そうちゃん

2015年5月12日 (火)

今年も健康診断無事終了しました

それにしても・・・

バリウムはとっても気持ち悪い。

飲んでぐるぐる回ってベッド斜めや逆さにされて、

もんのすごく気分悪い・・・

とりあえず終わりましたが、

この気持ち悪さをどうにかするにはどうしたらいいのだろう・・

そんな時にはお気に入りの天使たちの事を考えて

気分転換しましょう。

ダーリンが撮ったそうちゃんの写真

Img_2310
はあ~~癒される。

早く帰ってそうちゃんと、モフモフしよう~っと。

2014年7月22日 (火)

そうちゃん 8歳のお誕生日

今日は、そうちゃんのお誕生日ですな。

8歳になりました。

Img_1556
                そうちゃん、お誕生日おめでと!

Img_1557
                うむ。今年で8歳になったにゃ。

             相変わらずモフモフのチャンピオンなんですな。

バーミーズらしからぬモフモフ加減です。

ホントに抱っこしていて気持ちいいんだよん。あま~~い匂いは変わらないね。

病気にならないように気を付けようね。

そうちゃん。おたんじょうびおめでとう~。今年もありがとう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そうちゃんの出身と言えば大阪ですねん。

大阪と言えばUSJですな。

この週末の連休で早速USJに行って来た同僚がお土産を買ってきてくれましたよ。

Img_1558

ハリーポッターのクッキー。

そして・・・

Img_1559
                       百味ビーンズ

ハリーポッターのエリア内やアトラクションにはエクスプレスパスを事前にゲットしていたので、待たずに楽しめたらしいですが、

お土産売り場で3時間並んだそうです。

大変な苦労をしてお土産買ってきてくれました。

ちなみに百味ビーンズはおひとり様2個までだそうです。

おまけにちなみに1個1800円だって~~~~!!

貴重品なんだわ。

心して「鼻くそ味」食べるんですな。

ありがとう~~Oさん!

早速百味ビーンズの「ゲロ味」をMさんが食べてました。

感想・・・「これは、とってもマズイ」だそうです。

・・・・そうなんだ。

ということで私はミミズ味を食べてみました「う~~ん。マズイ」

面白いねUSJ。

2013年7月22日 (月)

今日はそうちゃんのお誕生日~

我が家のモフモフ担当 そうじ君が7歳になりました。

無事に7歳を迎えられて感謝感謝です。

Img_0729
                      特技は「頭突き」です

可愛いニャンコ兄弟の中でも一番抱き心地が良い、そうじ君はとっても寛容な性格で

何をされても怒りませんよ。

まあ、いやがる事はしないけどね。嫌われたら悲しいから・・・・

相変わらずコモモちゃんには厳しい態度です。

決め技は「待ち伏せ」これは確立90%で成功しています。

コモモちゃんはそうちゃんの待ち伏せにいつもビックリしています。

面白いね~。

Img_0736
眠る時はいつも一番先にベッドの枕の上でスヤスヤ寝ています。

そうちゃんを起こさないように、そーっと狭いエリアにもぐりこみます。

そうちゃんの寝息を聞きながら眠るのが最高に幸せなんだな~。

くうちゃんは、真ん中に寝ていて、歳ちゃんは猫ベッドで寝てます。

Img_0745
                   そうちゃん、7歳おめでとう。

今回のケーキは水戸市の「Saint-Louis」さんです。

木立の中にあるケーキ屋さんでカフェもあります。

お味は・・・普通。

来年も美味しいケーキいただけるように、がんばろうね!

2013年7月 4日 (木)

そうちゃん

そうちゃん
お腹の上でそうちゃんが寝てます。

重いけどとってもシアワセ。

2013年4月23日 (火)

怒ってます!!!う~~~~!!

Img_0562
怒ってます!いかってます!こんな顔して睨みつける相手はオンリーワンの

コモモちゃんです。

コモモちゃん、がソバに寄って来よう物ならば、威嚇射撃無しのいきなり実弾攻撃です。

猫パンチ猫パンチ!!パンチ炸裂~~!

しかし、体重差6倍以上の余裕があるコモモちゃんには余り効かないようです。

Img_0560

特にコモモちゃんが飼い主に甘えてゴロゴロしている時は、

こんな顔のそうじ君が間違いなく、結構近くで睨んでおります。

可愛いね~~。ハハハハ~。

2013年2月17日 (日)

そうちゃんのお尻が治ってきました

先週、肛門腺が爆発したそうちゃん。

傷も大分癒えて元気も復活してきました。ご心配いただいてありがとうございました。

そうちゃんのお尻の写真公開しちゃいます。

Img_0513

そうちゃんのお尻です。

傷が痛々しいですが大分塞がりました。よかった~。

ここが凄い事になっていました。ホントにびっくりした。

Img_0498
ボクはまだ調子がイマイチだけど、

もう大丈夫です。

がんばります。

2013年2月14日 (木)

大変!!そうちゃんのお尻がバ~~ン!!

12日夕方帰宅して、コモモちゃんのお散歩へ行って、片づけをして、と。

いつもの夕方の一連の作業をこなして、ふと足元をみると、

そうちゃんが、やけにお尻を舐めている・・・・。

????なんだろ?

普段お尻をそんなに舐めたいたりしないそうちゃんなのに??

どうした??

と、抱き上げると「ふにゃ~」と力なく泣く。

・・・???どこか痛いの?と体を触るけど特に異常は無いようだった。

しばらく見ているとやはりお尻を執拗に気にしている。

なんだろう?と再び抱き上げてお股を見てみたら!!!!

驚天動地のごとく驚きました。

お尻から何か出てきている。出産でもしているかのような。

黒い何か膜に包まれたような巨大なものが今にもそうちゃんのお尻から

飛び出ようとしている!!!何だこれ~~!!

たまたま早く帰宅してくれていたダーリンに見せると

「大変だ腸が飛び出てる!病院病院!!」

げ~~~~なんで?腸が飛び出るのよ~~~??

既に診療時間を過ぎていたけど、とにかくコモモちゃんがお世話になっている

獣医さんへ電話すると、すぐに連れてきてください。と受けてくれました。

ありがとうございます。かわまた先生。

Img_0500病院へ不安げなそうちゃんと、不安の塊の飼い主2人。

やだやだややだっやだやだよ~。そうちゃん!なんで??

病院へ到着すると先生と看護師さん達が待っていてくれました。

有難い事です。ホントに。

すぐに診察を受けました。先生はすぐに処置をしてくれました。

「肛門腺が詰まって膿が溜まって爆発していますね」ってことでした。

Img_0507
まったく気付かなかったです。

普段から気にはしていたつもりでしたが、そうちゃんのお尻がこんな事になってしまうなんて。

ショックでした。

痛かっただろうに。

膿を全部出してもらって傷は大穴があきましたが縫合はしないでそのまま塞がるのを

待ちましょうという事でした。

抗生剤をいただいて帰ってきました。

そうちゃん、ごめんね~。これから気を付けてみるようにします。

3日目の今朝の傷は大分塞がっていました。

でも、まだ痛そうです。

Img_0505そうちゃん、

ごめんね。

かわまた先生ありがとうございました。

2012年9月 7日 (金)

やっぱりまだ眠い・・・

今朝のそうちゃんです。

「じゃ、行ってくるよ~」って声をかけたら、

伸び~ってして返事してました。

Img_0108
半分寝てますね。

私が出掛けるころには大体4エンジェルはそれぞれの場所でネムネムです。

いいなあ~。

朝ご飯食べて、おトイレして、一運動したら、ネムネムって・・・

羨ましいよ~。

私のアセモは病院に行ったらアセモじゃなくて急性湿疹でした。

湿疹にアセモの薬塗っていたので悪化しちゃっていました。

湿疹の原因は疲労による抵抗力の減退と繊維カブレ。

汗かいて、シャツの化繊の繊維とかが触れて炎症を起こしたりするんだそうです。

病院の薬で1週間で治りました。跡は残ってるけどこれは仕方ないね。

朝晩も涼しくなってきてもうすぐ夏も終わりかな?

と思う、今日この頃。でした。

2012年8月22日 (水)

やっぱり今日も猛暑・・・ぐったり。

昨日も今日も明日も明後日も猛暑日。

ワンコもニンゲンもぐったりバテテいる中で、ニャンコ兄弟は元気です。

ニャンコは気温に鈍感なのでしょうか?

不思議でならないのですが、わざわざ暑いところで昼寝をしていたりするんですよね。

P1020553             (そうちゃん お口の周りにゴマシオついてるよ)

真夏の太陽がビシビシあたる出窓でのんびり寝ていたり、

ロフトの納戸で寝ていたり。

熱中症になってしまったんではないかと心配して揺り起すと迷惑そうに眼を開けます。

そして、普通の感じで伸びをして大あくびをして「何か用か?うにゃ」と言います。

不思議です。

く~ちゃんは最近洗濯機の上がお気に入りの様で、

朝出かける時に洗濯機の上で寝ている姿のまま夕方帰宅するとそこにいます。

猫ってホント不思議です。

2012年7月23日 (月)

22日はそうちゃんのお誕生日!おめでとう6歳になりました

我が家の天使 そうじ君のお誕生日を迎え6歳になりました。

毎年思いますが、1年経つのはホントに早いですね。

あっという間に6歳になっちゃいましたね。

おめでとう~そうじ君

1
             コモモちゃんには相変わらず厳しい天使です。

今回初めてのケーキ屋さん「木の葉ずく」さんのケーキを

お誕生日ケーキに買ってみました。

こちらは、予定外に思わず買ってしまった「黒猫」ケーキ。

中はベリーのムースです。美味しかったね~。

2

そしてメインのバースデーケーキだよ。

今回は「プリンケーキ」っていうのを選んでみました。

スポンジにはラム酒とプリン液がたっぷり浸されていて、大人の雰囲気だよ。

そうちゃんも6歳。大人になったね。(ホントか?)

3

「なんだか、不思議な匂いがするにゃ。くしゃみが出るにゃ。フンフンフンヒクヒクヒク」

4


じゃ~~~ん!!地味~~~。!!色が無い~~!!ミスター地味!

なんとかお誕生日プレートがあるのでそれらしく見える?かな?

そうちゃん。どう?良い?感想は?お願い気に入ってください。

味はとっても良かったよ~。美味しかったね~。

甘すぎずお酒が入っているので、香りも良いです。しかし・・・地味~。

5
               タモさんも寝ないで頑張ってるにゃ。すごいにゃ。

27時間テレビを録画して追っかけ再生してるとそうちゃんも楽しんでみていましたよ。

ニャンコにも楽しいものは理解できるのだろうか・・・・。

タモさん、頑張るにゃ。

そんな、そうじ君のすぐ脇では、歳ちゃんがタモさんをガン見して応援していますよ。

ホンマでっかのお悩み相談コーナーをしげしげ見ています。

歳ちゃん何を考えているのでしょうか。何か相談したい悩みがあるのか?

6

そうちゃん、来年は可愛いケーキにするからね。

お誕生日ケーキはやはり見た目も大事だね。反省。いや美味しかったですよ。ホント。

そして27時間テレビ,タモさんお疲れ様でした。

「いいとも」もっと続けてね~。



より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ