美味しい

2015年4月15日 (水)

スタバのヨーグルトの新しいやつ。

「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」だって。

長いよ!名前!

もう少し何んとかならないもんかね。

で、行ってきました。

Img_1263
税込み680円~~~。

ふ~~~ん。

美味しいけど~~。高くない?ですかね??

高いよね。おこずかいなくなっちゃう。

2015年3月30日 (月)

ミスド ストロベリードーナツフェス 行ってきました

ミスドのストロベリードーナツフェス 

行ってきました。

ドーナツいちごとクロワッサンドーナツのストロベリー&カスタードを

ダーリンと半分ずついただきました。

Img_2178
久しぶりに店舗内でいただきました。

いや~~。混んでますね~。お客さんがひっきりなしに入ってきます。

ドーナツ買うのも行列です。

ミスドってこんなに混んでいるの?普通?

ドーナツ好きな人って結構多いのね~。

私も好き。

早くセブンイレブンのドーナツ販売してくれないかな~。

コーヒーはミスドのプレミアムローストコーヒー おかわり自由で270円。

セブンカフェの1杯100円のコーヒーで充分だし。

ドーナツ自体もミスドじゃなきゃダメ!って言うほどでもない。

ということで、

ストロベリーフェスに行って来たけど、生のイチゴはどこにも無かった。っていう。

少し残念なフェスでした。

セブンイレブンのドーナツ~~いつ水戸に来るのかな~~。

2015年3月24日 (火)

丸亀製麺 行って来た。

讃岐うどんのチェーン店

丸亀製麺に行ってきましたよ。

おうどんが食べたかったわけでは無かったのですが、

お腹が減って何か食べたいと思った時に途中に丸亀製麺があったので、

入ってみた。美味しいし安いしね。

で、注文!

ダーリンは「窯玉うどん(大)」トッピングに天ぷら2つ。

Images
美味しそう~~。

私は新しい期間限定メニューで 「だし玉肉うどん」レンコンのてんぷらとかしわ天

Marugame_new

お出汁はあんかけ風でトロットしていて、

薄焼き玉子の中に牛肉のしぐれ煮が入っていました。

おねぎを山ほど乗っけて大根おろしといただきました。

美味しかった~~~。

この「だし玉」。

うどん無しで食べさせてくれないかしら。

うどん、いらない。

そのままお皿のまま出してくれないかな~。と思いました。

ちゃんぽんとかも好きなんだけど、麺いらない。

タンメンとかも麺いらない。

こんな、お客迷惑かしらね~~。

2015年3月18日 (水)

スタバの新メニュー 飲んでみた

花粉症大爆発の最中

スタバの新メニュー

「アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ」

飲んでみました。

Img_2128
暖かくなってきたので、そろそろ冷たいドリンク飲んでみようかな。

と。

アイスとフラペチーノ。どちらにしようか迷って、

スタッフさんに「アイスとフラペチーノは何が違うのですか?」と聞いてみたら

アイスはそのまま冷たいミルクで作ったもので

フラペチーノはクラッシュアイスを使用したもので、シェイクに近い口当たりです。

アイスには生クリームトッピングは出来ません。って事でした。

今朝の気分は生クリームOKだったので、フラペチーノにしてみました。

アーモンドのクラッシュのツブツブとアーモンドミルクの甘さとハチミツの甘さが

丁度良かったです。

前回のサクララテはものすんごく甘く感じたけど、

お店にもよるのかな~???

次回はホットで頼んでみようかな。

アーモンドミルクと豆乳最近よく飲んでいるので、

違和感も無かったです。とっても美味しかった。

次の新メニューも楽しみだね~。

しかし、フラペチーノはまだ早かった~~。寒い!!

2015年2月17日 (火)

スタバのさくらラテ あま~~~いっ  

スタバの新しい季節限定商品。

早速行ってきましたよ~。

「さくら」がテーマのチョコドリンク。

いや~。かわいい~。

4524785261907_11_s
さくらシフォンケーキっていうのもあるんだよ。

注文してみました。

「さくら」っていいですよね~。大好きだな~。

4524785261228_11_s
感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あま~~~いっ。

もんのすごく甘い。

気持ち悪くなるほど甘い。

この後に食べたご飯のお供の野沢菜がものすごく美味しかった。

なんであんなに甘くする必要があるんだろ???と思うほど甘かった。

2015年1月13日 (火)

久しぶりに椛屋さんのうどんを食べに行ってきました。

この週末は久しぶりに「椛屋」さんへおうどんをいただきに行ってきました。

普段お蕎麦の方を好んでよく食べますが、

この時期になると、

鍋焼きうどんが非常に恋しくなってきますね。

鍋焼きうどんもいろいろ好みがありますが、

我が家は椛屋さんの鍋焼きうどんが好きであります。

土鍋じゃなくて鉄なべなのもいいところ。

お昼少々過ぎたところでお店に着きました。

Img_2045

相変わらず混んでますね~。

どのくらい待つのかな~。なんて心配したけど、そんなに待たずに席に着くことが出来ました。

ダーリンは「もみじやセット」(鍋焼きじゃないじゃん!!)

Img_2046

私は、「鍋焼きうどん」「あつあつお豆腐」も付けてもらいました。

Img_2047
お出しは透き通った関西風っていうのかな?

具だくさんでホタテも入っています。

体もとっても温まって、汗が出てくるほどでした。

とっても美味しかったです。

ふう~~お腹もいっぱいになりました。

さて、

冬になってくると、私霜焼けに悩みますのが恒例になっていますが。

今年も、ものすごく腫れています。

去年は病院へ行きましたが、今年はどうしようかな~。

相談してみよう!!

「ねえねえ。こっちゃん、

霜焼けで病院へ行くのは何だか申し訳ないような気分だよね~。」

Img_2032
         「私はできたことありませんよ、パックリ割れはありますけどね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こっちゃんの相談室でした。

相談にならない。

でも可愛いから許す。

2014年12月22日 (月)

星乃珈琲のパンケーキを食べてみた

星乃珈琲さんのパンケーキを食べに行ってきました。

パンケーキと言ってもお店によっていろいろ違うのですね。

薄いペラペラな感じのとかホットケーキみたいなのとか形も味も様々ですね。

パンケーキとホットケーキの違いは

甘いか甘くないか。らしい。

でも、今ブームのパンケーキって皆甘いよね。・・・・・よくわかんないね。

星野珈琲さんのパンケーキは注文してから20分待ちます。

コーヒー飲みながら、しばし待つ。

ダーリンが注文したのは「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ 」

Img_1976

「クレマカタラナ」って何?何?

ダーリンもなんだか解らなくて、写真を見ただけで決めたらしい。

どんな味なのか全くわからないままの注文でした。

この上に乗っている四角いお菓子が「クレマカタラナ」らしいです。

アイスの様な、プリンのような。焼き目がパリパリして美味しそう。

とっても美味しかったみたいです。

私は「キャラメルリンゴのパンケーキ」

Img_1975
あたたかいリンゴの甘く煮たのがパンケーキの上に乗っています。

厚みが大袈裟ですが、スフレなので軽いです。カルカルです。カルガモです。があがあ。

味は、ほぼホットケーキです。

生地自体に甘みがあるのでシロップはいりません。

美味しくいただきました。

しかし・・・この内容でこの値段???

ちょっこしお高い気がします。

リピートは無し。という結論でした。

2014年11月28日 (金)

今日のおやつは 「おかいこ」さん ど~~ん!!

今朝デスクの上に、こんな感じでおいてありました。

Img_1925
「開封注意」の付箋と共に、中のお菓子の説明書。

富岡製糸場及び絹産業遺産群。

世界遺産の富岡製糸場のおみやげらしいですな。

「養蚕国群馬を象徴する一品」だって。

「気味の悪いチョコレート」だって。

なんか、想像ついてきた。

それでは開封~~!!

Img_1926
わ~~~わ~~~わ~~~。

超リアルな「おかいこ」さん!!ですな。

ご飯の桑の葉っぱをムシャムシャ食べていそうです。

うへ~~~。

インパクトがすごいです。

大きさは8㎝×6.5㎝ 手のひら大ですな。

これは・・・・・。

美味しいのだろうか。

葉っぱの部分には「桑の葉パウダー」が混ぜ込まれているって。

おかいこさんの部分には「おかいこさんパウダー」混ざってないよね???

実際のおかいこさんもこんなカラーリングらしいです。

・・・そうなんだ~~。

2014年11月26日 (水)

今日のおやつはモーモーパイ

今日のおやつはモーモーパイ
頂き物のおみやげ。

ウシの形のパイでした。
こういうのすんごく嬉しい。

2014年11月24日 (月)

今日のおやつはヒヨコ

今日のおやつはヒヨコ
今日のおやつはヒヨコとミルクかりんとう。美味しいです。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ