格安ランチ

2014年10月 2日 (木)

ランパスの旅その2 ひたちなか 曼荼羅カレー屋さん

今回のランパスって平日限定のお店が多いのね。
行ってみたいな。って思うお店は、平日限定が、多くて。
なんだかな。って思ってます。

今日はのっぴきならない事情でお仕事お休みいただいたのですが、所用が早めに済んだので、
平日限定のランパスメニューのあるお店に行ってみました。
カレーの専門店。
「曼荼羅」さんです。
ランパスメニューは、
バターチキンカレーに
ナンorライスorミニナン半ライス
ドリンク・サラダがついて540円。
ナンは追加料金払うとチーズナンに変更できまっす!

チーズナンに変更してもらって、ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

お店は古い雑居ビルの3階なので、

チョット何もなければ行かないお店ですね。

でも、ランパスのお陰で素敵なカレーのお店を知ることが出来ました。

カレーもチーズナンもとっても美味しかったです。

平日限定なので、もうランパスメニューで来る事は無いと思うけど、

次回は土日に通常メニューで行ってみたいと思います。

ご馳走様でした~。

Img_1723_2


スタンプ2個目ゲット!!。

2014年4月14日 (月)

久しぶりに「魚いちず」 ランチ税込500円は継続中~~!!

ホントに久しぶりに「魚いちず」さんへ行ってきました。

増税後ということで、まあ値上げしていても仕方ないよね。と

ダーリンと話しながら・・・「まあ。650円でも許すよね」なんて言ってましたが!!

Img_1343

お店の前にでっかく「ランチ500円」の看板。

以前の看板よりスケールアップ・バージョンアップしている・・・!!すごい!!

増税後もお値段据え置きで頑張っていらっしゃるんですね。

素晴らしい!

メニューも以前より増えているような気がしました。

開店前にお店に到着しましたが、すでに行列ができています。

以前とは違う番号札システムになった様です。

開店時間になると行列順にお店の方が番号札を配ってくれました。

どうやら、この順番で注文を受けるシステムらしいです。

自分の注文が決まっても前の方から順番にお料理を出します。

という事らしいです。

この日我が家は「7番」でした。

席にはすぐに着けたけど、お料理注文してから配膳まで30分以上は待ったね。

前のテーブルには「1番」のご家族。

おばあちゃんと家族かな。

2歳くらいの男の子がきちんと正座してご飯をいただいていました。

後姿があまりにも可愛いので写真撮らせてもらっちゃいました。

Img_1341

素敵なご家族なんだろうな~ってぼんやり見てました。

さて注文はこの日は珍しくダーリンと同じものを注文しました。

「いわしの刺身定食」

Img_1344

じゃ~~~ん。

これ!鯵じゃないですよ。イワシです。

イワシの姿造りって・・・・すごくない?

Img_1342

500円の格安ランチで姿造り・・・それもイワシだよ。

すごいじゃんね~。

このイワシ。大きさも鯵並みに立派ですよ。

これイワシ?すごいね~~。

魚いちずさん。ホント感謝します。

忙しくて大変でしょうが、頑張ってください。

もちろん美味しくいただきました。脂も乗っててすんごく美味しかったです。

この際少し値上げした方がいいんじゃないのかな。って思いました。

2013年6月18日 (火)

500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。

500円ランチの「魚いちず」さんへ久しぶりに、行ってきました。

混んでいるのは覚悟して、いざ!

玄関に入ると待っているお客さんが3組ほど。

お客さんは皆さん協力体制が整っていてどのテーブルも相席されています。

しばらくして、席に着く事が出来ました。

お店のご主人ご夫婦とお手伝いの方がおひとり、

忙しそうにしていますね~相変わらず。

ダーリンはヒラメのお刺身定食に小刺身を追加して、

私はサワラのオニオン焼きを注文しましたよ~。

しばらくして届いた御膳がこちらです。

サワラのオニオン焼き。写真がボケちゃった。ごめんなさい。

Img_0632
大きな切身が3枚も乗ってます。ふわ~~、相変わらず太っ腹です。

そして、小刺身(250円)追加して到着したのがこちらの御膳。

ヒラメの刺身定食です。

Img_0641
小刺身はお任せですが、この日はマグロでした。こちらもすごいね~。

Img_0643_4
                  ヒラメ!ヒラメ!ヒラメ」

Img_0642
                こっちはマグロ!マグロ!マグロ~~♪


 
どちらも、たっぷりです。きちんと残さずいただきました。

お膳についている小鉢も全て御主人の手作りだそうです。

絶対お値打ちのお昼ごはんですよ~。

水戸の近くの人は行ってみてね~。

2012年10月 3日 (水)

魚いちずでサンマの刺身定食いただきました。3

サンマの新物が市場に入ったとテレビのニュースでやっていたので、

もしかして!もしかして!サンマのお刺身が魚いちずでいただけるかな~~って。

楽しみに行ってみました。

毎日大繁盛って事で待つのを覚悟してましたが、

この日は何故か空いていました。

こんな時ツイッターでもやってて、「魚いちず、空いてるよ~」ってつぶやいたら、

お客さんいっぱい来るのかな。

さて!お目当てのサンマのお刺身定食は・・・

あった~!

Img_0157
すごいね~。新物のサンマのお刺身も500円ですよ~

ワクワクしますね~。

この日はおまけで自家製あら汁も追加注文しましたよ¥100-です。

先客は2組いましたが、既にお料理は出ているようで、

そんなに待つ事も無くお料理が運ばれてきました。

じゃん!

Img_0158
キレイですね~。相変わらず~。

Img_0159
どうですか?

美味しそうですね~。

まあ~ステキ。

Img_0160

あら汁も届きました。

でも、なんかイメージが違う。

野菜全く入ってない・・・・。

ホントにあら汁なんですね。

定食のお味噌汁もいただいたので、正直もう無理でした。

「あら」だけいただいて御馳走さましました。

ホントに良いお店。また行きましょう~。

次は何かな~

2012年9月 2日 (日)

水戸市 魚いちず 2

今日は先日伺った「魚いちず」さんにマタマタ行ってみましたよ。

た~坊さん効果でものすごい混雑になっているらしいという噂を聞いてはいましたが・・・

どうかな~。

4
確かにお店の駐車場は満車ですね。やっぱり混んでるのかな~

ちと不安。

お店に入っていくと空き席待ちの先客が1組ありました。

割と空いてるのかな?と思いつつ、待ちながらお店を観察してみたら、

お店のスタッフさんが一人増えてます。お手伝い頼んだのかな?

忙しそうです。

女将さんがパニクッてます。大丈夫かな~。不安だ。

しばらくするとテーブル席が空きました。10分くらいでしょうか。

注文を取るのは女将さんの仕事らしいです。

ダーリンが「マグロの刺身定食」

私が「イワシ定食」を注文すると

「あっ、もうないの、ごめんなさいね。あれもこれももう無いの!」と。

じゃ、何ならありますか?と聞くと。

「かつおとしめサバとブリはあります」との事。

ということで「カツオの刺身定食」と手書きのお品書きにあった、

「イカゲソの塩辛自家製」50円!を注文しましたよ。

これがカツオのお刺身定食です。

5
は~~い。これも500円(税込みです)

どうする?大丈夫?

6カツオのお刺身こんなに載ってるよ~。

凄い量ですよ~。

しかし、まったくカツオ臭くないよ。

マグロみたいなカツオです。ホントです。

7
こちらが追加のイカゲソの塩辛50円

こちらも50円なのにたっぷり入ってます。

イカイカ星人のイカ人間はどうしてもイカを食べたかったらしい。

満足していましたよ。

8
こちらはお店の中にある生簀です。

カキとかアジとかカワハギとか泳いでましたよ。

アジの活き作り定食は900円です。

すごい!すごい!大丈夫なのでしょうか?

ご主人と女将さんどうか体を大切に、長くお店を続けてほしいです。

忙しくて大変そうでしたが、仲良く頑張ってほしいです。

出来れば価格もそのまま頑張ってほしいです。

余りにも忙しそうで、洗い場を少し手伝ってあげたくなりました。

大丈夫かな~。

動物園の後のランチは日立市の「大黒屋」

動物園の後のランチは、最近我が家のブームの「格安ランチのお店めぐり」

この日はお気に入りブログで紹介されていた日立市の「大黒屋」さんへ行ってきました。

1
こんな感じのお店ですよ。駐車場も対面側にあります安心ですね。

見た感じ空いているのかな?と思っていたら、

お店の中はほぼ満席。私たちでテーブルが塞がりました。

お客さんは男性が90%でした。

でも、女性が入りにくい雰囲気でもないよ。大丈夫です。

2日替わりの「ヒレカツ定食」が500円です。!!

他の定食メニューも全部500円。

お店は女性だけでやってるみたいでしたよ。

我が家のランチは「唐揚げ定食」をお願いしました。もちろん500円です。

3_6

美味しそう~~!じゃ~~ん。これでも500円だよ~~ん

唐揚げもカラッとあがってとっても美味しいですよ~

プロの味というよりはお母さんの味という感じです。

女性グループのお客さんも後から入ってきました。常連さんのようです。

安心ですね。

大黒屋さんには禁煙マークは貼ってなかったけど、

誰もタバコ吸ってなかったな~。男性の客さんが多いのに。

テーブルに灰皿が無かったからかな??

そこも嬉しいポイントでした。良いお店見つけたね。

2012年8月13日 (月)

「魚いちず」の500円ランチ

先日

たー坊さんのブログ に紹介されていた「魚いちず」さんへお昼ごはんへ行ってきましたよ。

たー坊さんの絶賛のお店なので、多分たー坊効果で相当混雑しているはず・・・

ということで、早めに突撃です。

11;20にお店の前に到着。

1
開店は11:30からです。

既に開店待ちのお客さんで駐車場はいっぱいです。「すごいたー坊さん効果」

車内でしばし待ちましたが、直ぐに開店。

ご主人がお店の中へ案内してくださいましたよ~。

席に着くとランチメニューがずらり。

2

私には何よりありがたい禁煙マークがデカデカ貼ってあります。

嬉しい・・・・。

注文はしばらく迷いましたがお勧めのイワシの刺身ランチとイカ刺しランチをお願いしました。

しばらくして、直ぐに運ばれてきましたよ~。

3_3
イワシの刺身ランチ~

すごい!ほんとにこれで500円?????

びっくりです。

4
凄いボリュームですよ~。嬉しいね~~。

ダーリンはイカです。イカ星人です。イカイカ人間ですからね。

___1_4
イカイカ人間が大喜びしたイカ刺しランチです。

___2

すごいでしょ?これ500円それも税込みですよ!

はあ~~~。ホントに美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

たー坊さん感謝感謝。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ