クルマ

2014年10月21日 (火)

ハスラーちゃん かわいい~~。

日曜日の19日夕方に納車されたハスラーちゃん。

可愛い~~。

なんだか、生き物みたいに感じる時がありますよ。

P1020682

我が家の6番目の子供だにゃ。

ドアのロックをはずすと「ふぃ~~ん」っつってドアミラーが開きます。

涙目の周りの縁取りライト(アイラインライト)がホワンっつって光ります。

ん~~~可愛い~~。

P1020679
ハンドルカバーもいい感じ。

握りが太くなったけど、それはそれでいいのかな。

もう少し様子見てみます。

走っている感じは車高が高いので周囲を見やすくて運転するのは楽だと思いました。

フィット君は車高が低くて視野も狭かったから、運転するのに緊張していたからね~。

コーナーからの立ち上がりにガガガガって言う事があるけど、気にならない程度です。

スマホ連動ナビはシンプル。

ホントに簡単な感じです。バックモニターは見やすい。

オーディオはSDかスマホのBluetoothと接続するか、どちらかです。

CDは入らにゃい。

走りだしは軽いです。ストレスは感じない。いいね~。

でも、アイドリングストップからのエンジン始動がうるさい。
アイドリングストップって必要かな~~~???

P1020680
コモモちゃんステッカーをダーリンが貼ってくれました。

やっぱり、これがないとね。

我が家のクルマって感じがしないからね。

ロゴのエンブレムはつけて良かった。

あった方が断然かわいいです!!。

ディーラーさんでは我が家のハスラーがエンブレムつけるの初めてだったとの事。

純正オプションじゃないから、ほかの人は自分で貼っているのかな。

ディーラーさんのサービスの方が丁寧に着けてくれたので、

見栄えはバッチリ最高です。

良かった~。

2014年10月18日 (土)

ハスラー 納車の連絡きました!

昨晩 スズキアリーナさんから納車の連絡きました~~。

やった~!!

昨日工場から届いたそうです。

で、明日19日に納車する事になりました~。

まだ、作業中の写真を送ってくれたので早速UPしちゃうもんね~~。

Img_1749
                   前~~。

Img_1750

「HUSTLER」の前後の車名エンブレムはヤフオクでゲットしました。

やっぱり、これあった方が可愛いな~。良かった~。付けて。

Img_1751
ハンドルカバーもネットで購入しました。

セミオーダーメードで色とか皮の材質とか選べるんですよ~。

自分の車に初めてハンドルカバー付けます。

かわいい~~~。

営業さんが頑張って綺麗に装着してくれました。ありがたいです。

ということで、明日が楽しみです。

2014年10月16日 (木)

事故ったフィット3 その後・・・ 

下取り決定していたFIT3を事故ってしまい・・・

色々悩んだけど結局正直にディーラーさんに話をすることにしました。

7日の朝に事故

7日は店休日の為連絡できず。

8日にディーラーへ連絡したけど担当営業さんがお休みだったので

9日にディーラーへFITを持っていきました。

ディーラーさんでは営業担当Mさんと整備の人が待っていてくれて、

痛んだFITを確認していました。

結果。

「本体の躯体まで痛んでいないので大丈夫ですよ。」

「バンパーとガラスの部分の交換だけで済みます」って事でした。

このままFIT預かりましょうか。と整備のリーダーの方が仰ってくれたので、

「お願いします」とその場でFIT3とは「さよなら」となってしまいました。

最後に傷つけちゃってゴメンね。と誤ってきました。

気になっていた査定額は変更なし!!

との事で一安心~~。

良かった~~。って事で今は代車に乗ってます。

P1020658
赤のスイフトちゃんです。

赤い車はテンションあがるよね~~。可愛いし。乗りやすい~~。

P1020659

ホント。軽い乗り心地でびっくりしています。

発進もスムーズです。アクセル踏んだ時のもたつきとか、全然感じないよ。

ふ~~ん。これで1200㏄なんだって~。

パワーもあるよ。良いクルマですね~。ありがとう~ディーラーさん。

ところで、ハスラーちゃんの納車の時期はいつになるのかな~。

楽しみ楽しみ。

エンブレムとハンドルカバー買っちゃった。

もうMさんに付けてもらうようにお渡し済です。

連絡待ってるのって結構シビレルね。

2014年10月10日 (金)

やっちゃった!接触事故!!が~~~ん

下取り決定しているFIT3。

やってしまいました。接触事故!

は~~~~。

Img_1735
駐車場から出ようとした瞬間のことでした。

左方向から直進してきた車と接触!!

が~~~~ん。

しばらく立ち直れそうにない。かも。

2014年9月16日 (火)

ハスラー オレンジツートン 契約

つい先週末に偶然見たテレビCM

スズキ ハスラーのCMに一瞬止まりました。

アラレちゃんのCMでした。

ハスラーか・・・かわいい・・・。

今まで全く意識になかったけど、軽自動車もいいかもね~。

Imagesg9cz1hb4

税金安いし、可愛くて荷物もたくさん入るのか~~。

ふ~~~ん。・・・・・・・。

FIT3って買取査定いくらくらいなのかな~~。

って突然思い立って、次の日。

一人で買い取り専門のお店へFITを査定してもらいに行ってきました。

思い立ったが吉日ですね。

そして。

買い取り専門店でのFIT査定価格は150万が限界です。との事。

ふ~~~ん。

ハスラー買えるな~~。

その夜、ダーリンにFITからハスラーに乗りかえってどう思う?と相談。

アラレちゃんのCMをみて私がざわついていたのは知っていたと思うけど、

まさか本気で考えているとは思っていなかったと思うのよね。

で、昨日の日曜日。スズキのお店へダーリンと試乗を兼ねて行ってみました。

オレンジツートン X  2WD を見積してもらいました。

試乗した感じは、「まあ軽自動車だからこんなもんだろうな」って感じ。

でも、車内は広々。収納もたくさん。荷物もたくさん運べそう。

可愛いし。

スズキの営業さんは熱心にいろいろ希望を聞いてくれて、

丁寧に見積出してくれました。

そこでダーリン。一声。

一円たりともぶったしはしたくない。

この見積内容で、FITと交換できるなら今日契約するよ。

頭を抱え、あちこちに電話しまくる営業さん。

待つことしばし・・・。

「わかりました。全部飲みます」とのお返事。

ということで、その場で契約しちゃいました

FIT3には未練は少しもないけど。

昨日は、ちょこっと試乗とお見積りだけ。って感じで出かけたのに。

この展開には、私もびっくりドンキー。

いや~~ホントに焦ります。

ダーリン、決断早くない?大丈夫なのか・・・。

「トントンで足が出ないならいいんじゃないの?」って事でした。

「普通自動車2台もいらないでしょ。その上ハイブリッド2台なんて無駄だよ。」って。

そうなのか。そうなのか?

ハスラーがいいな。って言っては見たけどこの展開の速さに正直

脳みそが着いて行ってない。

アラレちゃんのCM見たのが12日金曜日の夜でした。

そこから3日間で私FITからハスラーに変わります!!

2014年8月11日 (月)

FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3

しつこくてすみません。

FITのリコール、ホントはやってないんじゃないか疑惑について。

ディーラーさんからの回答を一応UPしておきます。

担当の営業さんが既に夏季休暇に入ってしまったので、

営業所で対応してくれた人とのやりとりです。

その1 バックする時にシートベルトしてないとギアが入りません。の説明について。

   (実際、バックする時にシートベルトしていなくてもクルマは動きますが???)

デーラー回答

 納車の時の説明が言葉足らずで申し訳ありませんでした。

 実際そのような事はありません。との事

 では、何故わざわざそのような説明をされたのか、理由がわからない。

ディーラー 

 当日納車したものが休暇なのでなぜそのような説明をしたのかは、

 本人に休暇明けに確認します。

(納車に来たのは担当営業ではなく若いお兄ちゃんでした)

その2 ドアのボルトの頭にリコール対応済みの印のペイントがされていませんが。

回答

  ホンダのHPに記載されていてもそのペイントについては販売店裁量なので、

  全ての車にペイントするわけではありません。

  ペイントよりステッカーの有無でリコール対応の未・済を判断します。

  では、ボルトの頭にペイントがなくても問題は無いのですね?

  (HPに記載されていても販売店裁量でやったりやらなかったりって???)

その3 ステッカーが貼ってないことについては?

回答

   貼り忘れました。

   全く、その回答では信用できないんですけど。

   その回答でどうやってリコール対応済みなのか信用できるんですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というような、やりとりでした。

自宅までステッカーを貼りに来るって言われたけど、

知らない人に自宅に来られて、適当にステッカー貼って終わりって。

納得いかないので、

担当の営業の人が休暇終わって出勤してきたときに、

もう一度連絡をもらうことにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな、対応ありなのでしょうかね??

とっても、不愉快だわ!

・・・・・・・・

そんな時はこんなおまじないを唱えます。

「歳ちゃんそうちゃんく~ちゃんミルちゃんこっちゃん、かわいいね~。」

3回唱えて深呼吸すればもうご機嫌さんです。

今日も一日がんばろ!

2014年8月 9日 (土)

帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2

昨日急きょリコール対応してもらった、FIT君。

夕方戻ってきました。

改正されたのは3点だそうです。

1、バックのときにシートベルトをしていないとギアがバックに入りません。

2、緩い登り坂道でのギアの調節をスムーズにしました。

3、山道等でエンジンブレーキを使わずにアクセルで長時間調節しようとすると、

  エンジン内が高温になりストップしてしまう事があるので、

  警告ランプが早めにつくようになりました。

  警告ランプが点灯したらエンジンはかけたまま車を停止して5分ほどクールダウン

  させてください。

以上の3点でした。

??????これがリコールの内容なのか?イマイチよくわかりませんね。

確かにドライブに行って山道での走行に違和感があるってダーリンは言ってたけど、

それは前々回のリコールで改正されていた内容のはず・・・。

また同じ部分でエラーだったのかな?

私が気になっていた部分の説明とは何か違う気がするんだけど・・・。

ちなみに1、のバックの時にシートベルト着用していないとダメというのは、

今朝試してみたらシートベルトしてなくてもバックできたよ。????

なんだろか?

も一回説明聞いてみた方がいいのかな。

リコール処置した後は運転席側ドアのヒンジのボルト上部に黄色のペイントします。

とHPにあるけど・・・

黄色くない。

___2

運転席ドアストライカー付近にステッカー貼りますってあるけど

貼ってない・・・。

どゆこと???

で、ディーラーさんへ問い合わせてみた。

「ホントにリコール対応済みなんかい???」

回答待ち・・・・・・。

どゆこと??

むむむむむむ・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__
こちらは最近私のお気に入りのカエル君。

可愛い顔していて、毎朝励ましてくれます。

かわいいね~~。

2014年8月 8日 (金)

私のFIT君が絶不調・・・クルマの話

私のFIT君が4回目のリコールと発表されてしばらく経ちますが、

やっぱり絶不調です。

リコールの内容と合致しているのかどうかは不明ですが、

どうにも走りにくい。

表現するとすればサイドブレーキを引いたまま走っている感じ。

ダイレクトに信号が伝わらないってホントにしんどい。

発進も数秒のブランクがある感じで、危険を感じることもあります。

Image
結構これって事故とか起きてるんじゃないのかな????って思えるほど、

動きが鈍いです。

アクセル踏みすぎると急発進するし、

ブレーキも効き方が安定しないです。

HONDAディーラーにリコール対応の処置をしてもらうのに電話したら、

盆明けだって。

1日に3台しか処置できないんだって。

こんなにリコール続くと不安になるし、不信になるよね。

しっかりして欲しいな~。HONDAさん頑張ってよね。

せっかくHONDAユーザーになったのに、次は他社へシフトするしかないな~・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、思っていたら、担当の営業 かっじーさんが会社に訪ねてきたよん。

「birdyさん、今日リコール対応できるので、今日やっちゃいます!」って

急いでやってきました。

「ぜひ、お願いします」って事で今日やってくれることになりました。

良かった~~~。

お盆休み、このまま乗るのか~。と思うと不安だったんだ~。

今日夕方までに治療して帰ってきます。

FIT君待ってるよ~。

2013年10月17日 (木)

ツインリンクもてぎ で始めてレースを見た

「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。

ここはサーキットで、本格的なレースが行われます。

この日は「モテギ チャンピオンズカップ」とかいう名前のアマチュアレースが行われていました。

アマチュアとは言っても相当本格的でしたよ。

始めて見るレースは迫力満点でした。

Img_0862

お天気も良くて最高のコンディションです。

Img_0863
  クルマを撮ろうと頑張りましたが、スピードが速くて一瞬で見えなくなちゃうのよ~。

 

音も凄かったね~。とても見ていてワクワクしました。

そして、目的のアトラクション「つばさ」・・・が~~~ってワイヤーにつるされて、

山から下りてくるっていうアトラクションです。

Top
これ!

・・・・・・・・・・

実際吊るされて山から下りてくる人をしばらく見ていたけど・・・・・

なんか・・・・

やっぱり・・・やめた。

これは、やめた方が良いね。ということになりました。

お土産に「アスファルトおこし」買って帰りました。

50651126_624_v1381214811

なかなかシャレが効いていますね。楽しかった。



2013年10月 2日 (水)

フィット3 やってきた~!!

先週末に我が家の新しい家族

フィット3 通称「お豆ちゃん」がやってきました。

Img_1842878_66742091_5
我が家のフィット3はブラックパールです。

早期予約特典でディーラーのカッジーがガラスコートしてくれました。

ピカピカです。かわいいね~。

Img_0856
我が家のカースペースに納まりました。

お豆ちゃん。かわいいね~。なんかこじんまりしてる。

Img_1842878_66743641_0_2
先輩のインサイトと並んで納まりました。

インサイトとフィット3どちらも素晴らしいクルマですね。

大切にしなくてはね。

Img_1842878_66742091_2
あらかじめ用意していたステッカーもその日のうちに張り付けてくれましたよ。

これはアントラーズのステッカー。なかなか渋いじゃん。

Img_1842878_66742091_3
こちらは、こっちゃんのステッカー。

良いですね~~。ご満悦です。

まだ、遠出はしていませんが、ダーリンがつくばへ往復したところ、

31㎞/ℓ 越え。軽く行ったみたいです。すごいね~。

これから、ドライブが楽しみです。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ