ひたちなか海浜公園

2015年4月20日 (月)

2015年4月19日 ネモフィラの今の開花状況だす。

週末にひたちなか海浜公園へウォーキング兼ねて

ネモフィラとチューリップの様子を見に行ってきました。

お弁当持ってハイテンションで行ってきましたよ。

見晴らしの丘へ向かう道案内の表示がありました。

今まであったかな???気づかなかったけど~~。

Img_2234
これ、秋にはコキアバージョンになるのかな。

可愛い案内表示ですね。

さて、ネモフィラの今の開花具合はどんなかな~~。

ワクワクしながら歩いていくと、

見晴らしの丘に出ます。

ネモフィラ今こんな感じ~~。

Img_2236


Img_2235


Img_2237
満開には程遠いけど、大分咲いています。

7割くらいかな~~。

ゴールデンウィークには丁度満開になるんじゃないかな。

この可憐な小さな花達が風に揺れてヒラヒラしている様子も、

とても可愛いです。

空の青と海の青とネモフィラの青で満たされる幸せ感。

これは、やっぱり体験しないとなかなか伝わらないかもね。

ネモフィラ見ながら早めのお弁当をいただいて、

(今回は恒例のハム焼きはいただきませんでした)

ウォーキングしながら、帰ってきました。

ゆっくりしたかったけど風が吹き荒れてきたので早々に退散です。

帰り道スイセンの畑を歩きながら、遅咲きのお花を楽しんできました。

Img_2240

チューリップも、全部が咲きそろうにはもう少し時間がかかりそうです。

トップシーズンのゴールデンウィークに合わせているのかもしれませんね。

見事な花畑をもう少しで見られますな。

ゴールデンウィークのお天気はどうなのかな~。

穏やかなお天気だといいんだけどね~~。

2015年3月23日 (月)

春だ!春だ~~。

やっぱり、今年も春がやってきました。

まだ、寒い日も多いのに、春はちゃんと来るんだね~。

我が家の優等生。

スイセンも咲きました。

特に手入れもしていないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

Image1
そして、水戸市と言えば偕楽園の梅まつり。

今年はとてもきれいな梅の満開を見ることが出来ました。

毎年少し時期がずれて、満開の梅を見ることが難しいのですが、

今年はバッチリタイミングが合った様です。

梅の香りもとってもいい香り~

ダーリンは鼻づまりなので匂いがあまりわからないらしく、

「梅ってどんな匂い?」といつも聞かれます。

「飴の小梅ちゃん。みたいないい匂い」というと「へ~そうか~」と納得しています。

かわいい。

Image3
ホントに可愛い小さい花をたくさんつけています。

春が来たな~って梅を見ると実感します。

そして、次の日は、海浜公園のスイセンファンタジーを見に行ってきました。

ひたちなか海浜公園はお花が沢山植えられていて、

年中色んな花を楽しむことが出来るので、とても楽しみです。

Img_2145
スイセンの満開には少し早かったね。

でも、菜の花が満開でした。菜の花も大好きな花です。

菜の花の匂いはイマイチ好きじゃないけどね。

Img_2150
ハチがたくさん飛んでいて、蜜を集めていましたよ。

どこまでもって帰るのかな~。小さくてかわいいんだよね。

なんだか、そうちゃんに似てる。

Img_2152_2
ネモフィラの見晴らしの丘の現在。

あと一月ほどで、この丘が真っ青なエンジェルブルーに染まります。

小さな花なんだけど、とても素敵な色で楽しませてくれます。

久しぶりのダーリンとの休日でとってもリラックスすることが出来ました。

また、ピクニック行きましょう~。

帰りにはコストコでお買いものして帰りましたよ。

トーキングレイン(炭酸水)が安くて嬉しかった。

2014年10月14日 (火)

海浜公園のコキアが見頃です

この連休にひたちなか海浜公園のコキアを見に行ってきました。

お天気はイマイチ。

空の色がもっと青ければコキアの赤もずっと映えるのに。

台風19号が接近中で空の雲が多くて少し残念でした。

しか~~し。曇り空にも負けずコキアはキレイに色づいていました。

真っ赤。ではなく紅色っていうのかな?ピンクかかった素敵な赤でした。

1

こんな感じ。

春はネモフィラ、秋はコキア。見事ですね~。

2
海浜公園に行ったら絶対食べたい「ハム焼き」

この日もきちんといただきましたよ。

すでに行列ができていました。しばし並んで1本500円です。

3

このハム焼きが美味しいんですよ~。

キレイなお花を見ながら、のんびりハム焼きを食べる。

う~~ん。癒されますね。

4コスモスも満開でした。

いつの間にか・・・秋になっているんですね~。

確かに何となくうっすら寒くなってきているもんな~。

早いなあ~時間が経つのってね~。

6
コスモスの花。

大好きなんだな~。

背の高い花だから、満開になるまでに倒れてしまう事が多いんだけど。

流石に海浜公園のコスモスは潮風にも負けずまっすぐ立っていますね。

どういう風にケアしているのかな~。

台風にも既に数回あったいるのに、ピシッと立ってます。すばらしいね~。

7_2

コキアの色の変化もとても素敵。

間もなく真っ赤に紅葉してしまいますが、

このくらいの淡い赤も大好きです。

来週もいけるかな~。

海浜公園はワンコOKなので、ワンコ連れのお客さんもたくさん見えていました。

皆おリコウちゃんなんだな~。

大きなワンコも小さいワンコも素晴らしくおリコウちゃんでした。

ドーベルマンは見当たらなかったな。ミニピンは何回か見かけました。

我が家のコモモちゃんもいつか行けるかな~。いつかな~~。

2014年4月30日 (水)

今年もネモフィラがキレイですよ~

Img_1377

ひたち海浜公園のネモフィラが今年もキレイに咲いていますよ~。

毎年毎年公園のスタッフさんには頭が下がります。

ホントにこんなにきれいな景色を見せてくれてありがとうございます。

Img_1375

今年は渋滞緩和策としてオープン時間を早めているので、

朝が得意な人は朝から出かけると少し余裕がありますよ。

我が家もアサイチで入園しました。

朝日と靄がかかっているような時間でも、ネモフィラはキレイです。

Img_1376

素敵な景色でお腹もいっぱい・・・・な~~~んて事にはなるわけないよね。

海浜公園ではお気に入りのこの一本

Img_1374

この日もしっかり「ハム焼き」いただきました。

朝早かったのでまだ準備中でしたが、お店の人が丁寧に焼いてくれました。

Img_1373

まだ、行列ゼロ!すんごく珍しい光景です

絶対行列出来るからね。このハム焼きはホントにおいしいんだよね~。

海浜公園ではチューリップも見事なんですよ。

Img_1371

Img_1370

チューリップの満開とネモフィラの満開の時期が重なるのは

珍しいです。

今年はラッキーイヤーですよ。きっと。

ここまで、楽しんでまだ朝9時前。

この後我が家は「アナと雪の女王」を見に行きました。

TOHOひたちなか 9:40分上映でしたよ~。

すごお~~く、良かった。

可愛いエルサとアナ姉妹の可愛いこと。

余りに可愛くて泣けちゃいますね。

2013年4月30日 (火)

ひたちなか海浜公園 ネモフィラ満開でした

毎年ネモフィラを見に海浜公園へ行っていますが、

今回はレンタサイクルを借りてサイクリング気分で行ってきました。

1
時期が良かったのか、ネモフィラが満開でした。

小さな小さな青い花がいっぱい咲いていますよ。

自転車で園内を走れるのもとっても気持ちがいいです。

2
青い空に映えてきれいでした。このとき朝9時過ぎですが、もう人はたくさん来ています。

7

券売機の前は大行列です。大変だ。

4
お気に入りの「ハム焼き」これが美味しいんですよね~。ハムハム。

5
チューリップもまだまだきれいに咲いていましたよ。

この色彩・・・素晴らしいです。

6
行くなら今でしょ。しかし大渋滞が発生しているので、

朝早めに行った方がよいですよ~

2012年10月23日 (火)

ひたちなか海浜公園のコキアとハム焼き

珍しく快晴となった週末土曜日に「ひたちなか海浜公園」へ行ってきました。

ハム焼き。知ってますか?

海浜公園に行くと必ず並んでも買ってハムハムするハム焼き。

海浜公園へ行く目的にもなるくらいの重要性を持っているハム焼き。

この日も既にモウモウと煙を上げて狼煙のようになっていましたよ。

Img_0257
写真良く見ると、焼き係のおじさまゴーグルしてますね。

かなり煙そうです。

ハムの串焼きなんですけど。

このハムがとっても美味しいんですよ~。

行列が出来ていますからすぐにわかりますね。

ハムの一かけらは3㎝角ぐらいで20㎝くらいの串にギッチリ刺さっていて、

食べ応えがハンパなくあります。

Img_0258
どうですか?

美味しそうでしょ~。

アツアツでジューシーですよ~。

Img_0259
五浦(いづら)ハム焼き。って言うんだよ~。

機会があったら召し上がれ~。オススメです。

そして、こちらが本命のコキアちゃんです。

毎年毎年見事になっていきますね。

キレイに真っ赤です。素敵ですね~。

Img_0263
青空に映えて美しいです。

この日はお客様もたくさん見えてましたね。

皆さん楽しそうなお顔でコキアの写真を撮っていましたね。

良かった良かった。

Img_0260

コスモスもあるんだよ~。

素敵な公園で嬉しいです。

また、行きましょう~。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ