ガーデニング

2015年4月10日 (金)

寒い寒い。でも今年もちゃんと咲いてくれた

しかし、寒いです。

4月に入っても相変わらず暖房している毎日です。

そんな、寒さでも咲くんですね~。

ちゃんと今年も咲いてくれました。

「ももちゃんのつつじ」ホントの種類は「ミツバツツジ」って言うんですが、

我が家では「ももちゃんのつつじ」と呼んでおります。

Img_2199
可愛い濃いピンク色の花を今年も咲かせてくれました。

ほったらかしで、霜も雪もかぶり放題なのにね。

えらいね。

Img_2200春の早い時期に咲いてくれるので、とても和みます。

この「ももちゃんのつつじ」の前には「桃ちの沈丁花」が咲いていました。

「桃ちの沈丁花」も大分大きくなりました。毎年成長しているんですね。

あともうひとつ「歳ちゃんのアジサイ」があります。

「歳ちゃんのアジサイ」も新芽が出てきました。

ちゃんと咲くんだね~。

桃ちと歳ちゃんとももちゃんの花たちが咲くと

嬉しいけど、淋しい気持ちになります。

Img_2197今日のクマちゃん。

薪ストーブの上を行ったり来たりしています。

今日はストーブの上で座っています。

かわいい。今日も笑っています。良かった。

天皇陛下・皇后陛下の慰霊の姿に頭が下がります。

なんだか、ニュースで映像を見てなんだか泣きそうになりました。

お疲れじゃないといいのですが・・・。

2013年4月29日 (月)

連休前半は片づけ・お掃除・草むしり

今年のG・Wは前半と後半でくっきり分かれています。

前半の目標は家の中外を片づけ・お掃除・草むしりと位置付けて

過ごしてみました。

前半の初日に、頑張って片づけ・お掃除・草むしり出来ちゃったぞ!

疲れたけどきれいになると気持ちがいいね。

Image_2
雑草がボーボーでした庭もすっきりきれいになりました。

Image_3
この家に越してきて10年経ちました。

庭木も大きく育ちましたね~。

良く頑張りましたね。植物たちも人間も。

Image
この時期庭の芝桜もとってもきれいです。

冬を越してくれてありがとう。癒されます。

2012年5月30日 (水)

薔薇が咲きました   2006-05-27

Dsc_0001_5 我家の薔薇(アンジュラ)が咲きました。やっぱりツルバラアーチに憧れますよね。

Dsc_0006_1

名前を知りません (^_^.)

1_51

週末天気がよくないですね・・・

ももちゃんを連れ出し遊びに行く事が出来ません。きっとももちゃんのストレスは限界に近づいていることでしょう。

明日も晴天は期待できず、ももちゃんごめんね。(最近ブログにももちゃん登場が減ってます。元気ですよ)

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ