アクアワールド大洗・水族館

2015年1月 5日 (月)

年始休暇の最後の日はやっぱりアクアワールド大洗なのよ!

Img_2020

もう、おやすみ終わりなんだね~。

って正月休み最後の日曜日はやっぱり、

大好きなアクアワールド大洗へ行ってきました。

館内はすっかりお正月の飾りつけになってショーもお正月仕様でした。

Img_2019
可愛いペンギンのお散歩も見られたし、

明日からの激務に対する気合も入ったような入らないような・・・。

お昼御飯は那珂湊の市場で「あんこう天丼」をいただきましたよ。

Img_2012
珍しいですね。あんこうの天丼だって。

アンコウは茨城の地魚で鍋にしたりしてよくいただきますが、

天ぷらっていうのは初めてでした。

Img_2013
ボリュームすごいです。

白身の美味しい天ぷらの丼でした。ご馳走様でした~。

この後また大洗へ戻って、食後の運動を兼ねて海沿いをウオーキングしました。

Img_2018
この日は風も無くてとっても穏やかな良いお天気。

ウオーキング日和です。

海沿いの駐車場にハスラーを置いて大洗磯前神社へお参りに行きます。

Img_2014
               大洗磯前神社の海の中にある鳥居を見て、

Img_2015
              海からの細い参道を通って、

Img_2016

             長い石段を上がって拝殿へお参りに行きました。

Img_2017
本殿は東日本大震災の被害で修復中でした。

早くきれいな本殿が出来上がるといいですね。

笠間稲荷の鳥居も再建されるとの事。

楽しみです。

本年は穏やかな年になりますように。大洗の神様にもお願いしました。

さあ。

本年も始動です。頑張りましょう!!

2014年9月 1日 (月)

夏休み最後のアクアワールド

夏休み最後の日、アクアワールドに行ってきました。

この日で当分トレーナーさんが水に入るプログラムは見られなくなっちゃいます。

次はハロウィーンナイトまでオアズケですね。

9月からは通常のオーシャンシアターになるので、ちょっと淋しい。

お天気が曇り空だったので写真が暗いですね。

その後は、私のリクエストで美味しいおそばの「楓の森」さんに行きましたよ。

天ぷらもたくさん種類があって、どれも美味しい。

サクサク天ぷら。

打ち立ておそばによく合いますね。

幸せな気分になります。

そして、お蕎麦よりも、もっと楽しみにしていた

そばがきぜんざ

もうね。

このぜんざい最高なんです。

そば粉のお団子がモチモチで、その上さっぱりしていて。

小豆も甘すぎず柔らかすぎずとっても美味しいよ~。

大満足の夏休み最後の休日でした。

しかし、急に涼しくなってきたね。

もう、秋ですな。

昨日スーパーへ行ったら、もう「鍋物フェア」やら「炊き込みご飯まつり」とか

秋の雰囲気がむんむんで「マジか?」って思ってしまいました。

は~。月日はあっという間に過ぎていきますね。

2013年9月 9日 (月)

百里基地航空祭・久しぶりのブルーインパルス

百里基地航空祭 8日の日曜日が一般公開日でした。

しかし、天気予報によると終日雨とのこと。

雨模様では飛行機は飛ばない。

せっかくブルーインパルスも久しぶりに百里に来てるのに・・・

って事で急きょ前日の7日土曜日午後から百里基地に行ってみました。

この日も曇天で低い雲が空を覆っていましたが、

ブルーインパルスの飛行時間だけ雲が消えて行きました。

Img_0818

条件としてはやはりイマイチだったらしく、編隊飛行と水平飛行だけ見せてくれました。

良かった。久しぶりのブルーインパルス素敵でした。

日曜日は百里基地に行く予定でしたが、キャンセルになった為、

いつものように大洗のアクアワールドへ行ってきました。

夏のショープログラムが8日で終了だとの事。

最前列に座って、イルカちゃんの水しぶきを頭からザンブリ浴びてきました。

Img_0826
服もかなり濡れて、気温も低かったので、寒かったです。

そしてプールのお水はしょっぱかったです。

ショーは楽しかったです。プログラムが変わってしまうのが残念です。

次のショーはどんな内容なのかな~。楽しみですね。

家に帰って、片づけやらなんやらしていると

足元でくつろぐ黒いかたまり。

Img_0808
かわいいから許すけどね。

オリンピック徹夜がたたって夕方には寝る準備。

半沢直樹はHDDにまかせて早めに寝てしまいました。

どうなったかな・・・半沢直樹。

倍返し饅頭注文しちゃった。

Hanzawamanjuu品切れでいつ発送出来るかわからないんだって。

まあ、じっくり待つとしよう。

それにしても、オリンピック2020良かった。

レスリングも良かったね~。

個人的には男子の新体操もそのうち追加されたら嬉しいな。

2013年7月15日 (月)

大洗 訓練支援船「てんりゅう」観てきた




海開きの日、我が大洗アクアワールドと大洗のアウトレットへ行ってきました。

アクアワールドはウルトラマンとのコラボイベントを開催中です。

お子さんも大喜びですね。

Img_1230
こんなウルトラマンが出迎えてくれますよ。

このウルトラマンは何番目のウルトラマンなのだろう??

初回のオーシャンライブだけ見て、アクアワールドを後にしました。

今日のメインイベントは、こちら↓

Img_1244

「10式戦車」と訓練支援船「てんりゅう」を見に来たんですよ~。

Img_1255

かっこいいです。

今回は儀仗隊の方も見えていましたよ。

猛暑の中制服を着て記念撮影に応じる姿は、

ホントに大変そうでした。

Img_0705
自衛隊の中でも精鋭のイケメン隊なのでしょうね。

見栄えのする隊員さん達でしたね~。

ホント暑いなかお疲れさまでした。

せっかくなので、大洗の海の幸もいただきましたよ。

Img_1242
                        カキ~~upup

Img_0701        

                     ホタテ~~upup

Img_0703
                エビなんだってばよっ!

久しぶりにいただきましたねhappy01美味しかった。

明日からまた一週間頑張らなくちゃね~


2013年5月 6日 (月)

GW最終日も大洗に行ってきたよ。

GW最終日はやっぱり行かないではいられないでしょ。

大洗アクアワールドに行ってきました。さすがにお客様たくさん来ていました。

オーシャンライブは豪華にカマイルカ×2とバンドウイルカ×2とオキゴンドウの

コラボジャンプなんかあったり、アシカのココちゃんとナッツ君の2頭一緒のショーと、

とても楽しいものでした。

水しぶきもたくさん上がっていました。いいね~。

そしてお昼は大洗の海鮮料理のお店「山水」さんへ行ってみました。

Img_0590
Img_0589
店から海が良く見えるようです。美味しいお店だといいな~。

Image_3
お店から見える景色です。絶景です。

今日は海の色がグリーンかかって、美しいです。こんな海はいいですね~。

ダーリンは我慢できずにビールをいただいちゃってましたよ。

Image_2

頼んだお料理は

ダーリンが壺焼きの付いた定食セットで私は煮魚の定食。

それがこれです。すごいよ。

Image
これが壺焼きの定食です。美味しそう~~。

1_2

こちらが私の煮魚定食です。

美味しかったね~~。

このお店私には嬉しい全席禁煙のお店です。

また、行きましょう。

明日からお仕事再開です。がんばります。

2013年1月11日 (金)

太刀魚って知ってますか?

太刀魚って塩焼きにしたりムニエルにしたりするととっても美味しいお魚ですが、

大体見た事がある姿と言うのは、10㎝くらいの四角形になってパックにされている姿でした。

今、大洗のアクアワールドに行くともれなく、この太刀魚が泳いでいる姿を見る事が出来ますよ~。

Photoこのお魚どうやって泳ぐのかと言うと立って泳ぐんですよ!

はあビックリ。

背中のヒレがレースの様に薄く透き通っていて、このヒレをヒレヒレヒレヒレって

優雅に動かせて泳ぐんです。

まあ。ステキ。

体はピカピカに磨かれたステンレスの様に輝いていてホントに美しいです。

太刀魚ってこんなにきれいなお魚なんですね~って。思う。

アクアワールドにお出かけの際にはぜひこの太刀魚見てください。

ビックリします。

あと、私のお気に入り「ミドリフグ」も探してみてください。可愛いよ~。

あっ。カワハギも泳いでいますよ。こちらもとっても可愛いです。

大人が書いた小学生並みの書き初めも可愛いよ~。

アクアワールド楽しいです。また行きたくなっちゃった。

2012年10月25日 (木)

アクアワールドでハロウィーンパーティだって。

年間パスを持っている人に届く招待状。

アクアワールドのハロウィーンパーティ。

普段17時に閉館になるアクアワールドですが、この日は夜の水族館を楽しむ事が出来ます。

Photo

この日はね。一日に2回も行ってきましたよ。

午前中に行って、夜にも行って。どんだけ好きなんだって感じですね。

午前中のオーシャンスタジアム。

Photo_2
逆光気味で良く見えないね~。

でも、海がキレイで嬉しいね~。

このショーを1回見て、お気に入りのミドリフグを見てお昼で一度引き上げます。

そして、夜のオーシャンスタジアム

Photo_3

ハロウィーンパーティに招待されたお客さんがいっぱいいますね~。

昼よりお客さん多いんじゃないか?

楽しいショーでした。

贅沢な構成でとっても楽しめましたよ。

このショーだけ見て、即帰りました。

家では可愛い天使達が待っているからね。

しかし、相変わらずミドリフグは可愛いね~。




2012年7月17日 (火)

久しぶりにアクアワールド大洗



久しぶりにアサイチでアクアワールド大洗へ行ってきましたよ~

暑いですからね~涼しさ求めて行ってきましたが、

館内はたくさんのお客さんで結構HOTでした!

大好きなオーシャンライブは2回見ました。 楽しかったね~。

夏はオキゴンドウのカイちゃんも遠慮なく水しぶきを上げますよ。

1
夏のショーにはカイちゃん無くては話になりません。

豪快な水しぶきにお客さん大喜びです~きゃ~。

2
バンドウイルカのシェル君も張りきってジャンプしています。

健気さに泣けてきますね。なんて可愛いんでしょう。

3

トレーナーのお姉さんとロケットジャンプです。

お姉さんの飛び出す姿も豪快です。

ショーを2回見る事が出来て満足満足。

お気に入りのミドリフグも元気に泳いでいました。

01

ミドリフグってこんな顔して体長は2センチくらいです。ちっちゃいフグです。

ヒレをピロピロさせて可愛いんですよ~。

お昼すぎにはもうアクアワールドからは退散です。

お客さんがどんどん増えてきてましたね。

そして、お昼ごはんは大洗の地魚料理のお店「味処 大森」さんへ行ってきました。

4
素敵な門構えです。始めて伺いますが期待できそうです。

のれんをくぐるとカキの殻の山。

何の意味があるのだろうか???

5

そして、私にとっての重要ポイント!店内禁煙のマーク。

これ、これ、このマーク大好き!

このマークがあるだけでポイントプラス50++ですよ。マジで。

そして店内に入ると優しげな笑顔の中居さんが席まで案内してくれました。

たくさんあるメニューの中から、

ダーリンは「特選天丼」を、私は「いわし御膳」を注文しました。

ワクワクしながらお料理を待っていると、丁度良いタイミングでやってきましたよ~

7_8             特選天丼ど~~~ん

6_3
 いわし御膳 ど~~~ん

いや~~美味しかったな~~。

いわしは当分見たくないかも・・・っていうくらい、いわし三昧でした。

特選天丼も美味しかったようですよ~。

また、行ってみましょうね。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ