、頑張れ~~。

2014年9月24日 (水)

かみね動物園のキリンの赤ちゃん 会ってきた~

かみね動物園のキリンの赤ちゃんに会いに行ってきました。

何十年ぶりかの待望のキリンの出産だったのに、

相変わらずの放置主義なのか、朝担当さんがキリン舎に行ったら「生まれてた」・・・

っていう・・・。

そんなものなのかね。無事に産まれたからよかったけど。

入り口すぐ正面にはいつものゾウさん。

P1020644
2頭いるんだけど、先日大喧嘩してケガしちゃったので、離しているらしいです。

普段仲良しなのに。何か気に入らないことがあったのかな~。

P1020645

カピバラの家族も元気でした。

5月に生まれた赤ちゃんカピバラもむしゃむしゃ草を食べてました。

そして、会いたかった~

キリンの赤ちゃん。

P1020647
お母さん比べると、小さい~。かわいい~。

でも、頭の高さは既に170㎝を超えていますね。

動物は成長が速いね。

P1020650
お母さんの真似をして草を食べてました。

生後1か月でこんなしっかりするんですね~。

産まれたてなのにもうツノもしっかり生えてました。すごいね~。

キリンのツノは何につかうんだろう?不思議だ。

Img_1713

親子3頭仲好さそうです。

まだ、「パパ」「ママ・赤ちゃん」で別れて遊んでいますが、

早く一緒に放牧できるといいですね。

動物園。楽しいですね~。

Img_1714
ヒグマやる気のなさは超一流。

ホントに、バイトの人が入っているんじゃないかって感じです。

クマ・・・面白いね~。

2014年8月29日 (金)

キリンの赤ちゃんが誕生しました~ かみね動物園の話

かみね動物園は我が家ではホーム動物園です。

アクアワールドと同じくらいの需要です。

以前から期待していたキリンの夫婦に初の赤ちゃんが誕生しました!!

いや~~嬉しいです。

キリンのお嫁ちゃんは「キリナちゃん」と言います。

かみね動物園に来たばっかりの頃はまだ小さくて、お婿さんの「シゲル君」から

逃げ回っていましたが、

いつの頃からか恋に発展したのね~。

シゲル君、良かったね~おめでとう~。

シゲル君は以前奥さんを事故で亡くしていて

(その時奥さんのキリコちゃんは妊娠中でした。ちなみにキリナちゃんはキリコちゃんの妹)

ものすごくへこんでいたんだけど。

キリナちゃんが来てとても嬉しそうだった。

Safe_image
かわいい~~~。

赤ちゃんは男の子だそうです。

キリンの赤ちゃんなんて

初めて見るよ~。

10609533_691784120908599_4172783636

公開は9月中旬だそうです。

いや~~~。楽しみ楽しみ~。

お弁当持って一日キリンの親子見ていたいよ~。

無事に育って欲しいです。

2013年4月 2日 (火)

カピバラの赤ちゃん かみね動物園

カピバラの赤ちゃんが4匹生まれた。

という事で、かみね動物園へ行ってきました。

Dsc_0064
日立の桜。

きれいに今年も咲いています。

Dsc_0030


日立のカピバラの赤ちゃん。

猫くらいの大きさです。

足元がとってもかわいい。

Dsc_0043
日立のカピバラの親子。

お母さんの後をくっついて歩いています。

お父さんもいますよ。

Dsc_0065
我が家の歳ちゃん。

可愛さならカピバラに負けてない!ね。

2012年9月 2日 (日)

日立かみね動物園にライオンの赤ちゃんが生まれましたよ~

お気に入りのかみね動物園で

びっくりどっきりの出来事が起こりました~~。

今年5月に急死したお父さんライオンの「ウィル」君が

子供をバルミー母さんに残していました。

お父さんが亡くなって3カ月後の8月18日になんと4頭の赤ちゃんが

生まれたそうです!!

Dsc_0094まだ体重3kgの赤ちゃんたちが公開されました。

肉球見せてくれてます。

Dsc_0111
今度の赤ちゃんはお客さんは抱っこできません。

ちょっと残念ね。

去年の赤ちゃんをたくさんのお客さんに抱っこさせてくれたお母さんも、

今年は許してくれないのかな~。

お父さんの分も頑張って子育てしないとね。

無事に大きくなって欲しいです。

Dsc_0119
こちらは去年生まれた赤ちゃん(だった)オスの「きぼう君」

大分大きくなりましたね~。タテガミもうっすら出てきたね。

お母さんに会えなくなって(子育てに集中するため)かなり不機嫌な毎日らしいです。

Dsc_0071
こちらはチンパンジーのゴウちゃんです。

群れに戻って順調に暮らしている様ですよ~。良かったね!ゴウちゃん。

2012年7月12日 (木)

あああああ~~、悲しいです

上野動物園のパンダの赤ちゃんが昨日亡くなってしまいました。

なんて・・・

パンダちゃん、すくすく大きく成長して欲しかったね。

1160942575
こんな風にさ。

こちらは白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんです。

上野動物園の園長さん会見で泣いていたね。

私も泣けてきたよ。

2012年7月 6日 (金)

嬉しいね~パンダのシンシンが赤ちゃんを出産!!

上野動物園のパンダのシンシンちゃんが赤ちゃんを産んだって、

夕方のニュースで知りました。

先日のニュースでは「妊娠の兆候」と言っていたから、

まだ確定じゃないし出産するとしても先の事でしょう。とタカをくくっていました。

しかし、どうでしょう!

最初このニュースを聞いた時に「あっ、妊娠が確定したんだね」と

勝手に判断してました。

しかし良く効いていると「すでに産まれた!」って言うじゃな~~い。

は?生まれた?

わわわわわわ~~産まれたんだ~!

ってとっても嬉しくなりました。

Panda17_m
こんな可愛い赤ちゃんになるのかな~

シンシンすごいね~。

頑張ったね~。偉いな~。

あっという間の出産だったようですね。

これからもたくさん産んで欲しいな~。

おめでとう~シンシン!

2012年6月18日 (月)

久しぶりにかみね動物園

午前中雨模様だったのに午後になって急激にお天気回復したため、

久しぶりにかみね動物園へ行ってきました。

新しい施設も増えてますます楽しい動物園になりましたね。

以前いたカピバラのりっ君が急死してしまったので、寂しく思っていました。

しかし、久しぶりに行った動物園には「カピバラエティハウス」なるカピバラの楽園が出来てました。

Dsc_0972


Dsc_0974りっ君に比べたら大分小さい。けど2頭に増えてる!

赤ちゃん生まれたらすっごく嬉しいな。

Dsc_0971_2
わかるかな~~

カワウソがあおむけに寝ています。

陽ざしが暖かいのでこんな寝方になったのでしょうか??

カピハウスの隣にはアライグマの部屋もあって、

部屋から遊び場までの渡り廊下が下から見えるようになってます。

Dsc_0976_2
Dsc_0975

背の高い人なら触れちゃいます。

肉球触ると「ビクっ」とします。可愛い。

リスザルの島では赤ちゃんが生まれていました。

お母さんでも手のひらサイズの大きさなので、

赤ちゃんは親指サイズか?と思いましたがもう少し大きかったです。

Dsc_0979
背中におんぶされているのが赤ちゃんです。わかるかな~。

しかし、この日一番可愛かったのは何と言ってもプレーリードッグです。

00005_20120520_0006

ものすごく、ものすご~~くキュートです。

なんて可愛いんだろう・・・か。

しかし、ここへきてライオンのお父さんウィルとゴリラのダイスケと、他にも大きめの動物が相次いで亡くなってしまって少しさびしくなりました。

こうなったらトラのアキラとさわちゃんに赤ちゃんを産んでもらうしかありませんね。

がんばって~!

2012年5月30日 (水)

「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」 2006-05-14

昨夜放送された 「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」HDDに取りあえず録画。旭山動物園は一度は行ってみたい動物園。

昨年北海道へ行ったのに、旭山動物園に行くチャンスを逃した。・・・(登別には行きたくなかった。涙)

録画しておいたドラマを何となく見てみると、何と驚き!!「かみね動物園」で撮影しているじゃないですか。Dsc_0126

このこも出ていました。

しかし設定が閉園に追い込まれた動物園・・・。入園者が最悪更新中のどん底状態の動物園のシーン。心中は微妙です。

本当の「かみね動物園」は楽しいよ~。ペンギンもライオンもゴリラもいるよ~。だから皆で「かみね動物園」へレッツゴ~!!これからもいっぱい行きますよ。。

日立市かみね公園 2006-03-25

1_31                               ドッグランの帰りに「かみね動物園」に寄りました。ももちゃんは車内でお留守番です。

北海道の旭山動物園に触発され、行動展示を始めたそうです。そのお陰か、天気のお陰かお客さんが沢山居ました。

2_18

本当は鏡を使い遊んでみたかったのですが、妻がダメといいました。ポップコーン(餌の為)も買っちゃダメだと・・・ 楽しみ半減です。

3_18

このゴリラはある特技があります。

それは右下に写っている○ンコを投げるんです。見ている人に狙いをつけて・・・

5_11

そうです。これです。

4_17

逃げ惑う人々を見て、この顔。 ニヤッ

6_9  

カバだよ。

7_5

サル山。

8_6

緊張感がありません。

9_5

歳ちゃんと一緒。

10_3

「アスラン」には成れそうもありません。

11_3

俺様にもやらせろよ~

どうやらこれが行動展示の一つらしい。以前と大分雰囲気が代わり動物達が生き生きとしていました。これならきっと沢山のお客さんが訪れてくれるでしょう。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ