ミルちゃん

2014年11月11日 (火)

ミルちゃんのお誕生日 その2

昨日のミルちゃんのお誕生日。

私はプレゼントを用意していませんでしたが、

流石!ミルちゃんのご実家からプレゼントが届いていましたよ!

Img_1830
素敵なカードも添えられていて、とてもうれしくなりました。

Img_1837_2



たくさんのフードが入っていました。

早速、チェックしています。懐かしいにおいがするのかな?

そして、ダーリンがプレゼント無しは可哀想だと。

ケーキを買ってきてくれました。

Img_1834
可愛いケーキにロウソクとプレートまでつけてくれました。

Img_1835
こちらも早速チェックしています。

点検確認に怠りはないですね。えらいな。ミルちゃん。

そして・・・

Img_1836
いい匂いのするロウソクだったようで、思わずかじってます。

焦った~~~。

このケーキはニャンコ兄弟は食べられませんので、

人間がさっさといただきました。

美味しかったね~。改めて、ミルちゃん1歳おめでとう~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すぐこの後に、こっちゃんのお誕生日があるんだ・・・。

また、ケーキ買うのか?恐ろしい。

2014年11月10日 (月)

ベンガルっこ ミルちゃん 1歳になりました~

我が家のラブラブニャンコ

ベンガルっこのミルちゃんが今日で1歳になりましたよ~

なんておめでたい日なんでしょう。

ミルちゃんが3月に我が家に来てから、もう、皆ミルちゃんにメロメロです。

可愛いんだね~。

Img_1826

女の子ニャンだからなのか、体がほんとにフワフワクニャクニャで、

柔らかくて軽くて、温かい。

癒されます。

最近は何故か。

こっちゃんのおトイレにいるのがお気に入りで、

何故かわからないけど、トイレシーツの下に入ってグルグル言ってます。

謎だ。

P1020693

あまり衛生上良くないと思うので、こっちゃんのトイレ立ち入り禁止にしているんだけど、

なんだか、かわいそうになっちゃうので赦しちゃう。

マメにシート取り替えてます。

P1020685
一番仲良しのそうちゃん。

いつもラブラブ一緒にいます。

そうちゃんはミルちゃんの事が大好きなようです。

ミルちゃんはどうでもいいみたい。

見ていると和みます。

可愛いミルちゃん 1歳おめでとう~。

プレゼントは特に無い。えへへ。

2014年8月15日 (金)

映画を真剣に見入るミルちゃん

映画を真剣に見入るミルちゃん

ミルちゃんが真剣に映画を見てるので、写真撮ってみました。
見始めて5分。

映画を真剣に見入るミルちゃん

まだ見てる

映画を真剣に見入るミルちゃん

ちなみに映画は「トランスフォーマー3」

オプティマスとセンチネルが戦ってます。

オプティマスがんばれ~~。

ミルちゃん かわいい~

2014年7月25日 (金)

スタバの新しいの、とミルちゃんの最近のブーム

スターバックスの新しいの、出たって事で行ってみました。

イチゴ味と聞いたら行かずにはいられないもんね~。

Img_1555
イチゴのなんたらかんたら~~~~。

難しい名前の。新しいの。

イチゴのつぶつぶがたくさん入っていて、とっても美味しい~です。

これは!!いいんじゃない!!

前回のこーひーじぇりーも良かったけど、今回のイチゴのなんたら、も

最高じゃんね!

でも、朝からイチゴなんたらは重いかな~。

これは、お昼のお楽しみですな。

次はリフレッシュなんとかのライムの。を買ってみよっと。

そして新しいといえば・・・

ミルちゃんの最新ブーム

Img_1520
「テレビに腹ばいになって足ブラブラ」

お腹が温まって気持ちがいいらしいです。

ここは歳ちゃんの定位置なのですが、

最近はミルちゃんが奪い取って和んでいます。

なんでこんな場所でくつろげるんだろう・・・不思議だ。

ちなみに最近の私のブームは「イヤーカフ」可愛いです。

2014年7月 7日 (月)

ミルちゃん生後8か月 

Img_1524
ミルちゃん、生後8か月です。

とっても可愛く成長していますよ。

体重は・・・測ってないけどそんなには増えてないのかな~。

抱っこしてもカルカルミルちゃんです。

Img_1526ミルちゃん~~

にゃ~~。 返事をちゃんとしますよ。

Img_1527
夜明けのペロペロ攻撃には毎日降参してます。

降参降参!

結構いたいのよね~。

でも。可愛いんでよね~

今日は七夕ですね。

お天気は生憎で天の川は雨の中だけど、

お願いはしましょう。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうか、お願いいたします。

2014年5月27日 (火)

抜糸終了しました

Img_1453

Img_1452

ミルちゃんの抜糸が無事終了しました。

傷口も殆ど解らないくらいに綺麗にふさがっています。

包帯で傷んでいた皮膚も無事に元通りになりました。

猫の回復力ってすごいわ。

ミルちゃん、偉かったね~。よく頑張りました。

2014年5月15日 (木)

ワタシハ・ミルチャンデス・・・ 

我が家の末っ子ミルちゃん。

明日避妊手術の為入院します。

毎回悩みます。

飼い主の勝手な都合で痛い思いをさせてしまう。

ゴメンね。ミルちゃん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミルちゃん、実は宇宙人グレイによく似ています。

横になっているときに胸の上に乗ってこられると、

目の前に宇宙人グレイがいるようです。

Yjimage

                         宇宙人グレイ

Img_1403

                    末っ子 ミルチャン

ワタシハ・ミルチャンデス・・・・

ハヤク・オキナイト・タベチャウゾ・・・

だそうです。

可愛いですね~~~。手術がんばれ!

2014年4月22日 (火)

ミルちゃん 1か月経ちました

ベンガルニャンコのミルちゃんが我が家にきて

1か月経ちました。

ニャンコ兄弟とうまく暮らしていけるのか心配でしたが、

今のところ問題なく暮らしています。

Img_1349

膝の上でゴロゴロするのが大好きなんだよね。

動物の世界って年少者を大切にする。って事が本能なのかわからないけど、

ミルちゃんの行動をニャンコ兄弟は寛容に許していますね。

今までお兄ちゃんたちのご飯を横取りしていたく~ちゃんが、

ミルちゃんにご飯を譲っていたり

(あの、く~~ちゃんが???食べ物を譲っている・・・~~!!驚愕!)

そうちゃんが、オモチャをゆずったり。

歳ちゃんはとにかく見守る。

こっちゃんは、ニャンコ同士でじゃれていると、

ミルちゃんを心配して吠えます。

ミルちゃんを助けようとするみたいです。

動物の世界って感心します。

Img_1364

ミルちゃんの歯も大人の歯に生え変わってきています。

成長しているんだな ~。

ゆっくりゆっくり大人になるんだよ~慌てなくていいからね~~。

ご飯もモリモリ食べて、遊んで眠って忙しくしています。

Img_1361

昨日あまりに寒かったので薪ストーブに火を入れました。

ミルちゃん、我が家に来て初めての薪ストーブ体験です。

上に乗ったりしないか心配でしたが、大丈夫でした。

いい子だね~~。

2014年3月24日 (月)

ミルちゃんが来て1週間経ちました

Photo

ミルちゃんが我が家に来て1週間経過しました。

その間ニャンコ兄弟とコモモちゃんはどうしていたかというと、

特に威嚇することは無く・・・

何となく家族になっていました。

Photo_2

く~ちゃんとミルちゃんの昼寝。

Photo_3

こっちゃんとミルちゃんの昼寝・・・

Photo_4

帰りを出窓で待つ。そうちゃんとミルちゃん。

普通に無事に家族になっていますね~~。

安心しました。良かったです。

2014年3月17日 (月)

ミルちゃん  よろしくお願いいたします

我が家に新加入は

ベンガルにゃんこの「ミル」ちゃんです。

Img_1269

ご縁がありまして、我が家の家族になりました。

生後4か月の女の子です。

久しぶりの仔猫で家の中がわちゃわちゃしていますが、

そのうちなじんでくれるでしょう。

Img_1268

こっちゃんは、ミルちゃんを触りたくて仕方ない様ですが、

まだ、ご挨拶だけにしておきましょう。

ご飯をモリモリ食べて、お水をたくさん飲んで、

遊び疲れたら寝る。

Img_1267

湯たんぽ入れてあげたらちゃんと使ってますね。

賢い。良い子です。

これから、よろしくお願いいたします。

しかし・・・ブログのタイトル長すぎかな~~。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ